2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.22 (Mon)

誕生2日目

昨日の今頃は(もう、昨日じゃないか)3匹誕生していたんだな~

今年の冬は温暖でよかった。保温には気をつけなきゃいけないから。


出産してもお乳をあげてくれないクロ。子供を近づければ怒る、うなる、逃げるで、ずーとお腹を空かせて泣き続ける仔犬たち。

朝になり、急いで仔犬のミルクを買いに行って、腹ペコの仔犬たちにミルクをあげて…。

嫌がるクロをなだめながらお乳あげの練習を何度もやるうちに、クロも慣れたのか怒ることも、仔犬を拒否することもなくなり、どうにか粉ミルク無しで育てらそう

まだ、自分から仔犬の所には行かないので、お腹を空かせて泣き出したら、クロの所に運んでオッパイを飲ませてますが…。

おかげで今日も徹夜です。何日徹夜すればいいんだろう?昨日はみんなが休みだったから昼間寝ていられたけど、今日からは学校&仕事でみんないないし、昼間も私が世話役だ~。

お腹イッパイ飲めば、1時間は寝ていてくれるのでクロの休み時間。ご飯は今までの何倍も食べさせて、お腹がへこんで痩せ細ったクロの栄養補給。リビングで穴掘り始めたり、情緒不安定なクロです。

4番目に誕生した次男 紺くんです。P1010031.jpg

みんなの動きが激しくて、うまくデジカメ撮影ができませ~ん。おいおい個別画像はアップしますね。
01:29  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大変そうですねぇ~
子犬の世話をしない母犬がたまにいるって
言うのは聞いてましたが
普通は夜寝る時は必ず母犬と子犬を一緒に
させるんだけど
2時間おきくらいに子犬はお母さんのオッパイ吸ってました
今クロちゃんと子犬ちゃんは別々に寝てるのかなぁ?!
まぁ~拒絶しなくなっただけよかったですよね
子犬たちを母犬の所に連れていてミルクを
飲ますのもやっぱり3時間おきくらいでしょうか?
とにかく子犬を育てるのは体力勝負なので身体を壊さないようにがんばってくださいね(^^♪

それとリンクさせてもらっていいでしょうか?
むぅ~あまま | 2007年01月22日(月) 17:22 | URL | コメント編集

む~あまま。リンクOKです。ありがとうございます。
クロ、おっぱいは嫌がらずあげてくれるようにはなりましたが、相変わらず仔犬の傍では寝ません。ので、仔犬が鳴けばクロの所に運んでおっぱいのませて…。昼、夜なく私が世話してます。手をかけすぎなるからクロがやらないのかな?
それと、クロのお母さんはイエローで家系的にはチョコもいるんです。だから、イエローとチョコが産まれるのを期待してたんですが、みんな真っ黒でした。ジャンジャン。
クロみか | 2007年01月22日(月) 17:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
