2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.30 (Sun)

秋なのに…

急に寒くなってきました。半そでから長袖です。

バカな私が風邪引きました鼻かぜです。鼻水タラタラ~

クロ&チャマに洋服着せようと探したら、ないんですわ。

1つ見つかったのが、春先に買ったクロの洋服1着だけ。

寒くて丸まって寝てるから、無いよりいいか
で着せてみました。 20070930085141.jpg


秋なのに マリンルック可愛いでしょ

毛糸で編んであるからよしとすっか季節はずれだけど

20070930085423.jpg


チャマの洋服は今日ジョウフル本田で買ってくるからね
08:57  |  ペット  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.29 (Sat)

娘の学校選び

今日は私の地元である、越谷にあるトリマースクールで体験&学校説明

会に参加してきました。20070929174722.jpg
20070929175223.jpg


11時から1時間ほど体験入学。娘の他にもう1人。小さな学校です。働き

ながら通う人、1年、2年通う人。こちらの都合に合うようにプログラ

ムされています。

前に入学願書をもらっていた地元の学校は、10人の少人数制。願書に

必要な書類を集めている間に定員になってしまい断念。

さあ、そこから学校探し。群馬にも何校かありましたが、通うのに大変

な所。逆に東京方面に出るほうが電車の本数はあるし通いやすい。車社

会の群馬では、電車に乗ること自体めずらしいことで、まったくと言っ

て良いほど乗りなれていない娘には、ここらへんが限度かな?と思って

ます。月の月謝を稼ぐために今の仕事も続けていきます。


それで埼玉県の東武線沿線で探して、今日の学校に目星をつけました。
                                お昼休みが間にあり1時から説明会。

こちらは私も参加して、いろいろお話を聞いてきました。入学しない

私のほうがいろいろ質問してました(笑)

一番言われたのが、トリマーの給料は信じられないくらい安いですということ。

美容師さんと同じで最初はシャンプーばかり、雑用のハードな仕事

それでも気持ちの揺るがない娘でした。


学校というのはこんなに費用が高いですね。これが普通なのかな?1年

間で約160万円

(入学にかかるお金の他に月謝が11万円。大変だとは思うけど、仕事

は続けてもらわないと…。)我が家にとっては大金です。

卒業時にはJKCトリマー免許が取れるのかと思ったら、2年以上会員にな

ったのち、自分のワンコ(プードル、ヨークシャテリアなど試験用の犬

は決まってます)で実技の試験を受けるんだそうです。

もし、受けるとなれば我が家にトイプーが来るかもです。。。

専門的な話が聞けて、もう一度出産を考えている私のほうがためになり

ました。私も通いたいぐらいですよ。でも、不器用なので、トリマーは

無理だな!!

それではお留守番していてくれたクロの画像でおさらばします



20070929182337.jpg

18:27  |  ペット  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.28 (Fri)

日光ドライブ

桐生~草木ダム~足尾銅山~日光ルートで到着。山道なのです~~いす

い。

まずは中禅寺湖。写真忘れました。下界と違い涼しい(寒い)です。

有名な 金谷ホテル はいったい
どこだ??

結局わからずじまい。。。

次はすぐ傍にあった 華厳の滝

CIMG4571.jpg

小学校の林間学校以来。懐かしい~~。雄大だ!!マイナスイオン浴び

まくり 20070928195114.jpg
 岩の間からも水が。。飲んだら美味しいの

かな???

美味しいコーヒー屋さん発見。お茶しましょう。
20070928195454.jpg

揚げたてかれいぱん 20070928195546.jpg

と、美味しいコーヒー ホット一息 20070928195637.jpg
 みたらしだ
んごの甘さ控えめ味。なかなか美味でございます~~~。

さあ、いろは坂を通って帰りましょう。

帰り道 さる発見。

そして、華厳の滝名物 けごんだんご20070928195741.jpg

20070928195815.jpg

20070928200114.jpg

 う~ん、車の中からだとうまく撮れないよ。普通にガードレールに座

ってました。
20:08  |  生活全般  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.28 (Fri)

お昼のらーめん

まだまだ夏休み中のダンナと、仕事が休みの娘と一緒に、お昼くらいか

ら出だしました。

まずは腹ごしらえ ということで、久しぶりに らーめん金山へ 20070928193230.jpg


桐生に行く国道50号線沿い 人気店です。お店の向かいは桐生のドラ

イブイン はた織りセンターです。

私が頼んだのが ひ~ひ~らーめん1(味噌味)どれくらいひ~ひ~か

試してみました。
20070928193616.jpg
 辛いです。山椒が利いてます。2にしなくて正解でした。

普通のラーメン これがうまいんですよ。
20070928193750.jpg

セットの ソースかつ丼ミニ 20070928193839.jpg

食後はサービスの飲み物とソフトクリーム 20070928193932.jpg


腹ごしらえして日光ドライブに行きますか。

これから??と思われるでしょうが、意外と近いんですよ。

桐生から足尾銅山を通って行くと日光に出ます。1時間ちょっとのドラ

イブに出発。
19:42  |  グルメ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.28 (Fri)

こんなに

20070928072509
朝のブラッシング後、二匹の抜け毛

冬支度ですね。

掃除機かけなきゃ!
07:25  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.27 (Thu)

うまい!

20070927202053
CM見てたら無性に食べたくなって来ちゃいました。

しかも娘と二人でこんなに食べちゃった…
20:20  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.27 (Thu)

噴水 ジャポン

20070927100127
最近チャマのお気に入り
10:01  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.26 (Wed)

きょうのお出かけ 電車の旅 その3

それでは最後に、今日出会った可愛い子達を紹介します。

鎌倉 小町通りのお箸やさんの看板ネコちゃんです。20070926232825.jpg

20070926232854.jpg


七里ガ浜海岸に来ていたワンちゃん 
20070926233019.jpg


江ノ島で。クロラブ&チョコラブの散歩 20070926233116.jpg


江ノ島駅のそばで。4匹連れて散歩中。ビックリCIMG4549.jpg


以上、楽しかったけど疲れました。運動不足ですね。
23:36  |  ペット  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.26 (Wed)

きょうのお出かけ 電車の旅 その2

さてさて、鶴岡八幡で御参りして、鎌倉駅に戻り、待望の江ノ島電鉄で

江ノ島まで ダンナ初めて乗る江ノ電にワクワク

20070926225726.jpg
 家々にぶつかりそうになりながら走る江ノ電。途中

海が見えて感激。七里ガ浜駅で途中下車 
20070926225926.jpg

駅の傍にある七里ガ浜高校の生徒が部活に励んでました。

夕日ヶ丘の総理大臣覚えてますか~~?

ロケ地はここですよ。

海に出て少しのんびり サーファーがんばってます。20070926230228.jpg

私も黄昏てみました(後姿おばさんでショックです)20070926230336.jpg

チャマとクロも連れて来たかったな~~!喜んだろうな~~!

黄昏も終わり、最終目的地 江ノ島へ。江ノ電乗って到着。江ノ電乗り放題キップ のりおりくん580円 強い見方です。20070926230643.jpg


20070926230744.jpg

20070926230820.jpg

かなり歩いてヘトヘト。江ノ島の上まで登る元気が残って

なくて、途中で引き返し、名物 紅いもソフトを食べながら家路に

帰りは 江ノ島~大船まで 湘南モノレール 14分の旅 20070926231312.jpg

この電車、初めて乗ったんですが、チョーおもしろい

乗る機会があったら、是非乗ってみて。お奨めです。遊園地のアトラク

ションに乗ってるようで、高いところから低いところに降りていく感じ

とか、遊園地で遊んでるみたいな気分でした。

そうこういいながら無事に大船に着き、 大船観音様 を拝見しながら、

湘南ライナーに乗って帰りましょう。

たまには電車の旅もいいもんでした。のんび~~りできたし、大好きな

海も見れたし。夫婦2人 リラックスできたいい旅になりましたとさ。20070926232407.jpg

23:24  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.26 (Wed)

きょうのお出かけ 電車の旅 その1

今日は、娘は仕事。ワンズは留守番で夫婦2人電車の旅に出発
まずは自宅から熊谷まで行き、駐車場に車を止め、湘南ライナー で大船まで2時間弱の電車の旅

20070926223003.jpg
 贅沢してグリーン車に乗車。2階席をキープしたかったのに、けっこう混んでて1階席に。(横浜から2階席に移動しました)
まだ10時半だというのに早速ビールを飲むダンナ

20070926223502.jpg

大船で降り乗り換えて目的地鎌倉に到着 20070926223647.jpg


車では何度も通った道。電車で来るのは私は高校の遠足以来。ダンナは

初めて。鎌倉めぐりも江ノ電も江ノ島散歩もお初です。ワクワク、ドキ

ドキの旅の始まり

まずは雑誌で決めていたお蕎麦屋さん 五島 へ。鎌倉駅西口の住宅地に何気にたたずむ、いい雰囲気の

お店でした。昨日は軽井沢でおそば食べ損ねたから、今日は絶対食べるぞ 20070926224245.jpg

期待通りのいいお店。天もりそばと玉子焼き、そして、またまたビール

20070926224523.jpg

20070926224550.jpg

ここから銭洗弁天まで歩いて20分くらいで行けるなんて教えてもらっ

たんだけど、あれもこれもじゃ時間がなくなっちゃうので、まずは定番

の小町通り~鶴岡八幡へ 20070926224955.jpg

20070926225028.jpg

しっかりお参りして次の目的地へGO
22:53  |  ペット  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.26 (Wed)

遅い夏休み

ダンナが彼岸~遅い夏休みに入りました。

第一日目、日光ドライブ へGOと思った

のですが、連れOKのお店が少ないようなので、秋の

軽井沢に変更

連休明けの平日だというのに、人もワンコも多いですね~

20070926065515.jpg

20070926065543.jpg

田舎者のチャマ、この雰囲気に飲まれて興奮してます。

軽井沢に来たら絶対食べに来ようと決めていた

   川上庵 20070926075201.jpg

お蕎麦屋さんなんですが、テラス席があり、ワンコOKなんです。

ちょうどお昼時で空いてませんでした。他のお店を探しに軽井沢銀座巡りに

ジョンレノンが買いに来た フランスベーカリー  20070926070551.jpg

その向かいにある 浅野屋

20070926070719.jpg

 
結局いいお店が見つからず、車で少し移動して 雲母池の近くのお店に

決定 お腹すいた~~

20070926071330.jpg

チャマもお水飲んで、おやつ食べて休憩 20070926071510.jpg


私が ナスとベーコンのスパゲティー 20070926071614.jpg


ダンナがビーフシチュー 20070926071659.jpg


娘が 特製ビーフカレー 20070926071756.jpg


軽井沢価格というか…ちょいお高めですが、静かなところでいい雰囲気で、気持ちよかったですね。

さーて、草津経由でドライブしながら帰りますか

浅間山の火口から煙が 20070926071944.jpg
今だ活動中

榛名町でダンナの大好きな 二十世紀なし 発見。早速購入。これで1000円は安いよね。
20070926072203.jpg


天気に恵まれ、久しぶりのドライブ。チャマもおりこうさんだったし、楽しく過ごせました。

さ~あ、今日はどこに行くかな??

でも…川上庵のおそば食べたかったな
08:06  |  ペット  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.24 (Mon)

連休最後

20070924163508
連休最後の日

ヒマなワンズ

ごめんよ!いつお客さんがくるかわからないから、何処にも行けないんだよ~

ずーっと部屋で留守番だもんね

明日からパパが遅い夏休みになるから、日光にでもドライブに行こうね!
16:35  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.21 (Fri)

生後8ヶ月

20070921165803
チャマ 無事に20日で

生後8ヶ月を迎える事

ができました。

体重21.6キロ 先月か

らあまり増えてないな~
ご飯いっぱい食べてる
んだけどね…

ちなみにクロは24.2キ
ロでした。クロはもう
少しだけダイエット
16:58  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.18 (Tue)

今日の夕飯は?

と~~~ても手抜きしました。20070918204407.jpg


     すきやの牛丼
ダンナは残業 娘は職場の歓送迎会 息子は…デートか???

こんな日は夕飯作るよりお弁当買ったほうが安上がり

私が食べたのは、ちいちゃんmamaお奨めのおかかオクラ牛丼

20070918204747.jpg


デートなしで帰ってきた息子&友達には299円キャンペーン中の並盛り牛丼 息子の悪友所持金70円で買い食いもできないでウチにきました。
よし、よし、育ち盛りの男共よ 並盛りをおごってやろう!!

20070918205128.jpg

20:52  |  グルメ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.18 (Tue)

ふて寝

20070918180650
夜ご飯がまだもらえなくて、ふて腐れてる2匹です。
あ~腹減った…
18:06  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.18 (Tue)

お墓参り

昨日の話しです。

連休最後、朝から汗だくな暑い日。息子はデート、娘は仕事。

どこ行く~~?涼しいとこがいいか~~?そば食いに行くか~~?

と、決めかねていました。

ふと思いつき、私の実家のお墓参りに行きたい!!来週はお彼岸でお客さんが来ていけないから。。。

急きょお墓参りに出かけることに決定 

と~~ても罰当たりな私は2年ぶりくらいに行きました。(おじいちゃん、おばあちゃん ごめんなさい)

なんせ遠いんです。お墓があるのは埼玉県所沢。どちらかといえば狭山寄り。
お墓の周りは同じような霊園だらけで、今まで一度としてまともにたどり着けたことがないような所。

アウトランダーに変えて、初めてのカーナビがついて、今回迷うことなく、それもかなり今までより時間短縮してお墓に到着。カーナビさま様でございます。

私の実家は母1人です。私も一人っ子。京都に母のお姉さんがいます。
この3人で守っていかなければなりませんが、私は嫁ぎ、母や叔母が亡き後どうしたもんだろ??と真剣に考え始める今日この頃です。

実際、長男、長女、一人っ子同士の結婚が増えてるわけだから、みんなはどう解決していくんだろう?家に仏壇が2つ。お寺さんの付き合いが2つ…って


おじいちゃん、おばあちゃん、お盆もお彼岸も全然お墓参り行かなくてごめんね。
これからは、年に1度は行きますから…
遠いところ連れて行ってくれてありがとう(ダンナ様)
08:54  |  生活全般  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.16 (Sun)

手巻き寿司

20070916210323.jpg
 

今日の夕飯は 家族みんなで  手巻き寿司
家族揃って夕飯…というのが珍しいことで、昨日は鉄板焼き、今日が手巻き寿司。 家族団らんです。

焼肉巻いて~~20070916210638.jpg


マグロとろにたくあんを刻んで混ぜたの巻いて~~20070916210841.jpg


玉子焼きキュウリ、エビマヨ巻いて~~20070916210902.jpg


料理担当は ダンナでした。(すし屋でバイト経験あり)
21:11  |  グルメ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.16 (Sun)

ハニートースト

20070916175905
今日のオヤツは…

珈琲館のハニートースト
17:59  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.14 (Fri)

これのせい

20070914171738
本日のバトルの原因

これです。これの取りっこです。
17:17  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.13 (Thu)

柿ピー

20070913172426
クロです。

ヨシ!の後、柿ピーを
吹っ飛ばしてました。
17:24  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.13 (Thu)

これな~に?

20070913112735
やっと晴れました。

久しぶりにウォーキング再開です。

途中この実を見つけました。

なんの実なんだろう…
11:27  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.12 (Wed)

臭くないですか?

20070912102737
寒くてくっついて寝るのはわかるけど、何故お尻に頭を付けて横一例なんだ?
10:27  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.10 (Mon)

しつこいチャマ

20070910211317
いつもこうやってクロにちょっかいだしては怒られてます
懲りないチャマなのね~
21:13  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.10 (Mon)

暑すぎますって

昨日は、毎年のことながら、ダンナのお楽しみ GT選手権茂木 に。たまにはダンナの楽しみに付き合わないとね
行きの東北道で古いフェアレディーが燃えてました。20070910092815.jpg

無事に茂木に到着。今回はチャマ連れです。20070910091918.jpg

自由席の観戦エリアまで駐車場からは遥か遠く。こんな感じです
20070910092705.jpg

20070910092635.jpg

曇りの予想のはずが、時折恐ろしいほどの日差し。またまた遥か遠いメインまで行って、お昼とレースクイーンが持っている大きい傘を買いに
メインは人 ヒト ひとだらけ。ステージでは選手のトークショーをやっていたり、レースクイーンのお姉ちゃん達のイベントをやってたり 20070910092726.jpg
 周りはカメラ小僧が必死に写真撮ってました。

途中に暑さ対策のミストが 
20070910092456.jpg
 助かるね~人もチャマもバテバテだったから。行きも帰りも浴びました。
お昼は、座ってゆっくり…なんて到底無理なんで、空いてる芝生の上で休憩です。
フルーツセットがあったので、チャマにおやつですいかあげました

20070910092610.jpg

20070910092539.jpg

えっちら、こってら歩いて席まで戻って傘さして、チャマの日陰をつくったけど、やっぱり暑いので、クーラーBOXの氷水をタオルにびしょびしょにしてチャマにかけてました
20070910092430.jpg

20070910092750.jpg
 気持ちよかったようです。

ワンコ連れで行くには厳しい天気で、可愛そうな事をしてしまいました。でも、チャマは騒ぐこともなく、とってもおりこうでいてくれました。ありがとね。チャマ。今度は軽井沢だよ。。。
09:53  |  ペット  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.08 (Sat)

3位入賞

台風が過ぎ30度を超える夏日に戻ってしまった今日、息子の学校の父

母の会(早い話がPTA)主催の グランドゴルフ大会 に参加してきました

20070908155634.jpg
 暑いっす!!と文句を言いながらも、始まってみれ

ば面白くて、みんなでワーワー言いながら楽しんじゃいました。

結果、16チーム中 なんと 3位 という好成績。

賞品はこちら  
20070908155951.jpg
 あると助かる食器洗剤

参加賞としてBOXティッシュ5箱 お茶ももらっちゃいました。ラッキー

この後、だまって帰るわけもなく、ココスでランチして帰りましたとさ。
16:03  |  ペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.07 (Fri)

台風の朝

20070907090332
ま~たく関係ないわ!
というクロなのでした
被害にあわれた地方の方にお見舞い申し上げます。
09:03  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.06 (Thu)

邪魔なんだよね それと、迫ってきました

20070906183937.jpg
  料理を始めると、なぜかここを陣取るチャマ

料理がしずらくて邪魔なんですけど~20070906184113.jpg


そして…夕方です。
20070906184222.jpg
 台風が迫ってきました。急に激しい雨が降ったり、止んだり。
生暖か~い、気持ち悪い風が吹いてます。 明日の朝に通過するようなので、ニュースを見ながら気をつけて過ごさないと。
18:45  |  ペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.05 (Wed)

雨のはず?? のつづき

ピーカンの朝、天気予報では午後からになる模様

急いで洗濯を干してクロ&チャマのシャンプー開始 

2匹を洗うのはかなりの重労働。汗かきまくり

晴れてるうちに乾いちゃうでしょう。クロの抜け毛がすごいので、丁寧にブラッシングしながらシャンプーしました。
排水溝がいっぱいになるくらい抜けました。リンスもしてツヤツヤ ピカピカ 黒光ってます。

台風が関東地方に明日~あさってにかけて上陸とのこと。

今日も昼過ぎからザーザーのが降ったかと思えばいい 変な天気です。

クロは家の中のトイレで用を足してくれるので、でもいいのですが、チャマはど~しても家のトイレを覚えてくれず、庭か外で用を足します。 20070905163720.jpg

20070905163739.jpg

外に連れ出す時間を忘れると、おもむろにどこででもしちゃいます 体が大きくなったせいか、量も半端じゃないです。
オシッコしたいよ~~出してよ~~!と教えてくれません。おバカです

チャマのおバカ話はここまでにして、クロが珍しく甘えてきました。
20070905164240.jpg
 こんな風に自分から甘えにくるのは珍しいんです


20070905164333.jpg
 日ごろチャマに邪魔されて思うように甘えられないのかもしれませんね

20070905164350.jpg
 このあとすぐチャマに邪魔されました。

台風の進路に当たるみなさん、雨風が強い台風のようなのできをつけてくださいね
16:49  |  ペット  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.05 (Wed)

雨のはず??

朝5時半の朝焼けです。 20070905054434.jpg
 (夕焼けではありません)

台風の影響で今日から 雨になるわけなのに…


05:47  |  ペット  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.03 (Mon)

早いもので… それと反省

ブログを始めて9月で1年。よく続いたな~~!と思います。

家族の日常、クロだけだった話、クロの妊娠&出産、子犬たちのこと…


今まで考えてもみませんでしたが、話題豊富な毎日を送ってたわけです


最初の記事を見直してみたら、まあ~悲惨なこと。写真は入れ替わって

いるしメチャクチャでした。(反省)

未だにPC初心者なもんで写真を載せることしかできません。写真に 

”字”を書き込めないし、動画もできない。まだまだ覚えることがいっ

ぱいですが、これからも私達家族 クロ&チャマをよろしくお願いしま

す。

さてさて、今日はダンナが二日酔いでお休みしたので2匹を連れて久々

に土手に来て見ました。ここなら安心してリードなしで遊ばせられます

20070903191746.jpg
 無料のドッグラン状態です

喜び走り回るワンズ 20070903191917.jpg
 クロです 
20070903191859.jpg
 チャマです

暑かったらしく水をガブガブ 早くちょうだい!!

 20070903192234.jpg
 20070903192051.jpg

その後は、車の下に避難です
20070903192419.jpg

20070903192442.jpg


なにを思ったか、クロ、車のゲージにも避難20070903192546.jpg


たくさん走ってストレス解消できたかな!!たまにはおもいっきり遊ばないとね。ワンズも人間も…
19:31  |  ペット  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
