2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.14 (Mon)

母の日 & 義父の四十九日法要

昨日は全国的に 母の日 でしたね。

可愛い娘からお花をプレゼントしてもらいました  CIMG2163.jpg
  うさちゃんつきです  
CIMG2161.jpg


毎年この時期になると子供達に催促してます。 息子は知らん顔でした。  残念!!

アユ、キレイなお花 ありがとう。

そして昨日は、義父の四十九日の法要でした。日程的には少し早いのですが、義父の少し前に亡くなった隣組の方の四十九日の法要が来週にあるので、我が家は今日になりました。

CIMG2176.jpg


墓石に戒名を彫ってもらったり、会食の場所決め、お返しの品選び、人数の確認、送迎バスの手配、お供え用のだんご、お花、くだもの盛りの注文…。やっと今日で一段落です。

会食はチェーン店ですが 八幡太郎 カニ料理屋さんで。

CIMG2190.jpg


年配の方が多いので、カニ料理は好評みたいでした。

今度は8月に初盆です。また忙しくなるのでそれまでのんびりしてま~す。
疲れた 疲れた。。。
05:50  |  生活全般  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

娘は良いですねv-25気がついてくれただけでも嬉しいですが
プレゼントまで頂いたv-395
来月は父の日 どうなるのでしょう!?
2月14日は義理チョコもらってたv-411

みかさんお疲れさまでした
本当に準備大変でしたね
初盆までワンちゃんと自分の時間
楽しんでください
↓血統書できあがり手元に来ると
嬉しい・・・クロママですよv-426
モコママ | 2007年05月14日(月) 10:27 | URL | コメント編集

モコママ。コメントありがとうございます。
なんとか四十九日終わりました。こういうのに慣れてないので気疲れします。

血統書が届いて私の仔犬達なんですね。
感無量です。
クロみか | 2007年05月14日(月) 12:07 | URL | コメント編集

法事はいろいろと大変ですよね。
お疲れ様です。

昨日の母の日は、夕食の準備が少し楽になるようにと、
娘にお刺身を買わされました。
娘にとってはお母さんだけど、
私の母ではないからと抵抗しましたが、
自分もお刺身を食べたかったので
一番美味しそうなものを選びました。(笑)

娘は別にプレゼントを用意していたようです。
koba | 2007年05月14日(月) 12:54 | URL | コメント編集

★あらぁ?!

母の日って普通男の子が覚えていて
女の子が無視だと思ってました。

いいですねぇ~v-410
子供って・・・・

義父さんの四十九日ご苦労様です。
私は母のときのことを思いだしました。


むぅ~あまま | 2007年05月14日(月) 15:39 | URL | コメント編集

kobaさん。コメントありがとうございます。

昨日は法事でと~ても疲れたので夕飯はラーメン食べに行きました。
娘が高校生の時には反抗的で親子バトルが毎日でしたが、少しは大人になったんでしょうね、本来の優しい子になりました。
娘はありがたいです。
クロみか | 2007年05月14日(月) 17:52 | URL | コメント編集

む~あまま。コメントありがとう。
本日、葬儀代も払いスッカラカンになってしまいました。
またすぐ新盆がくるんだよな~。終わりがないですね。
クロみか | 2007年05月14日(月) 17:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
