2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.28 (Sun)

ハロウィン

20071028212439
チャマにハロウィンシールを貼っちゃいました
21:24  |  ペット  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.27 (Sat)

写真撮影

朝から台風の影響で大雨の今日。

朝の9時から娘の成人式の写真撮影日。

会場は人でいっぱい。撮影が終わって、着物のまま親戚周りに行く子。

親戚総出で来ている子。

待合室は終日ごったがえしてます。

この着物を着て写真を撮った後、もう一着着替えての写真撮影。

息子も部活を休ませて家族写真を撮るので一緒です。

何年ぶりでしょうか。。家族4人写真を撮るのは。。。

無事に終わったのが2時過ぎ。娘の後にも、たくさんの娘さんがいたの

で、きっと終わったのは夕方ちかくだったんじゃないかな。

一日がかりの撮影会 お疲れ様でした。




20071027174208
17:42  |  生活全般  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.26 (Fri)

クロちゃん…やめてくれ~~!

生理の出血がとまり、交配するにはちょうどいい時期です。

春のヒートは出産後初めてのヒートで、その時もハッスルしてました。

今回も出血が止まった途端やっぱりです…

      
20071026113927.jpg
 こ~んな感じで布団を抱え込み
  20071026114033.jpg

20071026114101.jpg
 腰を振り続けます。(オスだけじゃないいんだ)

一日中、我を忘れている感じ。そこにチャマがわざわざ行くんです。チ

ャマに乗り出したり、ケンカになりそうなので、可哀想ですがクロはゲ

ージの中で過ごさせています。ゲージの中でも布団相手にハッスル。

出産経験のあるメスはヒートの度にこういう行動をとるものなのでしょ

うか?

避妊手術をすればやらなくなるのでしょうか???

何日か経てば自然に納まる症状なのですが、ハーハーするほど興奮して

腰を振っている姿は見たくないですね。
11:50  |  ペット  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.25 (Thu)

壊れました

20071025124732
ドラム式洗濯機 壊れました。
今朝一回目はOKだったのに、2回目から脱水のところにくるとピタっと止まったきり、ウンともスンとも動きません…
いろいろ格闘してますが、8時半~今までかかっても2回目の洗濯が終わらない~。
毎日3回は洗濯するんでどうしましょ。。。
12:47  |  ペット  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.23 (Tue)

娘と散歩

今日も仕事が休みの娘  ウォーキングに一緒に行くとのこと。チャマの散歩がてら行きますよ 約6Kくらいの道のり、運動不足の娘はついてこれるか…??
20071023175044.jpg

ちょっと、アスレチックに挑戦してみません?
20071023175248.jpg
 無理でした…

途中、何かを見つけて臨戦体勢 20071023175138.jpg

相手は遠くにいる ネコちゃんでした。20071023175455.jpg


今日もいい天気。気持ちいい散歩風景 20071023175549.jpg


帰り道、いつもの噴水ゾーン。さあ~どうするチャマ 20071023175651.jpg

20071023175715.jpg
 入りました。

最後にいつもの噴水に入って満足です。 
20071023175857.jpg

20071023175835.jpg

20071023175814.jpg

18:00  |  ペット  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.22 (Mon)

ご飯の後は…那須ロープウェー

美味しいご飯の後は、紅葉を満喫しにロープウェーまでドライブです。

紅葉シーズンなのでロープウェーの手前で駐車場渋滞。

途中には足湯があったり、紅葉で山が色づいていたり、ゆっくり来たいですね。20071022202908.jpg
 ロープウェー乗り場で一枚。 下界と違い寒いです。 少し散歩して家路につきましょうか。

那須インター傍の 五峰館 で自宅用のお土産を少し。。。

ピーチジンシャー カモミール のお茶とチーズ
20071022203400.jpg

20071022203428.jpg

今日の夜はこれで一杯やりますか。
20:36  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.22 (Mon)

那須 ペニーレーンでチーズフォンデュとパン三昧

今日は、とてもいいお天気でした。

仕事休みの娘のたってのお願い、那須にある ペニーレーンでチーズフォンディユが食べたい!!との事

紅葉の那須にレッツGo
20071022195937.jpg

20071022200006.jpg

南が丘牧場近くにあり、パン屋さんとレストラン。広いテラス席はワンコOK.大きなシェパードとトイプーちゃんが来てました。
20071022200240.jpg

20071022200307.jpg

オーナーだ大のビートルズファンで曲が流れ、テラスやパン屋さんの中いたるところに飾りがありました。20071022200520.jpg

20071022200610.jpg

気持ちのいいテラスで美味しいお昼をいただきましょう。20071022200718.jpg

20071022200740.jpg

20071022200805.jpg

20071022200825.jpg
 ホットコーヒーはお替わり自由です。
20071022201003.jpg

もう少ししたら寒くてテラス席はきつくなりそうですね。
せっかくなのでパン屋さんに寄って見ます。
20:24  |  ペット  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.21 (Sun)

今日の散歩

生理中のクロはもうしばらくお家とお庭で過ごさなければなりません
買い物を済ませ天気のいい午後、いつもの公園に散歩に行きました

今日は市民体育祭をやっていたようで、帰る人で賑わってました。20071021180338.jpg

20071021180410.jpg

出店も店じまい。焼きそば食べたかったな~20071021180622.jpg

落ち葉の道を歩きながら、いつもの噴水まで行きますか20071021180731.jpg

天気がいいから少し水遊びしましょう20071021180907.jpg

20071021180935.jpg

20071021180959.jpg

もっと広くて、駆け回れるような所が近くにあるといいんだけどね。
18:12  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.21 (Sun)

忘れてた~~~

チャマの愛犬教室のことで頭がいっぱいで、大事なこと忘れてました 昨日の20日で、チャマ チャマの兄弟無事に9ヶ月を迎えることが出来また。

あか色だっナナちゃんは、少し前に女の子になりました

チャマももうすぐ女の子になることでしょう…。

横須賀のピンクだったルナちゃんはどうかな?

男の子達はお父さん似でごつくて大きい子もいれば、クロににて細身

の子もいます。みんなそれぞれ個性が出てきて犬それぞれになってきま

した。

子供を産ませる&作る予定がなければ、そろそろ避妊手術について考え

てみてください。将来交配を考えている男の子は早めにJKCのDNA

鑑定
を行ってください。交配をするにあたって、必要になると思いま

す。交配を考えている女の子、男の子はかかり付けの獣医さんの所でレ

ントゲンによる股関節の検査とで

きれば目の検査もお願いします。

この2点は子供に遺伝します。この検査で引っかかると交配はできません

チャマについても来年交配するか、否か悩み中です

クロの時のように、いい飼い主さんに巡り会えるかどうか…一番の心配

どころです。でもね~~あの可愛さを経験しちゃうともう一度頑張って

みたいところです。

さあさあ、9ヶ月になったチャマ体重22Kg。前回から増えてないです

 ご飯は一日にカップ4杯。運動量が多すぎるわけはな

く、チャマにすればこれで正常な成長のようです。

ちなみにクロは24,6Kg 前回より増えてます。やっぱりクロはあと1

k~1,5Kのダイエットが必要のようです。


17:58  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.20 (Sat)

チャマのチャレンジ 私のチャレンジ

今日は、前々から考えていた事を実行します。

   20071020173743.jpg

朝の10時にチャマ、私、ダンナ 娘でお邪魔しました。

小佐野先生は TVチャンピオン ダメ犬王選手権 の決勝トーナメントに出演した先生です。
思ったより若く、飾り気のない気さくな方でした。

チャマを見て一言 フィールド系ですね。フィールド系はチャカチャカ

した元気者が多いんですよ。この子はいい子に成長しています。との事

訓練所に預けるのではなく、1週間に1度通う 愛犬教室にしました。
理由は2つ!!私が覚えたいから。チャマと一緒に私も身をもってしつ

けを習い、クロのしつけなおしや、今後に役立てて行きたいから…

  (自分で 愛犬教室 が開けるようになりたいですね。)
もう1つの理由

娘がトリマーになり、将来独立できたとき、何かの役に、お手伝いができればと…。

あくまでもこれからの目標ですが、夢で終わらないよう前に一歩前進

してみようと思います。

専門の先生に繁殖のこと、しつけのこと、しつけトレーナー、しつけイ

ンストラクターetc 私が今自己流で勉強中のことを的確に答えていただけるのはありがたいです。

さあ~来週からチャマ&私。仕事が休みのときは娘同伴でがんばりますよ。毎日でも通いたいところですが、先生もお忙しいようなので…

今後1つ1つ覚えて習得していくチャマにご期待ください。(大丈夫かな~??)



18:05  |  訓練  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.17 (Wed)

最高っす!!

ワンズの抜け毛対策の必需品 コロコロ 掃除機 コロコロ クイックル

ワイパー なくてはならないものです。

ソファーに床にコロコロしていると必ず近づいてくるチャマ

私にもやって~~ なのでチャマをコロコロしてあげます。
20071017084210.jpg

20071017084137.jpg

20071017084154.jpg

コロコロすると気持ちいいんだよね~やめられません20071017084118.jpg

   も~~~ウットリなのだ。
コロコロは好きなくせに、ブラッシングは嫌いなんだよね
08:46  |  ペット  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.15 (Mon)

ボール遊び

クロがヒート中なので今日は庭で遊びましょう20071015135022.jpg
 さあ~座って!待て! 投げるよ

20071015135130.jpg

20071015135155.jpg

20071015135227.jpg

チャマが取ればクロが奪い、 クロが取ればチャマが奪う

でも最後はクロが譲るのよね。
こんな風に遊べるのも2匹いるからですよね。

お顔に土がついてるよ。20071015135614.jpg
 楽しそうな顔のクロ


20071015135700.jpg
 チャマもおんなじ顔だね。

何個ボールを新しくしてもこのとおり 
20071015135926.jpg

14:06  |  ペット  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.12 (Fri)

バトル終了

20071012080354
5分もしないでバトル終了。

クロが途中でやめました。ヒート中で本領発揮出来ないみたい

床にはワンズの抜け毛だらけ…

掃除機かけたばっかりなのに~(泣)

また掃除機かけるのかトホホ…
08:03  |  ペット  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.12 (Fri)

バトルになっちゃいました

20071012075624
最近チャマが “おもちゃ持って来て~”
って言うと、探して持ってくるようになりました。

今朝も “持って来て~”って言ったらクロが参加して、チャマがくわえてたペットボトルを横取り。

バトル勃発!

チャマも負けてないかならな~

あァ~朝からウルサイよ!
07:56  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.12 (Fri)

クロのヒート

20071012073237
昨日の夜からクロのヒートが始まりました。
昼間天気がよかったのでクロ&チャマをシャンプーしといてよかった~

赤いバンダナ似合うでしょ!

サァ~、チャマの初めてのヒートはいつになるかな??
07:32  |  ペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.07 (Sun)

仲がいいんだか悪いんだか

20071007101445
頭を上にしてるのはクロです。

そろそろ寒くなってきたので、くっついて寝ることが多くなります。
10:14  |  ペット  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.05 (Fri)

ドッグ.ラン 乱

最近風邪気味で散歩をさぼってたので、ウォーキング友達の嵐君ママを

誘って、ランに行って来ました。

嵐君はラン 初体験。チャマは前に兄弟犬ラックと行ったので2回目。

日差しがきつくなりだした1時過ぎ。平日ということもあって貸切状態

よかった~。安心して遊べるよ。20071005173907.jpg
 まずは現場検証

中のチャマなのです。
20071005174007.jpg
 捜査は怠りありません。
20071005174109.jpg

安心した後は、走り回るだけ。ボール忘れた…。

おもちゃのないチャマのターゲットは言わずと知れた 嵐君 チャマの

餌食となり、逃げ回ってます。逃げれば追うのがチャマなのです。

最後は大好きなままの足元に逃げ隠れ20071005174838.jpg

2時になると、ここのオーナーさんが飼っているワンズがランに出てきま

す。総勢20匹くらい。大きい子も小さい子も仲良く遊びます。
20071005175040.jpg

20071005175110.jpg
 オーナーとパピヨンとその子供たち

オーナーさんは繁殖もしていて、今は、パピヨンの赤ちゃんトポメラニ

アンの赤ちゃんがトコトコみんなの後を付いて回ってました。チョー可愛いですよ。 
20071005175356.jpg
 アフガンちゃんがご挨拶

20071005175445.jpg

20071005175517.jpg
 この子は何て種類の犬だったかな?すごく大きいけど、おとなしい
20071005175721.jpg
 ボルゾイとスタンダードプードル

凄い数です。チャマはどうしてるかというと…。社会性のまったくない

チャマをランに入れて、おチビちゃんたちに怪我でもさせたら大変なの

で、ランの外で見てました。遊びたいのと興奮したのとで吠えまくり。

やんなっちゃうな!!困ったよ。

今週川越で開催のドッグショーにオーナーさんはパピヨンで出場するよ

うです。歩行の練習してました。いろいろな競技会に出てるようです。

オーナーさんと仲良くなって、いろいろ教えてもらおうっと。

18:05  |  ペット  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.05 (Fri)

ひなたぼっこ

20071005092010
昨日の夜~降っていた雨が止み、気持ちのいいお日さまの日差しが。
今日もいい日にな~れ
09:20  |  ペット  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.03 (Wed)

体重測定

たま~にはワンズの体重を計ってみましょう。

  20071003205809.jpg


 パパに抱っこされて大満足なクロ 
20071003205742.jpg
 測定結果 24、4Kg あと1Kgは痩せたいね。

なにやってるの?? 
20071003210049.jpg

私も~~のチャマ 20071003210023.jpg

大丈夫。この後チャマも抱っこされて計りましたよ。22,6Kgでした。
21:04  |  ペット  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.02 (Tue)

忘れてました…

今朝のことです。 毎朝チャマのクンクン ワンワン の泣き声で起こ

されるんですが、今朝もいつも通り起こされて、2階のリビングのゲー

ジで寝ているワンズの所に行ったら。。。。。

20071002081840.jpg

チャマのゲージの中が綿だらけ… 忘れてました!!チャマは破壊王だ

ったことを。20071002082022.jpg

昨日まで、この上で可愛く丸まって寝てたくせに20071002082143.jpg

クチに綿が付いてるぞ!!現行犯逮捕だ20071002082410.jpg

バレちゃって怒られたチャマ

ちょっと、そこのお母さん、娘さんの教育はどうなってるの??20071002082330.jpg

私には関係ないことでございます。子供の自主性を尊重して自由に育てております。。。byクロ だそうです




08:28  |  ペット  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.01 (Mon)

布団

10月になりました。郵政民営化 学校の衣替え 新入学、新入社

テレビの改正期 などなど、節目の月にです。

関東地方 土曜日の雨降りから急に寒くなり、ハナ水が止まらない私

であります。

クロ&チャマも寒さを感じるらしく、丸まって寝ていることが多くなり

ました。

前にマザーグースも森でお安く買った円形ベットは、クロが使った

り(昨日の画像見てください)チャマが使ったり

20071001081809.jpg


1つじゃ可哀想なので、ホームセンターで買ってきました。

サイズが小さいのでチャマ専用ですね。(人間用の○座布団なもんで)

20071001081936.jpg

20071001081910.jpg

小さいけど、気に入ってくれたみたいだよ~~ん。
08:24  |  ペット  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
