2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.10 (Thu)

狂犬病

昨日は、散歩の後クロを連れて病院へ 

予防接種と狂犬病の注射  フィラリアの薬をもらいにです。

チャマと2匹で来るのは悲惨な状況になりかねないので 

チャマは来月狂犬病の注射 でいいそうなので、来月連れて行きます。

来週から地域ごとに狂犬病の予防接種廻りが始まるので、獣医の先生方は当番制ではありますが大忙しです。

4時くらいまで予防接種に廻り、その後病院に戻り通常営業ですからホントに大変そうです 

それ以上に大変なのは  に注射  を打つ作業。 かなり危険なんですよ。

たくさんの犬が興奮していて、吠えたり、犬同士でけんかが始まったり、連れて来た飼い主さんに噛み付く犬もいます。

オシッコ、ウンチしちゃう子 それを持って帰らない飼い主さん。

まぁ~~いろんな飼い主さん&ワンコがいますね。

会場で狂犬病の注射をする際は、キチンとリードを持ち、なるべく他の犬に近づけないよう、自分の犬が大丈夫でも、周りは興奮しまくった犬だらけですから。
早く済ませて帰りたいのはどなたも同じですから、マナーを守って下さいね。

犬の制御が出来ない、自信がない方は、かかりつけの病院で注射をしてもらう事をオススメします 

獣医の先生方も会場で受付をしている方達もオシッコ引っ掛けられたり、ウンチの始末をしたり、会場の掃除に追われながら、次の会場に移動しています。

どうか注射に行かれる方、くれぐれもトラブルがないよう、宜しくお願いします。

なぜ、ここまで言うのかというと…。

4年前まで狂犬病の会場の受付をしていたからです  ただ座って狂犬病代を受け取って楽な仕事だと思うでしょうが、そうでもなく、みんなワレ先に ですし、息子夫婦が仕事で連れて来れないから私が!!と散歩もした事ない犬を連れてきて(農家のおばあちゃん、おじいちゃんが多いです)制御できず ガブリ!!されて、忙しい中獣医の先生が病院に連れて行く!!なんてことザラですから。

あと狂犬病のハガキが送られていたら、忘れず会場に持ってきて下さい。 首輪がゆるいワンコも多いです。興奮、注射がイヤで首輪が抜けて脱走する犬多数です。
首がきつくて可哀そう!!とおおもいの飼い主さん、イイエ違いますよ。ゆるすぎる首輪はトラブルの元。会場に来る前に首輪のチェックも忘れずに 

生意気なようですが、みなさんが安全にトラブルなく  終わらせてもらいたく書かせてもらいました。
宜しくお願いしますね 
04:36  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

本当その通りです
家も一番初めはわからないで行ったら興奮した犬とか、それを抑えられない飼い主とか、家は何かあったら嫌だから離れていた所に居たんだけど、わざわざ近くに連れてきてラブが噛まれそうになったので、それからは安全な掛かりつけの獣医さんでやってもらってます
ラブママ | 2007年05月10日(木) 08:34 | URL | コメント編集

ラブママさん、久しぶり~~v-290元気でしたか?

みんなハガキがくると行かなくちゃいけないと思うらしく、特に年配の方が…。
多頭で5匹くらい連れて来る方もいます。お金とハガキもらいにこちらが走り回ってるんですよv-405 けっこう体力消費する仕事でした。いろんなワンちゃんに会えるから楽しかったけどね。
クロみか | 2007年05月10日(木) 08:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
