2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.30 (Mon)

今日のおやつ

20080630160044
氷ソフトいちごだよ~ん。
16:00  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.29 (Sun)

登録

    28日誕生日のイベントとして一番楽しみにしていた事があります。

 それは…栃木盲導犬協会のボランティアに登録することです。

HPを見た時に、繁殖犬募集をしていて、その中の2歳のゴールデン ホリーちゃんに一目ボレしてしまいました。
春に行われたイベントに夫婦で遊びに行かせてもらった時に登録してこようと思っていたのですが、どれに登録するかが決まらず帰って来てしまったのでした。

昨日、登録手続きのため協会に伺い、ハキハキとした美人な協会担当者の方に心配事をたくさん質問し、適切に答えていただき、繁殖犬とキャリアチャンジ犬に登録してきました。

お目当てのゴールデン ホリーちゃんは、検査に出ていて留守で会えませんでしたが、もうすぐユーザーさんの元で盲導犬としての仕事を始める、男の子に会えました。(超ハンサム)

        P6288790.jpg


    犬舎見学もさせていただき、その前に生後2か月の黒ラブの赤ちゃんにご対面

      P6288801.jpg
 コロコロしてて、チャマの赤ちゃん時代を思い出します。


リンクさせてもらっているホクトのてけてけ成長日記のホクト君はいますか?と聞いたら、あいにく訓練に出ていていなかったです。
そのかわり、ホクト君の兄弟犬達に会えました。

    ホクト君兄弟
(写真左の子)

      ホクト君兄弟ブラック
 (黒ラブの子)

今回の話がまとまるかどうかは、ホリーちゃんの検査結果次第。その結果も何か月先になるかわからないそうです。
         あせらず気長に待つことにします。

大型犬が3頭になって大丈夫なの?といろいろ心配しているダンナです。

            だけどもだ.け.ど…

一番ゴールデンの子がウチに来るのを誰よりも心待ちに、楽しみにしているんです。(夢までみたらしいです)
07:28  |  ペット  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.29 (Sun)

また1つ増えちゃた

      昨日28日は 藤原紀香さんの誕生日

そして、遠~い昔、沖 正也がホテルから飛び降り自殺をした日

  そして、私の通っていた専門学校が、突然倒産した日

      そして、そして、私の4〇歳の誕生日


    誕生日プレゼントに娘と息子から夏に向けてのアイテムをいただきました。

             子どもからプレゼント
 
     ターコイズブルーのマニキュア 足に塗ります。素足にあいそうでしょう。

  それから、家族みんなで映画を見に。今日から始まった「花より男子ファイナル」
          映画
 相変わらず道明寺のボケぶりは面白かったです。
      夜はケーキを食べて  ケーキ
 本日のイベントは終了

   4○歳の1年間健康に過ごせれば何よりの幸せです!!
06:40  |  映画  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.27 (Fri)

散歩再開

       本日より、約1か月ぶりにちゃまの散歩を再開しまーす。

    いやいや、指のケガから1ヶ月ちょっと、大事をとって散歩は控えてました。

    無理して長引く方が大変なんで。。。

   まだ治ってはいませんが、どうにかちゃまの散歩ぐらい片手でできるかな~?と思って

      散歩再開1
  やっぱり外はうれしいんですね。久しぶりに嵐君とも散歩できたし。

        散歩再開2


         散歩再開3
 

       うれしすぎて、どこで撮ってもこんな顔でした。
16:07  |  ペット  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.27 (Fri)

ちゃまの日常

        今日は、何の変哲もない、ちゃまの日常をお送りしまーす。


      朝起きて、ご飯もらえるまでひたすらへばりついてくっついて

     トイレに行けば  トイレ
 入り口で待ち

          トイレ1



     台所に行けば私の後ろで待ち  台所


    ソファーに座れば足元で丸くなる  足元


    これ以外は、ひたすら寝てます。私も寝てます。飼い主に似ます。

           毎日がこんな日常です。   あしからず…
16:01  |  ペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.26 (Thu)

届いた品は…

        昨日、突然届いた品は

  最近オークションで買ってないし、なんだろう???

  届いた品はこれです。  箱


  箱の中身は  バラ
  1本のバラ カード付きで

      カード


     土曜日の私の誕生日に合わせてハーバー化粧品から送られたプレゼントでした。

     サプライズプレゼント それも綺麗な薔薇1輪。うれしいものですね。

          バラ一輪
13:44  |  生活全般  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.24 (Tue)

暑いです

       久々になのはとてもうれしいのですが。

ワンズにとっては過ごしにくい気温のようです。

           暑いクロ
 暑くてのびてます。(クロ)

          暑い茶ま
 カメラを向けたら起きてカメラ目線です(チャマ)

今朝は、仕事前の娘に、「晴れるみたいだから、二匹シャンプーして~」と頼み、無事隅々まで綺麗に洗ってもらい、耳掃除もして、洋服も着替えてサッパリな二匹なのです。

抜け毛の時期なので、シャンプー後は特に抜けまくります。チャマがまだお子ちゃまのような柔らかいフワフワの毛なので、シャンプー後のさわり心地はたまんないっス!
16:51  |  ペット  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.18 (Wed)

午後の楽しみ

20080618093610
毎日ではないけど、娘が学校の日は、駅に迎えに行った帰り道に、こんな感じでマックでお茶してます。
サンデーが150円で安いし美味しいんだよね~。
09:36  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.17 (Tue)

ケガ その後

         指のケガですが…どうなったかというと。。l

         指の怪我
 こんな感じです。

      指の形が変わってしまいました。それと、指が曲がりません。

      どこかにぶつけたり、無意識に曲げてしまうと、悶絶するぐらい痛いです。

    2~3週間で治ると思っていたのに、ぶつけて腫れて、腫れが引いての繰り返し

      あまりに痛いので、最初にかかった整形外科にいったら、

あら~まだ随分腫れてるね~。これは時間かかるよ!2~3か月かかった人もいるんだからだそうです。靱帯損傷だそうです。指2本固定したほうがいいね!の話しと湿布もらって終わり。

      で、嵐君ちで治療続行中なので、これで指の固定をしてもらってます。

           指の怪我1


     洗濯物干すのも、料理をするのも、お皿を洗うのも、と~ても不便です。

       たかが指1本。だけど… みなさんもケガには気をつけて下さいね。
06:16  |  生活全般  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.16 (Mon)

代々木公園ドッグラン

    午前中、川遊びをさせて、クロ&チャマはお留守番

 ダンナもストレス解消が必要なので、週末は必ずドライブにでかけます。

        さて、今日はどこに行きましょうか??

田舎もんの私は、都会が大好きなので、表参道!そして、代々木公園のドッグランが見た~い!と注文をつけていざ出発。

ガソリン高のせいなのか?首都高はガラガラで、1時間もかからず渋谷近辺に到着です。(これなら高速代払ってもいいよね)

ちょこっと表参道で見たいお店があり、ブルガリ3階の時計屋さんへ。恐ろしく高いの~12000円くらいの時計まであり、目の保養をし、それでは代々木公園でワンコを見に行くことに。

途中で 佐世保バーガーをテイクアウトし、ドッグランの前の芝生でパクつくことに。出店の焼きそばを買わなかった事を後悔しながらドックランに到着。

     代々木公園ドッグラン
 大きいワンコも小さいワンコももめること無く、みんな仲良く遊んでいます。(やっぱ、クロ&チャマは無理だわ!)

  まめちゃんのちょこっとのチト君、グリ君いないかな~??
会えたらラッキー!と思ってたけど、いなかった~。
ラブがいなかった~。フラットのブラックとチョコと大好きなゴールデンを見つけて思わずパシャリ。

    ゴールデン


      ドッグらん3
 ここでワンコを見ながら佐世保バーガーをいただきましょう

      佐世保バーガー
 うまっかったっス!

代々木のドッグランに行く時は教えて下さい。私とダンナで遊び行きまーす。(ヨロシクネ!)
14:14  |  ペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.16 (Mon)

至福の時

       土日は川遊びでリフレッシュなワンズ


着いた途端、それドボ~ン  それ飛び込め


指のケガで散歩ができないでいたせいか、特にクロはノリノリで楽しそう。

           クロ泳ぐ1
  深いところは避けていたクロが、自ら深みにいき、泳ぐ、泳ぐ。 
さすがラブ!クロもチャマもたいしたもんだ。

         チャマ泳ぐ


チャマとクロの川でのおもちゃは。 クロのジャンプ

    河原の石なのです。これを投げてもらうのが大好きです。

     茶まのジャンプ1
 待てずにジャンプしてしまう2匹ですが、ジャンプ力の差があらわに。。。
       クロとチャマ1


         クロとチャマ2


      芝生でボール遊びも ボール遊び1


        ボールあそび2


ここの場所はいいです。犬も人間も元気になれます。また週末、クロとチャマを連れて遊びに行う!!
13:55  |  ペット  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.13 (Fri)

   アロマ教室

          6月のアロマ教室

      6月のハーブティーは  ネルト

            ハーブティー


            ハーブティー2


        草のような香りのティーです。(ホントに畳のような匂いがしました)
効能… ビタミン、ミネラル、鉄分が豊富で、花粉症、アトピー性皮膚炎など、アレルギー症状、ニキ      ビ、貧血、糖尿病などに効果があります。
     女性なら生理中に飲むのもいいと思います。

6月のアロマクラフト

虫よけスプレー

エタノール 10ml 精製水 40ml 精油 6滴

        エタノールと水


       虫よけスプレー


蚊が嫌いな精油… ラベンダー レモングラス ゼラニウム シトロネラ ユーカリなど

  子供やペットに使う時は、エタノールと精油を半量にするか、精製水を倍量入れること

注意   レモングラスは刺激が強いので、肌の弱い人は避けて下さい。

勉強中のホリスティックにもアロマがあり、やはり虫よけスプレー 消臭スプレー 肉球クリームなどを作る項目があるので、今日教えてもらったことを生かしていきたいですね。

14:35  |  アロマ教室  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.12 (Thu)

頂きました~。

   散歩友達の嵐君ちのお姉ちゃんが、京都に修学旅行に行ってました。

         (いいな~京都。行きて~京都。)

   少ないおこづかいなのに、我が家のためにお土産を買ってくれたんです(涙)

    頂いたのは   八橋饅頭1
  八橋饅頭

      △八橋は知ってますが、お饅頭は初めて。さてさてお味の方は

      八橋饅頭2
  包みを開けると、あの八橋の匂い。

       八橋饅頭3
  中身はシンプルにあんこ

        香りは八橋独特のニッキの匂いが、フワ~と漂いますが、味は癖のないお饅頭味です。

        メグちゃん、どうもありがとう。美味しく頂きました。また、よろしくね~。

07:03  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.12 (Thu)

恐いですよ

           何でこんなことに…

            怖いです


         何でそんな顔でこっちを見るんだよ~

           怖いです1
  笑えるけれど、チョー怖い

         怖いです3


     ( 望遠で撮影のため写りが悪いのは勘弁して下さい。)
06:54  |  ペット  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.11 (Wed)

早くねぇ?

20080611174428
娘が学校帰りの駅の階段で見つけました。

オイオイ、まだ夏には早いぞ!
17:44  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.09 (Mon)

うれしい出来事

      サッカー観戦に遠路はるばる横浜まで来たんで、帰りにどこに寄っていくか、それも楽しみの1つなのです。

      お昼に ちわわのちいちゃんmamaが、新横浜駅近くのオシャレなイタリアンのお店を予約しておいてくれました。

      ママとユウ君には春に会いましたが、ちいちゃんとダンナ様には何年振りかの再会で、私たち夫婦とても楽しみにしていたイベントなのです。

         ちいちゃん一家


          チイちゃん
 8歳のちいちゃん、とてもおとなしくて、うらやましい限りだわ。

         美味しいイタリアン
  美味しい料理とデザート

        デザートタルト
 

      短い時間でしたが、美味しい料理と楽しいおしゃべり。素敵な時間はすぐ終わってしまうもので、サッカー開始時間になってしまいました。

      T氏、ママ、ユウ君、ちいちゃん、ありがとね~。

    サッカーが終わって、次の楽しみである場所(川崎に)移動です。初めて行きます。年会費がお高いのでケチって行ったことがなかった所。

     たまたま1日体験入店のチケットが手に入ったので行ってきました。ペット用品が目的でしたが、ドックフードくらいしかなくてガッカリ。クロたちの大きめのベットが安く買えるかな~。と楽しみにしてたのに残念。
     結局パンとお惣菜コーナーという、生活感タップリ物を買って帰りました。

        コストコ買い物 (2)
 今回は給料日前ということで、だいぶ加減しての買い物だったから、もう一度おもいっきり買い物したいな~。

         けっこうハードな土曜日でした。

10:55  |  生活全般  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.09 (Mon)

スポーツ三昧

      土曜日の話です

    なにが、スポーツ三昧かというと…まずはこちら

       日産スタジアム (2)
 横浜日産スタジアムで開催の

        プラス1 FOOTBALL MARCH 観戦です。

     中田英寿さんの呼びかけで世界のスパースター達が集まり、チャリティーマッチを開催してくれました。ホントは息子とダンナで見に来る予定が、息子の部活のインターハイの試合と重なり急きょ私がダンナと観戦に行くことに。。。そのおかげでうれしいイベントができたのです。(後ほど)

      チケットが完売!というだけあって63143人の入場者数。すごいですね~

      中田英寿 (2)


        試合開始


      テレビ中継されていたようなので見た方もいると思います。とても楽しい試合でした。

     それから、夜は男子バレーをテレビで大声出しながら観戦し、バレーが終わってからはサッカー日本代表 ワールドカップ予選 日本×オマーン戦をこれまた大声出しながら観戦しました。

      スポーツ三昧のこの日はグッスリ寝ることができました。

     スポーツ三昧の他に、充実しまくりの1日の出来事は次のぺージで。。。
10:35  |  サッカー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.06 (Fri)

シャンプー

      久しぶりに雨がやみ、日が差してきました。

      こんな日はシャンプーでしょう!

      学校と仕事が休みなトリマーの卵さん、がぜん張り切ってシャンプー中

        
 助けて~~!この子は       どっちだ?

      ヒヤヒヤしながら様子を伺っているのは?

       
 この人です。

      このあと彼女はオヤツに騙されながらお風呂場へと連行されて行きました。とさ。。。

10:29  |  ペット  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.06 (Fri)

クロの訓練6回目

        昨日は6回目の訓練日でした

    私一人だったので、残念ですが写真撮れませんでした。

    ここ最近、クロいつものさかりがきていて、自分の布団で腰をカクカクしております。

    そのせいか、とても落着きがなく、久しぶりの訓練も上の空状態。

    匂い嗅ぎにに徹していてダメだこりゃ~でした。。。

    指のケガも完治していません。やっと指が少し曲がるようになった程度。

    まだ痛いので、リードをきっちり握れないのに訓練にきた私も悪い。

    ま~今回の訓練で、先生から 「これ以上このやり方をやっても、向上する見込みがない

    ので、やり方をかえましょう。」と言われてしまった。あ~あ

    先生曰く、クロは頭が言い分、とても頑固なところもあるね~。だそうです。

    自分勝手なクロの訓練を終えて家に帰ると、それなりに疲れたようで

         お疲れクロ
 まったりしてます。

     その横でチャマはテレビに夢中  テレビ 茶ま
  新しく、横浜にできた聴導犬の特集を見てます。

     雨続きでつまんない毎日のワンズ。早くいいお天気になって遊びたいね。

         庭遊び1
  こんな風にね

         庭遊び


          ねっ!クロ  満足クロ
08:21  |  ペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.01 (Sun)

激流??

20080601141906
久々の晴れ日

せっかくだから川遊び
激流?までいかないけど、雨続きだったせいか流れが早いです。

でもチャマはす~いす~い泳いでます。
14:19  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
