2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.31 (Mon)

良いお年をお迎えください。

                  よいお年を


    毎年、毎年、年末気分も、正月気分も感じなくなってきてます。これって歳のせい??

てな感じで大晦日を迎えております。お雑煮の用意と、煮物を少し作って、あとは買ってきたものをいただきましょう。
ダンナがカニと刺身を買っておいてくれたので、明日は初詣を済ませたら、飲みに徹するんでしょう(毎年のことです) 越の寒梅で。。。

   それでは皆様、可愛いワンコちゃんと良いお年をお迎えください。

   来年もクロ&チャマを御ひいきにお願いします。
11:11  |  ペット  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.29 (Sat)

ありがとう♪

      ちわわのちいちゃんママから素敵なプレゼントが届きました 


         プレゼント
   クロとチャマに手作りのジャーキーです。

      さっそくあげてみましょう 

         チャマ食べる
  待て!!が大変なぐらい美味しそうな匂いが食欲をそそったようです。

    クロもチャマもペロッと食べちゃいました。ありがとう。ちいちゃんママ。
17:24  |  ペット  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.25 (Tue)

プレゼント

         ドイツ村ツアーに参加しなかった息子君は、彼女と日比谷公園&東京タワー

    クリスマスツアーに行っていました。

    日比谷公園のライトアップが、調度昨日からだったようで、テレビでイベント風景を中継してましたね。いいわね~若い子は。。。

    遅くに帰ってきた息子からクリスマスプレゼントをもらったよ。

        東京タワー


   というより、東京タワーに行ったら、東京タワー買ってきて!!って頼んであったんだけどね。

でも、2つも買ってきてくれた息子に感謝です。なんせ、今まで母の日だろうが、誕生日だろうが、何もくれないヤツなので。

         今は、こんなに綺麗な東京タワーが売ってるんですね~。

  で、デートはどうだった??と聞くと、日比谷公園はすんごい人で、入るまでに40分くらいかかったけど、チョー綺麗だった。そうです。

   そんな息子君、今日から冬季講習で学校に行きました。眠そうだったけど…
10:09  |  ペット  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.25 (Tue)

メリークリスマス

       赤城の山も今宵限り…(国定忠治)の群馬県赤城山 まん丸満月 満月
 写真だとこ~んなに小さいけど、ホンとは どんだけ~というくらい大きくて近い満月でした。

   今日のクリスマスイブ。私&ダンナ&娘&チャマは赤城山にある クローネンベルグ ドイツ村 にクリスマス気分を味わいに行ってきました。

毎年22日~24日まで入場無料なのです。ワンコOkでドックランもあるんですよ。(お近くの方は是非どうぞ!)

         チャマと


   この日のために奮発したサンタコートを着て入場!!ラブちゃんが何頭か来てましたね。
ドイツ村の中はたくさんの人と綺麗なイルミネーション。寒いので所々薪で暖を取る所があっていい感じ。 ドイツ村風景
ドイツ村風景2


お腹が空き空きの私たち、お気に入りのピザ屋さんへ ピザや三
 注文してから石釜でピザを焼く本格的。

出来上がるまで隣のパン屋さんを覗いて 田舎パン
買ったチーズパン
 こちらのプロセスチーズ入りパンを購入。

さ~ピザが出来上がりました。外でいただくのもいいもんですが、今日は寒いのでレストランの中でいただきまーす。 ソーセージピザ
 ソーセージピザと ビールコーヒーコーンスープ
 暖かいコーンスープ コーヒー ドイツビールで乾杯  うまい!!もう一杯 頼んだドイツビール

レストラン内では レストラン1
 ソーセージやドイツビールが楽しめますよ。 ドイツビール各種


腹ごなしがすんでお土産屋さんめぐりの前に。 歩とドイツ
 ドイツ気分を味わいました。

お土産やさんの風景は続きを見るでご覧くださいませ
09:17  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.22 (Sat)

グイグイ練習

             グイグイ練習
          というのは、引っ張りっこのこと。

  グイグイするよ1


      グイグイするよ2

        ホンとはボールに  長い紐を付けて、遊びながら 持って来い の練習なのです。

ボール投げの遊びは大好きなんですが、引っ張りっこはあまり経験がないので、紐をつけたボールをくわえて遊ぶ練習から始めることにしました。

     途中から遠めで見ていたクロも参戦  クロ参戦1
 ということは、バトル開始ということで…
     クロ参戦2


   クロはだいぶ手加減しているようです。 クロ参戦3


そんなこんなのバトルもクロがあきて終了 クロあきた
 も~最近大人ぶってるんだから。。。

おもちゃ独り占めしたチャマ チャマ独り占め1
チャマ独り占め2
 まっ!!徐々に覚えていきましょう

08:57  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.21 (Fri)

愛犬教室5回目 & チャマ生後11ヶ月

         4回目の教室のレポートをUPし忘れてました。

昨日の20日、チャマ無事に11ヶ月を迎えることができました。 兄弟、姉妹達もみんな元気に  に育っていると思います。

3姉妹のうち ナナちゃんだけ、9月に生理になりなした。チャマとルナは今度の春に初ヒートだと思います。

        11ヶ月のお祝いの日、5回目の愛犬教室。

   すっかり先生に慣れたチャマは、先生を見つけるとピョンピョン跳ねて喜んでいます。

前回の宿題 待て!! と アイコンタクト の復習をした後、今日の課題です。

    [それじゃ、今日は外に出て、いつもどうり散歩してみて下さい。]

外??いつもの散歩風景!!ヤバイ!教わった通りできてないんだよな~。と思いながら路上教習開始

       自分の散歩


    チャマちゃん、ウン○がしたいのか、引っ張る、匂い嗅ぎまくる、ショックも効かない、ダメダメ散歩  先生後ろから見てるし、恐いよ~~ 

結局、ウン○したチャマちゃん、今度はもう1つ首輪とリードを付けて先生と2人と1匹で散歩

      先生と歩く


訓練所の周りをグル~ット1周、途中、途中、先生がショックを入れながらの散歩練習。

      先生と1
先生と2


緊張した~。私もチャマも  緊張しすぎてすんごいペースで歩いてしまった。

もうちょっと余裕を持って歩きましょう  ですって。エヘヘ…気をつけます。

教室に来ると、いつもの通りという事がうまくできなくなります。
自然体というより、何か言われないように様子見ながら受けてるのが先生にはわかるんでしょうね。
長い間、いろんな飼い主さんとワンコを見てきた先生だから見抜かれるのでしょう。

            経験はものをいう ですね。
09:04  |  訓練  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.18 (Tue)

寒いのに…

     天気のいい日  にはワンコ布団をベランダで日干します

そうすると決まってクロは ベランダ
 外にある布団に寝に行きます。  

         赤めクロ


  赤目で爆睡中。寒くないのかな~と思いますが、本人気に入ってるようなのでほっときます。
10:12  |  ペット  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.17 (Mon)

早いプレゼント

                娘から


            プレゼント


       少し早いけどクリスマス  プレゼント  を頂きました。

  プレゼントを見てお解かりのように、私、かなり太ってしまったのです。なぜここまで太り続けるのか疑問?なのですが、人生で最高に太っています。

          妊娠中よりも…   悲しい~
21:35  |  生活全般  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.17 (Mon)

寒い夜には

               カレー鍋


    最近ちまたで評判なので、家族のブーイングにめげず作ってみました。

カレー鍋1


   お店のようにレタス キャベツ 青梗菜 もやしを入れて

     野菜を入れて


   肉とうどんも入れて   お肉うどん
 グツ グツ グツ

なにやらいい匂いにつられて2匹登場  除きにきた
  最後はご飯ととろけるチーズを入れてぞうすいに。

         想像していたよりおいしかったです。特に最後のぞうすいが…

   

  
21:29  |  ペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.15 (Sat)

元気でーす

           ウゲウゲと吐いたクロ結局夕ご飯もペロっと食べて元気でした。    耳宛クロ


           寒いので耳あてをしてみましたよ。(DJ風)

        耳宛チャマ


         チャマも私も!!と要求してたので耳あてしてみたら、こんな顔してました
10:15  |  ペット  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.14 (Fri)

寂しがり屋のクロ

    最近、他の方のブログで ウゲウゲ吐いた という記事を読み、ウチは大丈夫だな~

 なんてのん気に思っていたら、今さっき、クロが吐きました。

  おもむろにウゲッ ウゲッとやりだし、ウゲ~!!と。。。

  クロ


  マッ黄っきの嘔吐物を見てみたら、さっきあげたおやつのガムを吐いただけ。変なものは食べてないようだし、そのあと普通なので様子みます。

 昨日、夜遅くまで1人で留守番させてからかな?ストレスで吐いちゃったのかな?

 なぜ、1人で留守番?チャマは?とお思いでしょう。そうです、チャマはこんなに長い留守番 ができないので、いつも行く獣医さんの所に1泊お泊まりしていたのです。

 朝迎えに行って、ついでに健康診断もしてもらって。

              なので、クロは1人で留守番してました。

    クロとチャマ


  やっぱりいつも一緒だから、うるさいチャマがいなくて寂しかったのかな。
14:58  |  ペット  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.14 (Fri)

ACミラン

             朝から雨降りです。う~~寒い~

            でも、そんなの関係ね~

  雨だろうと、雪だろうと、試合が中止にならない限り、応援しに行くぞ!!

スタジアム
 ということで、横浜 日産スタジアムに到着  群馬~横浜までの長い道のり、渋滞に合う事もなく、6時に無事到着。 すでに人 ヒトだらけ。
何年振りかのサッカー観戦、まして、なかなか見れないACミラン。テンション上がりまくり。
グランド


もやみ、完全防寒で来たわりには、あまり寒くない。よかった~
先にミランのアップが始まり ミランアップ
 会場は大盛り上がり。 カカ様が会場に手を叩きながら挨拶をしてくれました。 さすが!!カカ様

次にレッズがアップ開始。 レッズアップ
 レッズサポーターの応援に力が入ります。

選手入場、試合開始風景は続きで…
09:12  |  サッカー  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.12 (Wed)

贈り物

            今日、素敵な贈り物が届きました。

贈り物


   京都の伯母から、娘の成人式のお祝いに、玉かんざしをプレゼントしてくれました。

   娘大喜びシンプルなデザインですが、それがまたいい!!

   ありがとう。伯母ちゃん
18:34  |  ペット  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.12 (Wed)

せつない…その後

20071212082428
さすが!図々しいチャマ

クロの背中を枕にして寝てる(-_-)zzz
08:24  |  ペット  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.12 (Wed)

せつない後ろ姿

20071212081850
ヒータの前で…

チャマの後ろ姿、哀愁があるでしょう
08:18  |  ペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.08 (Sat)

補助犬育成・引退犬の老後支援のためのチャリティーカレンダー

前に他の方のブログで紹介されていて、私もなにか協力できればと頼んでいた

    カレンダーが、今日届きました。少し紹介しますね。

          カレンダー1


           カレンダー2


            カレンダー③


            かれんだー4


            カレンダー最後


盲導犬候補の子犬が産まれてから、最後を迎えるときまでが物語り形式でつづられています。
12月まで読んでいる、涙が出てきてしまいそうです。

可愛らしいイラストと元気に遊ぶラブの写真でできています。

少しでも多くの方がチャリティーに協力してくれて、素晴らしい盲導犬たちがたくさん誕生してくれればと思います。
15:42  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.07 (Fri)

朝から元気!!

今日もポカポカ陽気になりそうな気持ちのいい朝です。

ヒーターの前でボヨヨ~ンとしているクロに さんぽ??と言うと。。。散歩?クロ
この言葉にはいつも反応 散歩?1
行くぞ!!とばかり 散歩?2
いばってます。

庭に出て、まずはチャマちゃんオシッ○です。チャマオシッコ
 気持ちよさそうですね~。
さあ~まずはボール遊びでもしましょうか チャマボール遊び
クロも一緒に ボールクロと取りっこ

でも…クロは途中でウチに入りたがります。 家に入りたいクロ
 も~オババじゃないんだから~
入りたいっすクロ


チャマはおかまいなしに遊んでます。満足チャマ
 ボール遊びに満足したようです。 満足チャマ2


次は何して遊ぶのかな~? 木遊びチャマ1
 木を見つけてガジガジ始めました。 木遊びチャマ2
 ブタ顔チャマ
木遊びチャマ3
  
噛み応えがあっていいのかな? 木遊びちゃま4

まだまだ若いチャマとオババに近づいているクロでした
09:43  |  ペット  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.04 (Tue)

アロマ教室

今日から本格的に月に1回、教室に通うことにしました。

前回はショッピングセンター内のお教室に体験入学でしたが、これからは、先生の自宅の教室でならいます。
先生のお家まで徒歩2分。同じ町内の方で、子供のサッカーや子供会を通して仲良くなった方です。(年下で~す)お店
お店1

店内は商品がセンスよく並べてあります。店内2
店内3


今日のバーブティーは ローズマリー

効能は…脳の働きを活性化して、記憶力、集中力を高める
      
      血行を促進して血管を強くすることから 若返り のティーと言われているそうです。
      低血圧の人は朝飲むと頭がすっきりする。

      頭痛、風邪、お腹のはり、コレステロールを下げるのに効果的

今日の課題は アロマキャンドルとルームスプレー  今日の課題
キャンドル
キャンドルは明日には固まってくれるでしょう。

効能を調べながら、自分の好きなアロマを組み合わせ作りました。
ルームスプレーは爽やかな香りにしたくて、オレンジを中心にブレンドし、キャンドルはバニラ、ラベンダーなどのやさしい香りです。

これから毎月何かを作りながら、アロマについて学んでいきます。

来年の5月にアロマの2級の試験があり、受けて見ましょう!!と言われていて、教材一式揃えてみました。(そんなに高くなかったです)
試験って、、、今さら覚えられるのか~?暗記力ないぞ~!どうなることやら。。。

アロマ教室1

アロマ2
18:18  |  アロマ教室  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.03 (Mon)

ネタがないので昔話

               最近ネタがないな~。

ので、先代のベルを紹介します。ベル1

この写真は生後6ヶ月過ぎ。訓練に預けていて、面会に行った時のものです。土手沿いにある訓練所で、お世辞にもきれいな犬舎とはいえなかったけど、広い土手の環境、のんびり屋な感じの先生が気に入りお願いしました。ベル2

ベルがうちに来たのは生後3ヶ月の時。家を新築して犬を飼う!!と勝手に決めていた私は、

母の友達の友達の所からゴールデンのメスを譲っていただきました。
これがも~~すごいのなんのって、家の中走り回り、そこらじゅうで嬉ションするし、トイレは覚えないし、お腹に虫がいて、夜中じゅうクンクンないてるし、こんなに犬飼うのって大変の?!
とメゲていました。
でもね~なっつっこくって、モコモコしてて可愛かったな。
ちょうどゴールデンが流行り始めのときでしたね。近所でもよく見かけました。アメリカ映画に出てくる犬が欲しくて、茶色で大きくて、大人しくて、部屋の中でいつも一緒にいて。。。
想像してたのとは違いハイパー犬だったけどね。

大型犬だから、しつけと訓練はちゃんとしないと、人に危害を与えたりしたら恐いので訓練所にお願いしました。
ま~先生の横ではいい子だったけど、家に戻ったら引っ張る、引っ張る!!訓練したのに~。
今思えば、私達がちゃんとできてなかったから、せっかく覚えたことができなくなっちゃったんですね。訓練所の先生には、頑固で気が強い子だと言われてました。

ベル3

この写真は、生後1歳8ヶ月の時。家の前で。子供たちも小さかったです。

そんなベルも9歳で突然死んでしまいました。
朝普通にご飯を食べ、庭で寝ていて、いつもどうりに過ごしていたのに、その夜突然…
悲しいやら、ビックリするやら、後悔するやら……。

ベルの分も、クロ&チャマを可愛がっていこうと思います。
08:44  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
