2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.19 (Fri)

だるま市

昨日は、この寒い時期に毎年行われる 

だるま市
に行ってきました。P1010117.jpg

P1010102.jpg


赤のだるまが定番ですが、今はいろんな色のだるまがあります。我が家は3年前からみどりだるま(健康)と黒(厄払い)を買っています。

緑は、入所中のお父さんのところに飾って、「今年1年も無事に長生きしてくれますように」とお願いしています。

黒は、玄関に置いて泥棒よけに。

ほんとは毎年だるまを大きくしていくようですが、置くところが限られているので同じ大きさにしています。

さて、出店もたくさん、人もたくさんP1010114.jpg


並んで 豚玉焼きを購入

P1010113.jpg

この他に、やきそば、あんずあめ、チキンステーキ、いろいろ買って帰りました。今の屋台は美味しくなりました。
08:11  |  生活全般  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お腹が大きくなりましたね・・・
ワンちゃんって予定通りに生まれるんでしょうか?
ワクワクしますね!時間がかかって大変だと聞きました。
がんばってね!!

だるま市は行ったことがありませんが色がカラフルなんですね・・・・
お楽しみの一つ!屋台・・・
最近では清潔で美味しくなりましたよね(笑)
はなケンママ | 2007年01月19日(金) 19:27 | URL | コメント編集

はなケンママさん。
クロのお腹大きいでしょう。人間と違って徐々に大きくなるわけじゃなく、出産の3週間くらい前から急に大きくなるからクロが大変そうです。
クロみか | 2007年01月19日(金) 20:54 | URL | コメント編集

これが“だるま市”ですかぁ。昔、長野の祖父が必ず出かけて行ってました。お土産はかならず赤いだるまの入れ物に入ったお弁当だった…。
多頭は、いいですよ~。どっぷりと幸せに浸れます。うちの場合無謀にも“同時”でしたが、結構なんとかなるものです(野生よりマシになったし!)2匹とも♂なので、激しいけれど、子供が増えただけのような気持ちになる・・・。あっ私がおばさんの道を確実に歩んでいるって事なのかもしれない・・・。
大変なことはあるけれど、幸せが2倍だから、大変なことは帳消し!?になっちゃうみたいですよ~。横浜も週末は雪の心配が出てきました、暖かくして“出産”に挑んでくださいね。
しばの | 2007年01月20日(土) 00:22 | URL | コメント編集

こんばんは。
だるま市、私も通っていた高校の近くで
毎年開かれていたので露天目当てに
行ってました。懐かしいです。

クロちゃんもうすぐ出産ですね!
お腹の子がグニグニ動いているのがわかるなんて凄いですね!
見てみたいです。
安産で皆元気で生まれてくれたら
良いですね!
応援してます。ガンバって下さいね。
クロ頑張れ~!
くろ母 | 2007年01月20日(土) 00:26 | URL | コメント編集

しばのさん。私のところは群馬のだるま市です。長野でもあるんですね。

クロの赤ちゃん1匹残すのでうちも多頭飼にチャレンジです
クロみか | 2007年01月20日(土) 00:48 | URL | コメント編集

くろ母さん。コメントありがとうございます。

無事生まれる事を一緒に祈ってください。
クロみか | 2007年01月20日(土) 01:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
