2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.30 (Thu)

うれしかったこと

娘の話です。ホームセンター勤めをしています。が、膝痛の持病があり

、この仕事以外の仕事がしたい、それなら大好きなペット関係の仕事

と思ったらしく、トリマーの学校に行きたい!!と言い出しました。

駅前の  アニマー湯 という

お店が最近トリマーの学校を開設したので早速願書をもらいに

20070830185639.jpg


トリマーの勉強は1年間。いちを専門学校なので、それなりのお金が最

初にかかり、月の月謝が3万円くらい その他教材費などもろもろ掛か

るようです。20070830185919.jpg


願書を広げながら面接と作文…落ちたらどうしよう。。。と心配顔

こればっかりは代わってあげられないですからね。

娘はダンナに似て細かい作業が得意で、こういう仕事はピッタリだと思

います。職場の店長さんが理解のある方のようなので、来年4月から学

校に通う場合、仕事はどうしたらいいのか、等々相談ですね。

いろいろあって、落ち着きがでて、仕事を頑張る娘。

もう1歩自分の為に前進することを決めた娘。母は応援しますよ~~

娘がトリマー私がちょっぴりブリーダー?(まがい)になれば最強

です。

このブログを見てくださってる方の中に、トリマーさん、ペット関係

のお仕事をしている方、知り合いがそうな方、この先いろいろアドバイ

スをいただきたいので、是非、コメントお願いします。

まずは第1歩を踏み出そうとしている娘を応援して下さいませ。
19:12  |  ペット  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりです
うちの姪っ子も小学校からの夢だったトリマーになりたくて頑張って専門学校に通い卒業しました

娘さん夢への第一歩ですね
応援してます

ラブママ | 2007年08月31日(金) 12:36 | URL | コメント編集

ラブママさん、コメントありがとうございます。
姪っ子さんトリマーの学校に行かれたんですね。
トリマーの認定資格はいろんな種類があって、各学校の発行する認定書。JCKの認定書とあるのですが、娘の行きたい学校の認定書で世間一般に通用するのか??それだけが心配ですが、やる気を出し始めた娘を応援していこうと思います。
受かれば来年の4月から、それまで日がかなりあるので気が変わらないことをいのりますけど…。
でも、学校の費用って高いですね~~
クロみか | 2007年08月31日(金) 16:47 | URL | コメント編集

そうみたいですね
結構かかるのを聞きました
それとハサミとか必要な物もセットで買ったりしたみたいですし・・・
ラブママ | 2007年09月01日(土) 00:42 | URL | コメント編集

ラブママさん。

そうなんです。自分専用に用意するものだけでも十何万ですから…。
たった1年でも高いです。
息子が学校からもらってきた大学&専門学校の資料を見ると、年間にかかる費用は同じぐらいですからね。
大学のほうが高いと思ってました。
クロみか | 2007年09月02日(日) 07:33 | URL | コメント編集

お嬢さんも第2の人生を踏み出したのですね☆

我が家の上の娘はペット関係ではないのですが、美容師になってやはり腰が悪く、痛み止めを飲みながら勤めていましたが、去年の7月に英語が勉強したいとオーストラリアに行きました。

お互いに頑張ってもらいたいものですね(*^_^*)
応援していま~す(^^♪
ルナ・ディアママ | 2007年09月06日(木) 08:17 | URL | コメント編集

ルナ・ディアママさん、娘さん美容師さんなんですか。
よく子供に 家に一人美容師と料理人がいれば最高なんだけど!家でカットしてもらえるし、おいしい料理が食べれるから!!
と、私の理想を言ってました。

実は、娘高校中退で、辞めた時はな~んにもやる気がなくて、ちゃんと生きていけるのか…と心配しましたが、仕事を始めて3年(アルバイトですが)ずる休みすることもなく、まじめに頑張るようになりました。
そんな中、自分のやりたいことを見つけたようです。無事入学許可がでればいいのですが、娘も今まで自分がやってきた事を後悔しています。

そう気づいただけいい子になったんだな!と思ってます。
クロみか | 2007年09月06日(木) 16:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
