2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.25 (Tue)

モンブラン

え~と、今日新たにスイーツ教室に通い出しました。


パンを作るより手間と時間がかかるもんですね。今日の課題は モンブラン
             モンブラン1

           ジャジャ~ンモンブランになりました。

             モンブラン2

見た目の美しさはご勘弁ということで…お許しくださいませ。

パンを習うのも、お菓子を習うのも、どちらも人間のためというより、私の第一の目標「わんちゃんのための手作り食講座」のため。

メニューは考えられても、それが上手に作れなければ人に教えることはできません。なので、まずは自分がきちんとした物を作れるようにならなければいけないと考え、いろいろ出来る範囲でチャレンジしています。

な~んて自分にいい聞かせているところです。来月はクリスマスらしく「ブッシュド・ノエル」を作ります。

                クリスマス
18:54  |  スイーツ教室  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.25 (Tue)

赤ちゃんチャマ

     ま~この寝顔を見てやってくださいよ 
              赤ちゃんチャマ

              無防備でスヤスヤ熟睡中

             実は…こんな状態なの 

             赤ちゃんチャマ2

パパのお膝に抱っこされて、こたつの布団を掛けてもらって幸せいっぱいの寝姿なのでした~
18:53  |  ペット  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.21 (Fri)

場所取り

           寒いっす

         今朝はクルマのウィンドーが凍ってました。

ずいぶん前から冬支度の我が家ですが、ここ2・3日の寒さにワンズがファンヒーターの取り合いを始めました。

2匹でファンヒーターの前を陣取るだけでも邪魔なのに、朝は息子が着替えるのにワンズと場所取り合戦するんです。

              場所取り

       両者譲りません。ワンズはどく気さえないようです。(図太いな~)
      
              場所取り2

       これから毎朝繰り広げられるバトルの開始時期になったようです。

そうそう、散歩ようにリュックバックを購入しました。

              お散歩バック

ファンキーな絵柄が気に入ってます。

              バック ファンキー

実はこのバック人間のお子チャマ用(たぶん1~2歳)ワンコ用ではないんだけど、背負わせてみたらま~ピッタリでおなかの留め具がなくても大丈夫なのです。

自分のウンPは自分で持ってもらえるので散歩が楽になるわ~!!後日、背負わせて散歩してる姿をUPしますね。お楽しみに~~~~~。
08:23  |  ペット  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.17 (Mon)

どど~んといっきに

       先週の出来事をどど~んといっきに公開しまーす

火曜日は生活の木にて獣医先生が教えるアロマ講座2回目に参加。本格的な話に途中睡魔に襲われながら聞き、帰りに講座仲間とアドレスの交換をしました。


       木曜日、紅葉真っ盛りのいつもの散歩道をクロと嵐君で歩きました。

           クロと嵐ペア

           クロと嵐

       夜はTVチャンピオンで訓練士の小佐野さんを応援

            小佐野ッち

        翌日は仕事の休みのダンナとチャマと一緒に茨城県日立 会瀬海岸へ

            海だ~3

            海だ~4

             海はいいど~チャマ
                           海はいいど~!!by,チャマ

          土曜日は朝からワンコ用パン(黒ゴマたっぷりパン)製作
     
             形の悪い黒ゴマパン
炊飯器で作ってみました。取り出すときに潰れてしまったので型が悪いです。パンはクロが大好きで焼き立てをあげてみました。毎度大喜びしてくれます。

            ま~こんな一週間でした。    おしまい。
           

09:31  |  ペット  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.13 (Thu)

お知らせしまーす

本日のTVチャンピオンにクロとチャマの訓練士さんが出演しまーす

今日放映のダメ犬王選手権に小佐野先生がでます。担当犬はプードルだそうです。

結果はわかりませんが今からワクワクしています。きっと、いつも出ている女の訓練士さんもいるでしょう。

クロ&チャマと一緒にTVの前で釘づけになって見ようと思います。

07:36  |  ペット  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.05 (Wed)

楽しいことと悲しいこと

昨日は楽しかったこと、嬉しかったこと、悲しかったことがあった1日でした。

嬉しかったことは  京都みやげ

           嵐君ちから京都土産をいただいたこと。

楽しかったことは   黒ゴマパン

              黒ゴマパン アップ

昨日のパン教室で 黒ゴマパンが上手にできたこと。
(さっき、同じ様に作ったら、温度が高くて焦げてしまいました)

悲しかったことは…息子の同級生のお母さんが亡くなり、昨日お通夜に行ってきました。
まだ47歳という若さで3人の息子さんを残し亡くなりました。

息子と同じサッカー部の保護者というだけで、面識はありません。何日か前に息子が、あと3.4日なんだって!と聞かされて驚いてました。その話を聞いた私も驚きました。

それから2日後くらいの訃報。ずーっと具合の悪いお母さんを見守ってきた息子さん達を思うと心が痛みます。

ダンナと子供達に ”私が死んだら悲しい?” と聞いたら、洗濯機の使い方がわからないとか、掃除しなくなるから部屋が汚くなるとか言ってました。(おい!!悲しめよ)

と、まあそれは冗談として、年の近い私としては悲しい出来事でした。

        この子たちの嬉しいこと 悲しいことはなんでしょうね?

            クロ&チャま
10:49  |  ペット  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.04 (Tue)

クロちゃんDay

     3連休の最後の日、いつもチャマに遠慮がちなクロだけ連れて遊びに行きました


             クロちゃんデー

残念なことに川にお水が全くなかったけど、クロのこの顔を見れば嬉しいのが分かりますよね。

ボール投げして遊んだり  クロボール遊び1

                 クロボール遊び2

                 クロボール遊び3

周りを探検したり       クロはしゃぐ

とにかく楽しいクロちゃんDay  クロ笑顔
09:30  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.02 (Sun)

どうもありがと♪感謝です

    ブログでお友達になったファボリままさんから本を送って頂きました。

            ペットご飯本

自分で買えば済む話しなんだけど、本村先生の本がなかなか手に入らなくて、ファボ君の手作り食を頑張っているファボままに相談したら送ってくれました。

             ありがと~!!

         ファボ君の歯型つきの本を読んでよ~く勉強しますね。

            ファボリ君の歯型

私が資格を取ったホリスティックでは本村先生の考え方のようです。(以前、食材について質問したら本村先生の本を紹介されました)

須崎先生の内容はだいたい知っていましたが、本村先生の考え方は知らなくて。これで両方勉強できます。

本当にどうもありがとうございました。ファボ君 ままさん この場を借りてお礼申し上げます。
19:35  |  ペット  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
