2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.26 (Thu)

学習合宿

今日から30日まで息子の高校で 学習合宿 に行きます。

     20070726091857.jpg


場所は、先日地震があった 新潟奥只見

さすがに今回は心配です。今日の新潟地方は、大雨のようで、道中、土

砂崩れに合わないか、宿泊施設の被害状況はどうなのか…。親も子も心

配の中出発しました。

向こうでは、朝3時間 昼3時間 夜2時間の授業を毎日やります。

いつからこんなに勉強重視の高校が増えたのかな???

大学進学が当たり前で、就職はほとんど無し。

のびのびした学生生活を送ってきた私としては、なんだか可愛そうでね

夏休みに入っても、午前中の勉強を受けに登校しなくちゃいけないし、

楽しい夏休み

というのは、いったいどこに行っちゃったのでしょう…

元気な息子に月曜日会えるのを楽しみに

     ガンバレ 息子よ 母は待ってるぞ
09:33  |  学校、教育  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★す すごい!

ええ~っ 勉強の合宿があるんですか?
私の学生時代は部活ばかりやっていたので勉強には縁がなかったわ(笑)
がんばれ坊ちゃま! 帰ってきたらかあちゃんの美味しいご飯が待ってるよん。
はなケンママ | 2007年07月27日(金) 13:52 | URL | コメント編集

はなケンママさん。コメントありがとうございます。

そう思うでしょう…。滑り止め~進学校に移行中なんです。ちょっと前までお気楽校だったのに。
そんなに学業だけが大切なのかな~?もっと、人間性をそだてた方がいいと思うんだけど。
クロみか | 2007年07月27日(金) 19:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
