2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.04 (Wed)

悲しいです

昨日は隣のお宅のお通夜で、隣組の私がお手伝い。今日がお葬式で主人が会社を休んでお手伝いのはずでしたが…

朝の6時くらいだったかな?お父さんの病院から電話があり、主人のお姉さんにも連絡して急いで駆けつけました。

何日か前から容態が悪く、治療の成果が現れることを祈っていたのですが残念な事に7時に満開の桜の中旅立ちました。5月のお誕生日を迎えることなく。76歳でした。

好きなお酒を飲めなくなって4年。ずーっと寝たきりだったよね。お母さんが亡くなってからすっかり気力がなくなって、病気になって、つらかったよね。

お疲れ様でした。これからは好きなお酒も飲めて、病気の苦しみからも解放されて…。

病院に通う事ぐらいしかできなくてごめんね。

ホントの親子ではないけれど、なぜかお父さんの事が大好きで、憎めなくて、介護する事もなんの抵抗も無く自然にやれたこと。感謝しています。

今日は朝から葬儀屋さんと打ち合わせ、親戚、隣組のお線香上げ、とバタバタして一日が終わってしまいました。

隣のお宅の葬儀に参加、お手伝いが出来ませんでしたが、2件並んで玄関先に葬儀の案内が出ている風景は何事か!!!と思えます。

友引が入るのと、隣組の方も昨日、今日と隣のお宅の葬儀のお手伝いがあって、今度はうちのお手伝いと続いてしまう大変さを考慮して土、日の通夜、葬儀になりました。

お母さんの葬式を出してから、隣組の葬儀、親戚の葬儀と信じられないくらいの数の葬儀を一年のうちに経験してきた事を生かして、お父さんの葬儀をあげるつもりです。

お父さん、とても寂しくて悲しいけれど、安らかにね。今までありがとう。
23:27  |  介護  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★お父さん。

お父さん、旅立たれたんだね。
結婚式で1度お目にかかっただけなのに クロみかからたくさん話を聞いていたので
想像の世界だけど 私もとても親近感を感じていました。
クロみかファミリーも寂しくなるね。
月並みですが 心からご冥福をお祈り申し上げます。。。
ちいちゃんmama | 2007年04月05日(木) 02:22 | URL | コメント編集

ちいちゃんまま。ありがとうございます。
まだまだ長生きしてくれると思ってたから…。残念だよ。
こういう事は突然くるんだよね。
ホントに旅立ちの春になっちゃった。
満開の桜を見せてあげたかったな。
ここ何日かで覚悟はできてたから気落ちはしてません。心配してくれてありがとう。
クロみか | 2007年04月05日(木) 07:35 | URL | コメント編集

お父様のご冥福を心からお祈り申し上げます
ラブママ | 2007年04月05日(木) 15:01 | URL | コメント編集

ラブママさん。
ありがとうございます。
入学式に重ならなくて良かった…。
クロみか | 2007年04月06日(金) 06:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
