2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.05 (Wed)

雨のはず?? のつづき

ピーカンの朝、天気予報では午後からになる模様

急いで洗濯を干してクロ&チャマのシャンプー開始 

2匹を洗うのはかなりの重労働。汗かきまくり

晴れてるうちに乾いちゃうでしょう。クロの抜け毛がすごいので、丁寧にブラッシングしながらシャンプーしました。
排水溝がいっぱいになるくらい抜けました。リンスもしてツヤツヤ ピカピカ 黒光ってます。

台風が関東地方に明日~あさってにかけて上陸とのこと。

今日も昼過ぎからザーザーのが降ったかと思えばいい 変な天気です。

クロは家の中のトイレで用を足してくれるので、でもいいのですが、チャマはど~しても家のトイレを覚えてくれず、庭か外で用を足します。 20070905163720.jpg

20070905163739.jpg

外に連れ出す時間を忘れると、おもむろにどこででもしちゃいます 体が大きくなったせいか、量も半端じゃないです。
オシッコしたいよ~~出してよ~~!と教えてくれません。おバカです

チャマのおバカ話はここまでにして、クロが珍しく甘えてきました。
20070905164240.jpg
 こんな風に自分から甘えにくるのは珍しいんです


20070905164333.jpg
 日ごろチャマに邪魔されて思うように甘えられないのかもしれませんね

20070905164350.jpg
 このあとすぐチャマに邪魔されました。

台風の進路に当たるみなさん、雨風が強い台風のようなのできをつけてくださいね
16:49  |  ペット  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

クロちゃんの甘えっぷり可愛いですねぇ。
やっぱり、いくつになってもあまちゃんなんですよねっ。ママだとやっぱり、遠慮しちゃうんですかね??

チトもチャマちゃんと一緒でおうちではトイレやらないですよ!ごくたまに、我慢できない時(ゲ○P-)はやっちゃいますけどね...(汗)
パピィーの頃は、逆でおうちでしかやらなかったのに、不思議ワールドですよ~♪
チャマちゃんは、クロちゃん見て育ったから変に逆になっちゃたんですかねぇ??
まめ | 2007年09月05日(水) 22:07 | URL | コメント編集

まめさんおかえり。旅行は楽しかったですか?

いいですね~彼氏とサーフィンなんて。

かく言う私も、と~い昔やってました。エヘッヘ

チャマはなんでもクロがお手本。特に真似しなくて良いところを覚えてくれるから困ったもんだ。

ホンと、トイレ覚えてくれないかな!!!
クロみか | 2007年09月06日(木) 07:15 | URL | コメント編集

クロみかさん地方、そろそろ台風上陸ですか?
こんな時、ワンコ飼ってるとトイレは問題ですよね~
ウチも、トイレは外派です。
家の中だと、どうしてもニオイが気になるし、一生トイレシーツを買うのか?と思うと、やっぱり外でさせた方がいいだろうって事で、エルモにも外でするように躾けてきました。(田舎ですしね~)
だから、大雨だろうが、大雪だろうが、頑張って連れて行ってます~

2匹洗うの大変ですよね~
クロちゃん・チャマちゃんは、洗ってる間ジッとしてくれますか?
ウチは、カレンは大人しく洗われてくれるので、楽なんですが、エルモは暴れて大変です・・・v-12
さらら | 2007年09月06日(木) 08:46 | URL | コメント編集

★さららさんへ

こんにちわ。
台風せまってきました。今日の夜~明日の早朝に上陸だそうです。
朝のトイレ 困ったな~~~

チャマは大人しくシャンプーしますよ。面白いのが、必ず顔を私の足の真ん中に入れてくるんです。
固定されて安心するのでしょうか??頭に水をかけてもなにしてもOKです。

クロは観念しますが、風呂場をウロウロ歩きまわってて、洗いずらいし、流しずらいです。

まっ、月に2回くらいのシャンプーなので、腰が痛くなりますががんばりますよ。
トリミングだしたら大型犬は高いですから。
クロみか | 2007年09月06日(木) 16:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
