2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.30 (Wed)

お注射の時間で~す

 ゴールデンウィークで大混雑する前に、クロの予防接種に行ってきました。

なんせ、我が町のつつじ公園は、TVで紹介されるくらいの観光地なので、連休中~その前後、地元民にとっては大迷惑なほど混むのです。

その前に、狂犬病のハガキを持って、掛かりつけの先生の所でブチュッとお注射してきました。

チャマにわからないように、そ~と出かけたので、カメラ忘れてクロ写真なし!です。

少し前から耳をかゆがっていたので、もしかして外耳炎?と診察してもらったら、案の定外耳炎でした。
お薬もらってきました。 ちなみに、クロの体重24Kg。ちょい太りました。   薬


     家に帰って、今日は暑いし、注射したし、大人しくしてていただきましょう。
   
          ベランダクロ
  このクソ暑いのにベランダで日向ぼっこ、うっとり

クロです。 そこに邪魔者が…   何?チャマ


    クロの平和な時間は数分で終わったのでありました。

    

11:55  |  ペット  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.30 (Wed)

ふら  ふら フラダンス

            昨日の話しなんですが…

昨日は、息子とその友達を、新木場にあるスタジオコースとにアジアンカンフージェネレーションのライ

ブに送り迎えしたのです。

    可愛いワンコたちは娘に任せてお留守番しててもらってました。ゴメンよワンコ達

お台場でお昼を食べて、息子達は適当に遊んでな!と別行動をとり、お台場発上陸の息子の友達は

レインボーブリッジに感動し、フジTVに感動し~の大騒ぎぶりが、かえって連れて来てよかった~。と

私のほうがうれしくなりました。

で、私達夫婦は…お台場に来たら海でしょう。の私に引きずられながらダンナと海辺へ。

天気がいいせいか、休日のせいなのか、たくさんの家族が水辺で遊んでいます。

      海岸遊び


やっぱり水辺は癒されるわ~~~。暑いけど…。と、のんびり癒しムードのお台場ではありませんでした。

フラの発表会を開催中らしく、たくさんの団体と、応援団、見学の人でわんさか人だらけなのです。

    フラダンス



       人手


フラ系、サーフ系のお店がたくさん出てて、Tシャツを買おうか買わないか悩みまくって、結局買わずじまい。

だって、サーフ系のTシャツ高いんだもん!!(合うサイズがなかっただけ)

フラダンスを見てたら、小学生の女の子が1人でソロで踊ってます。すごいよね。

    ソロでフラ


ニコニコ笑顔で動きもよく、踊り終わっればみんなが拍手喝采。

いやいや、いいもの見させていただきました。

その後、息子達と合流し、東京大好きな息子の友達のリクエストに答えて東京見物しながら、ライブ

会場に送り、ライブが終わるまでの数時間を船橋ららぽーとで過し、みんなして疲れて帰ってきた1日

でした。
10:59  |  生活全般  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.27 (Sun)

絶好調だせ~

    久しぶりにいい天気になりましたね。早い人だと、もうゴールデンウィーク突入なのでは??

  我が家は毎年の事ながら、な~~~~んの予定もありゃしない。です。さみし~~

今日は、暑くなる。との天気予報を信じて、洗濯が終わってから2匹を連れていつもの川へ。

雨続きだったから水があるはず。でも、ありすぎて激流だったらどうしましょう。と心配しましたが、マアいい感じの水量だったので、安心して遊ばせました。

着いた途端、ドボ~ン!と飛び込むお二人さん 川遊び
 やっぱり水が好きなんだね。   大喜び2匹
    クロが大喜びして、イキイキしてるのがわかります。 喜びクロ


もう少し深いところを探して移動。 チャマ去年同様泳ぐ、泳ぐ、躊躇なく泳ぎます。

       泳ぐチャマ1


        泳ぐチャマ2


         泳ぐチャマ3


         泳ぐチャマ4


   チャマは深いところがヘッチャラなのに、クロは足が着く所しか入りません。臆病なのか、慎重派

なのか?度胸はチャマのほうがあるみたいです。
18:24  |  ペット  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.23 (Wed)

今日のお供は…

今日の散歩のお供は…久しぶりのクロでーす。 今日の散歩はクロ


   ホンとに久しぶりの長距離散歩にテンションアゲアゲなのです。

散歩仲間の嵐君、ご無沙汰でした。 嵐とあいさつ
 軽く挨拶を交わして、仲良く?散歩に行くとしましょうか。  
      嵐とクロ仲良く歩く


   今日の散歩コースはいつもと違って、前に脱走犬 ラッキーを捜索したときに来た所。家から近くて散歩には調度いいコースなのでした。

只今ここら近辺は観光地と化しています。 芝桜1
   この芝桜の公園ができたので、どこに行くにも渋滞になります。 芝桜2
 地元人として初めて拝見させてもらいました。綺麗ですね。

いい汗かきながら散歩して、お家について、クロはお疲れモード  家でのクロ


家の中の涼しい所でバタンキュー  家でのクロ疲れた


疲れたクロ2
     留守番させられていたチャマは…

      留守番チャマ


一眠りして、午後は2匹で庭遊び  連れション
  まずは2匹で連れションです。

ボール遊び
  そして定番ボール遊び。

     ボールあそび2
 

    チャマの勝ち
  いつもの事ながら、チャマの勝ち。

    散歩の疲れが抜けないのと、暑さでクロはパワー半分でした。
14:50  |  ペット  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.21 (Mon)

昨日の話し 貴重な体験

        昨日の日曜日の話しです。


昨日も朝からどんより雲空 雨は降らないらしいけど、なんだかな~な天気。

   まず、毎年恒例 ツインリンクもてぎサーキットにて、インディージャパンのレースを観戦。


          インディー
 ホンとは土曜日に終わってたはずが、雨の影響で1日順延。今日決勝。風が強くて寒かった~~。また風邪がぶり返しそう。。。


   そして、そして、今日一番楽しみにしていた所に。それは…

         盲導犬ふれあいデェー
  栃木県盲導犬協会で行われたこのイベントにどうしても行ってみたくて、ず~っと前から楽しみにしていたのです。

       やっとこれた。やっと盲導犬に会える。。。

会場内は大賑わい。たくさんの人とパピーウォーカーさんとそのラブ達。パピーウォーカー犬
パピーウォーカー犬2
 パピーウォーカーさんの所で育てられている子達はみんなこのベストを着てました。
この子は8ヶ月の男の子。大人しい子でした。お名前聞いたのに忘れちゃいました。スンマセン。
初めてパピーウォーカーになったそうで、今年の夏にお別れだそうです。切ないですね。

会場ではイベント中で、○×ゲーム 丸×イベント


景品の卵一箱争奪ジャンケン大会 たまご争奪ジャンケン大会
 大人も子供も混ざって白熱してました。

盲導犬サポートショップショップもあり、欲しかったTシャツはサイズがなく断念し、変わりにこちらのステッカーを購入してきました。  お土産ステッカー
 娘の車に早速張りました。

本日最後のデモンストレーションが始まり、盲導犬訓練犬達の登場です。 デモンストレーション
  4頭の訓練犬と訓練士さんが日ごろの訓練のやり方を見せてくれました。

盲導犬っていうと、落ち着きのある躾の行き届いた完璧な犬

というイメージが先行しがちですが、この子達はまだ訓練中。落ち着きのない子もいれば、会場の雰

囲気に飲まれてしまっている子もいて、隠すことなく、ありのままの姿を私達に見せてくれました。

とくにこの子が面白かった~。訓練士さん泣かせで。 パトラッシュ
 名前はパトラッシュ君。最後まで落ち着かないし、訓練士さんの号令に反応が遅いし、4頭の中で一番オチャメでしたね。

でも、ハーネスをつけると パトラッシュ仕事1
 しっかり仕事モードになるところが、さすが、盲導犬候補犬だと思いました。

でもね、この4頭が盲導犬になれるかは、まだわからないところで、もしかしたらキャリアチェンジ犬として一般家庭に貰われていくかもしれません。

栃木県には、現在13頭の盲導犬がいるそうです。私が住んでいる群馬には何頭いるんだろう?たくさんの人が君達を待っているんだよ。がんばって盲導犬になってね。

そしてがんばって仕事を終え、一生を終えていった盲導犬の慰霊碑に一礼して帰ることにします。

       慰霊碑


ここの場所は、栃木県宇都宮から山の方にあるせいか、こんなにいいところでしたよ。いいところ
広びろいいところ
 空気のきれいな、広々とした自然いっぱいの環境。人間でも何時間でも過していたくなる所でした。

初めてお邪魔して思ったことが、まず、イエローラブに男の子ばかりだということ(訓練犬もパピーウォーカーさんの犬も)
黒ラブはほとんど見ませんでした。やっぱり、夜道を歩く時、黒ラブだと見えにくいからなのかな?

それと、どの子も足が長い。そのせいか、一般的なラブより体高が高い気がしました。

それから、たくさんのボランティアさんが、いつも笑顔でお手伝いしている姿に心打たれました。
また機会があれば、何度でも来てみたいです。



12:19  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.19 (Sat)

また、壊れたぞ~~~!

     チャマの散歩の途中、写真撮影に燃えていた時の事、何かが落っこちました???

なに?なに?それは~~~。肩にかけていたバックなのでした。壊れたバッグ


   とっても気に入っていたバッグ。肩にかけられるし、大きさもいいし、なんで~~~?
 
        壊れたバッグ2
 なんで急に壊れるわけ?信じられない!!

落ちたバックを小脇に抱えながら、リードとカメラを持ち頑張って写真撮ってましたが、ギブアップ。大 人しく家に帰ります。

前の日はリードが壊れ、壊れたリード
 今日はお気に入りのバッグが壊れ。。

       きっと何かあるのかも?虫の知らせか?

その通り、夕方から37.7度の熱を出してダウンしました。そういえば朝から頭が痛かったし、スーパーに買い物行ったときも凄く寒かったのよね。

久しぶりの、熱、頭痛、咳、鼻水、風邪のフルコースを堪能し、本日(土曜日)どうにか咳以外回復いたしました。

クロの訓練行ってたら、もっとひどくなってたかもしれないな~。雨で中止でよかった。
09:14  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.19 (Sat)

元気なチャマです。

    木曜日に抜糸&注射を終えた帰り道、いつもの公園を少し散歩して帰りました。

    さくら
 八重桜?何さくらかわかりませんが、まだまだ綺麗に咲き誇ってました。

どんより曇り空。午後から雨の予報。久しぶりのクロの訓練があるんだけど、また、中止かな~?

抜糸を終えてチャマちゃん元気いっぱいです。 病院帰りのチャマ


ご心配いただきありがとうございました。順調に回復して元気、元気、なチャマでございます。

      散歩を終えて家に帰り、ゲージの中で大人しく寝ていたチャマでした。
09:02  |  ペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.17 (Thu)

チャマ病院へ

   おはようございます今日は寒いです。風邪を引いちゃった模様です
さてさて、本日、チャマちゃん抜糸です。術後3日くらいは傷口が痛むようで、騒がず大人しい子でした

が、痛みのやわらいでくると、やっぱりいつものチャマに戻りました。

    おなか
  9時過ぎたら病院に行って、抜糸して、狂犬病&予防接種の

注射してきま~す。 雨が降る前にね。

 それでは、チャマの一芸を バーン
 バ~ン打たれた所です。

クロはというと…今日は訓練の日ですが、午後から雨の予報またまた中止になりそうです。

ここのところ練習日というと雨で中止。困りましたね~。でも、毎日練習してないからそれもいいかも。

 ふ~クロ
 

   クロチャマあくび
 大あくびのお気楽チャマとのんび~りクロでした。

   
08:26  |  ペット  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.16 (Wed)

二匹でお散歩

     晴れの予報だったのに、どんよりしてきました。

いつもは1匹ずつの散歩ですが、チャレンジしてみました。2匹での散歩に

      二匹
 クロよりも、チャマが興奮して引っ張る、あっちこっちに行くで、やっぱり大変。少し後悔です。が、引き返すのもなんなんで、近くの公園まで頑張ってみましょう。

お昼時で誰もいない公園は静かでいいですね。 クロも気持ちよさそうにしています。クロの横顔


   チャマはと言うと…相変わらず情けない顔です。 情けない顔チャマ
 
 洋服も小汚く、破けてて、情けなさを助長させてます。

クロもつられて情けない顔になっちゃいました。 クロ情けない顔


      二匹の情けない顔は、きっと喜びの顔なんでしょう。。。

行きは1匹ずつのリードででしたが、帰りは1本のリードに2匹を繋いで帰ったら、途中でダイソー製のリードのフックが壊れちゃいました。

けして、ダイソーさんが悪いのではなく、力がありすぎる2匹のせいですから。

慌てて2匹捕まえて、ペットショップで買った丈夫なリードに繋ぎ換え、事なきを得ましたが、ビックリした~~。

冷や汗ダラダラ出るところでした 慣れない事はするもんじゃないですね
13:08  |  ペット  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.15 (Tue)

アロマ教室

           4月のアロマ教室

   4月のハーブティーはラベンダーらベンダーティー


ラベンダーティーの効能

   鎮静作用 頭痛 不眠 高血圧 リウマチ 自律神経失調症 生理不順によい。

   ラベンダー茶はストレスをやわらげ、緊張をほぐす

頭痛の時  ラベンダー小さじ1とレモンバーム小さじ1

イライラ   ラベンダー小さじ1/4とオレンジフラワー小さじ1 のブレンドで飲むとよい。
  
4月の課題
  
   季節や、自分の体の調子などを考えて精油を選びオリジナルを作る。

春はフローラル系やかんきつ系の柔らかな香り

夏は爽やかに過せるように、ハーブ系やかんきつ系の匂いのこもらない香り

私、オリジナルブレンドは…こちらです。 手作りアロマ
 水で薄めてスプレーしてもよし!数滴たらして使うもよし。早速ダンナの枕で試してみます。

私のブレンドは、鎮静作用、鎮痛作用にいい、ラベンダー15滴 カモミールローマン10滴

殺菌作用のあるティートリー(ワンコシャンプーに配合されてます)5滴、レモン5滴

坑うつ作用にいいゼラニウム5滴

頭脳明晰作用のある、ローズマリー5滴 で作ってみました。香りは、レモンとゼラニウムのよく香っていて、たくさん入れたラベンダーの香りがあまりしません。
でも、爽やか系の香りなので満足です。
17:18  |  アロマ教室  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.15 (Tue)

お届け品で~す

    本日、なっ、なんと、ちいちゃんmamaさんからクロとチャマにプレゼントが

       おやつ (2)
 こんな素敵なおやつあげたことがないぞ!!

ちょっと意地悪して、クロ&チャマに見せびらかしてみました。 うらめし~


      食べたいクロ
 いじけてるクロです。

   食べたいチャマ
 とにかく食べたいチャマです。

それではお二人さん、いただきましょうか 待てクロ
 クロには2つ

    待てチャマ
  チャマには1つ

 どうぞ召し上がれ この後、上手にお口に入るはずもなく、よし!!の合図とともに美味

しいおやつは宙を舞うのでありました~ めでたし。めでたし。

         ちいちゃんmama,ご馳走様でした。
16:54  |  ペット  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.09 (Wed)

   楽しい散歩

   チャマとび~を連れて散歩にチャレンジしてみました。

   初対面び~嵐
 まずは嵐君とび~の初対面から。

び~は自分のやりたいように歩く子で、リードを引っ張る、引っ張る。。。そんなわがままが許される訳ないじゃない。私はそんなに甘くないわよ~~~。

   3匹で3
  3匹でそれなりに仲良くなったようで。

   びーと嵐
  腰の引けてた嵐君とも打ち解けて。

チャマとび~の2頭引きも  びーとチャマ
びーとチャマ2
 

  なんとか散歩にになってます。 びーとチャマ2 (2)
  

     び~の世話をしていると、チャマとクロがとてもお利口にさんに思えてきます。

 保健所、獣医さんに保護の届出をしてあるのですが、今の時点で迷子犬の問い合わせはありません。早く飼い主さん迎えにきてくださ~い。

追伸。。散歩が終わり、車に乗せて帰ろうとした時、び~のリードを離してしまいました。そしたらび~は逃げる、逃げる。呼んでも戻ってこないし、道路は渡っちゃうし、轢かれるんじゃないかと必死に追いかけて捕まえたけど、び~は全然悪いことした!という意識はないみたいでした。

もしかするとこの子、脱走の常習犯なのかも?あるいは聞き分けがなさすぎて捨てられてんじゃないか?と一抹の不安が頭をよぎりました。が、無事飼い主さん見つかり、今お迎えに来てお家にかえりました~~。
名前はダンボ君。3才でした。前にも1度脱走経験あり。のワンコなのでした。
飼い主さんに会ったら、とてもうれしそうでしたよ。たった1日でしたが、大変疲れました。でもよかった。
15:57  |  ペット  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.09 (Wed)

チャマ×迷子犬び~

  び~ちゃん(君)すっかり我が家の生活に慣れたようです。イタズラし放題。

1歳くらいかな?と思ってましたが、体毛が柔らかく、顔つきも幼いので、生後半年~1歳前くらいだと思います。

どういう風に飼われていたのかわかりませんが、こたつの上、ソファーの上には当たり前のように乗ります。しかっても懲りません。。。

こたつ布団にむけてオシッコ引っかけます。お座りもしないですね。。。

大型犬に慣れてる我が家は、び~ちゃんの世話にてんやわんやです。おしっこ引っかけられちゃうのでオムツしちゃいました。

そんなび~ちゃん、チャマにとってはいい遊び相手のようで、2匹で遊んでます。その様子をご覧くださいませ。

      チャマ×びー1
 見合って~

      チャマ×びー2
  間合いをとって~

      チャマ×びー3


      チャマ×びー5
  のこった、のこった

小さいからだで負けないび~ちゃん。チャマの社会性にはいいかもしれませんね。

今日の散歩は、チャマ&び~ちゃんで行ってみようかな?
07:54  |  ペット  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.08 (Tue)

保護しちゃいました。。。。

     朝からスンゴイ雨の関東地方です

保護しちゃったとい

うのは…  迷子権
 ビーグルの男の子なんです

お昼にチャマのトイレをさせに大雨の中外に出たら、ひょこひょこ歩いてたもんで、前に家出した嵐君のお家のラッキーだと思い、急いで家に連れて帰りました。

ラッキー!!って呼んだら来たもんで、嵐君ちに連絡したらラッキーは家にいるそうで…

と、いうことはこの子はどこの子だ???

首輪はしてないし、でも、どう見ても1歳かそれ以下。 近所の子だと思うんだけど。。。とりあえずクロ

のゲージに入れて体を乾かして。

この子に興味津々なのはチャマ。3匹だとどうなるんだろう??私も興味津々

     クロとビーグル
 クロはいたって冷静

3匹だと~~  3匹で
 匂いかぎっこ、クロ&チャマでビーグル追いかけまくり

いちをクロヒート中なので急いでオムツしてみました。子供とはいえ男の子ですから。

      クロオムツ
 クロの匂いに反応しちゃいました。

やっぱり動物はすごい。メスの発情期の匂いに敏感に反応してクロに乗っかろうとします。

やめてくれ~~~。てなわけで、3匹での楽しい時間はすぐに終わりにして、またクロのゲージに入れ

ちゃいました。ワンワンうるさいのなんの。

やっと今、落ち着いて寝てくれてます。可愛いお顔してるんですよ。

保健所とかかりつけの動物病院に保護してることを連絡しました。早く飼い主さんが現れてくれれば

いいのですが…。

 飼い主さ~ん ビーちゃん(ビーグルなので)が待ってますからね~~
       

    
13:55  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.07 (Mon)

元気ですよ。

20080407093941
甘え上手なチャマに戻りました。
明日から散歩も行けそうです。

やっぱり元気なチャマが1番です
09:39  |  ペット  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.07 (Mon)

    さくらまつり

        昨日は暑いぐらいのいい日でしたね。

我が家の恒例イベント(去年からだけど)熊谷基地さくら祭り
に行ってきました

ブルーインパルスがお目当てのダンナの希望です。さくらまつり
 入り口で持ち物検査を受け、入場。満開の桜
 桜が満開だからなのか?はたまた天気がいいせいなのか?けっこうな賑わい振りです。

制服を着た隊員の方が、家族といたり、恋人といたり、きっと離れて暮らす大事な人を招待できる日なのでしょうね。

ワンコNGだと聞いていたのでクロ&チャマは留守番させてきましたが、いるいるワンコが…
な~んだ、来年は連れて来よう。

メインイベント ブルーインパルスの登場です。インパルス入場

相変わらずカッコイイ!!鳥肌ものです。
パイロットは厳しい訓練をうけたエリート。1人1人の紹介を聞いていると、みんな地方出身者。親元を離れ遠くの地で頑張っているんですね。

それではしばし、インパルスの妙技をご覧ください。

      インパルス1


        インパルス
 手が届きそうなくらい低く飛んでました。

       丸を描く
 5機で編隊をくみ、大きな円を描きます。

どこからともなく現れて、素晴らしい演技を披露して消えていく。とても楽しいです。

        F15が最後に花を飾りました。

お土産に買って帰るの忘れたものが…自衛隊カレー
 航空自衛隊限定カレー

     海軍カレーは有名ですが、航空自衛隊もカレーなんですね。

    
07:55  |  生活全般  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.04 (Fri)

問題発生

  昨日の夜はあまり眠れなかったチャマ。朝ごはんを食べて、眠りにつきました。

          今朝のチャマ寝てる
  やっと眠れてよかったね~。

でも、こんな顔してます。 チャマ寝顔
 いつものお気楽な寝顔じゃないです

お気楽なのは  今朝のクロ寝てる
 こちらのお嬢さんです。

         問題発生 というのは…

午後のトイレをさせに庭に出た後、朝はゆっくりですが登った階段を登らなくなっちゃいました。

     階段上れません
  呼べば階段までシッポを振ってきますが、リードをつけて引っ張っても動こうとはしないんです。  階段チャレンジ


ウチは2階がリビングで、チャマの寝床もリビングにあるから、どうしましょう…。1階は各自の部屋があるだけで、寝るまで下で過ごさないからな~~~。

男達が帰ってきたら抱っこして2階に連れて来てくれるまでしょうがないかな。

傷口が開いたら一大事なんで、このまま様子をみることにします。
15:33  |  ペット  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.04 (Fri)

ご心配おかけしました

     チャマちゃん無事に生還いたしました~

      ご心配頂きありがとうございます。

 今朝のチャマ (2)
  今朝のチャマです。
    顔が歪むチャマ
  キズが痛いのか、縫ったところがツルのか、痛々しいです。

昨日の7時過ぎ、ゆっくり目にお迎えに行ったのに、病院は車が止められないほど混んでいました。

しかたがないので、そこら辺にちょこっと止めさせてもらって(田舎はいいね~)院内へ。

やっとチャマとご対面  病院チャマ
 元気がなくて、首が下がりっぱなし。

先生から取った子宮を見せてもらいました。ついでにオスネコ君のタマタマも。

先生とは先代のベルの時からのお付き合いと、狂犬病の予防接種でお手伝いしていたこともあり、気心がしれていて、安心してお任せできます。
ざっくばらんな人柄で、大雑把な感じに受け取れる時もあるけれど、どんなに混んでいても丁寧に時間をかけて説明してくれる方です。
今回もチャマの事の他に、私事で気になっていることがあり、先生の意見を聞けたのはよかったです。

化膿止めの薬を頂き、2週間後に抜糸をすることに。その時狂犬病と予防接種の注射もすることにしました。

家に着いて、と~ても動きがスローリーです。 家で痛そう


 横になりたいけどなれない!!て感じでじ~としてます。 そんなチャマを見て娘が泣いちゃいました。 
2,3日すれば散歩もOKになるので、今日1日大人しくしてれば痛みも和らぐでしょう。

      

         
07:31  |  ペット  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.03 (Thu)

今朝のチャマ

            まずは訂正を

チャマは女の子なので 避妊手術 の間違えでした。

タマタマがある男の子が 去勢手術 ですもんね。

こんなアホな飼い主で申し訳ない!!

今朝のチャマです。  今朝のチャマ
 お腹が空いているせいか、朝早くから鳴い

てました。朝ごはんも なんで、可愛そうです

いつもは人の傍に引っ付いて邪魔なくらいな子なのに、今日は誰の傍にも近づかない。一人で寝てた

り、ベランダで日向ぼっこしてたり、遠巻きにこちらを見ている感じ。

犬って人間の感情に敏感だっていうから、何かしら感じていたのでしょう。

お昼までに病院に行けばいいので11時に家を出ました。 チャマ行くよの言葉に喜ん

で外に出るチャマ。病院に到着です。 病院チャマ1
 いろんな匂いがするから落ち着かない様子  病院チャマ1 (2)


嫌がらずに中に入って、体重計って(21Kgでした) しばしお別れです。

 夕方迎えに行くからね~~待っててね~~ 

ブログUPしながら心配でどうしょうもない小心者の私です。

12:18  |  ペット  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.03 (Thu)

夜桜見物

ウォーキングコースは桜並木です。今が満開の桜を見にダンナを駅に迎えに行った帰りに寄ってみま

した。    夜桜
 私のデジカメ夜景が綺麗に撮れないんだよな
出店も出ているせいか、散歩がてら見に来てる人が多かったです。 出店


毎年の事ですが、ギネスに挑戦中の我が町  こいのぼりまつり


お近くにお越しのさいは寄ってみて下さいね。 こいのぼり

注 干物ではありません。こいのぼりです。こいのぼり
08:17  |  生活全般  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.02 (Wed)

ムキズな娘さん

20080402182157
今日のチャマちゃんです。

突然ですが、明日去勢手術をします。

前々から考えてはいたのですが、なかなか思い切りがつかず、今朝獣医さんに電話をしたら〈今日は

もう朝ご飯食べちゃったから明日以降なら何時でも連れてきて。〉

クロの訓練のある木曜日がよかったので木曜日にお願いします~!とお願いしたら今になって “今日

は水曜日じゃん”と気付き計画性のない自分に反省しています。

生まれたままの無傷の体のチャマちゃんは今日まで。

明日の夕方、お迎えの時には襟巻きトカゲになっているでしょう…
と、いう訳で夜ご飯は無しだよ~。
18:21  |  ペット  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.02 (Wed)

チャリrティーグッズ

   昨日はダンナの帰りを待って 焼肉半額 で食べまくっ

てきました。カルビ5人前で1850円。いつも3人前しか頼まないのに大奮発。デザートにチョコレート

パフェまで食べてメタボ家族は焼肉屋を後にしたのでした…


そんな話しはいいとして。。。トイレットペーパーとティッシュ
 盲導犬育成のためのチャリティー商品を購入しました。

我が家にいる同じラブが人間のために作り出され、私達のために厳しい訓練を受け、生涯をささげてくれています。

協会が近くにないのでお手伝いはできませんが、何かの形で貢献したくチャリティーグッズを購入する

ことでお手伝いすることにしました。 トイレット
 値段は正直高めです。ロール1つ

1つに、盲導犬についての質問や、一般の家庭犬の話しなどが書かれていて面白いですよ。

        ティッシュ
 BOXティッシュはハーネスを着けた盲導犬の可愛いイラストです。

私達は今、日々健康に過ごしています。でも、いつ何時この子達の手助けが必要になるかは誰にも

わからないと思っています。病気だったり、事故だったり。

盲導犬はポピュラーになってきましたが、体の不自由な人の手となり足となり耳となる介助犬。

私達の心を癒してくれるセラピー犬。

私達の知らないところで毎日頑張っているワンコ達がいると言う事を忘れてはいけないと思いました。
07:40  |  ペット  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.01 (Tue)

この言葉に弱いわ~~

    今日から4月ですね。新年度の始まりです。

今朝の新聞チラシにこんなものが… 焼肉チラシ
 

春休み中の息子曰く、[今日はエイプリルフールだからウソじゃね~] バカかお前は!!いくらエイプリルフールだからって、こんな広告入れてまでだますか  焼肉半額


みなさんは、このチラシを見てどうしますか?半額なのは今日1日だけですよ

クロとチャマもこの件について話し合っています。 クロチャマ相談中


仕事中のダンナにすばやくメールを入れ、なるべく早く帰宅するように命令を出し、どんなにお腹が空

いても、ダンナの帰りが遅くても、この焼肉半額のチャンスを

逃してはいけないという結論におバカな親子はたどり着いたのであります。

相談中のクロ クロ
 チャマ チャマ
 結論はでたのか?

でもね~~ゴメンよ君達は留守番なのさ。
18:36  |  ペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
