2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.26 (Wed)

きょうのお出かけ 電車の旅 その1

今日は、娘は仕事。ワンズは留守番で夫婦2人電車の旅に出発
まずは自宅から熊谷まで行き、駐車場に車を止め、湘南ライナー で大船まで2時間弱の電車の旅

20070926223003.jpg
 贅沢してグリーン車に乗車。2階席をキープしたかったのに、けっこう混んでて1階席に。(横浜から2階席に移動しました)
まだ10時半だというのに早速ビールを飲むダンナ

20070926223502.jpg

大船で降り乗り換えて目的地鎌倉に到着 20070926223647.jpg


車では何度も通った道。電車で来るのは私は高校の遠足以来。ダンナは

初めて。鎌倉めぐりも江ノ電も江ノ島散歩もお初です。ワクワク、ドキ

ドキの旅の始まり

まずは雑誌で決めていたお蕎麦屋さん 五島 へ。鎌倉駅西口の住宅地に何気にたたずむ、いい雰囲気の

お店でした。昨日は軽井沢でおそば食べ損ねたから、今日は絶対食べるぞ 20070926224245.jpg

期待通りのいいお店。天もりそばと玉子焼き、そして、またまたビール

20070926224523.jpg

20070926224550.jpg

ここから銭洗弁天まで歩いて20分くらいで行けるなんて教えてもらっ

たんだけど、あれもこれもじゃ時間がなくなっちゃうので、まずは定番

の小町通り~鶴岡八幡へ 20070926224955.jpg

20070926225028.jpg

しっかりお参りして次の目的地へGO
22:53  |  ペット  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

電車の旅も楽しいですね
いろんな物見れるもの
車では味わえません

念願のおそばゲット
見てるだけでも美味しい~~伝わるよ!!
モコママ | 2007年09月27日(木) 07:16 | URL | コメント編集

ワン達はお留守番でご夫婦2人だけでお出掛けなんて、素敵☆

色々、見て歩かれたんですね~
とても充実した時間を過ごされましたね(^。^)y-.。o○

まだお若いからやはりお元気ですね!!


同じ事したら家のダンナも私も、翌日は起きられないんじゃないかしら!?
ルナ・ディアママ | 2007年09月27日(木) 18:35 | URL | コメント編集

モコママさん、電車久しぶりに乗りました。なんせ群馬は一人に1台クルマがあるぐらいの県ですから、電車乗るほうが珍しいです。

子供も電車は不慣れなんで、出掛ける時は大騒ぎです。
クロみか | 2007年09月27日(木) 21:16 | URL | コメント編集

ルナ・ディアママさん、コメントありがとう。

ワンコ置いて近くは出掛けますが、遠出する時は心配ですね。

帰る時間気にしちゃいます。

久しぶりの遠出楽しかったです。
クロみか | 2007年09月27日(木) 21:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
