2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.31 (Fri)

得しちゃいました

嵐君ママからお誘いがあり、隣市の工場へ20070831175119.jpg


日進ヨーク という会社で、工場で作っている製品の過剰分を工場内のお店で格安で販売してます。

なんて素敵な情報!!嵐君ママ ありがとう

さっそく店内へ 20070831175322.jpg


ヨーグルト ゼリー 乳酸飲料 が1個~箱売りまで激安です

お子さんのいる方、部活などの差し入れにもってこい。

私はこれだけ買ってきました。 
20070831175558.jpg


これだけ買って400円。 ねっ!お徳でしょ。
18:02  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.31 (Fri)

やっぱり ウマイ!

義姉お奨めのお店で 20070831174231.jpg
 と~ても久しぶりに たいやき を買って食べました。

うまかった~。。。最近 たいやき を売ってるお店がなかなかなくて

ついでに 焼きそば と ポテト

をお土産に というより つまみ

に買って帰りました。 ポテトは評判よかったです。1パック250円

だったので、また、買ってこよ~と。20070831174810.jpg

20070831174831.jpg

20070831174859.jpg

17:50  |  グルメ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.30 (Thu)

うれしかったこと

娘の話です。ホームセンター勤めをしています。が、膝痛の持病があり

、この仕事以外の仕事がしたい、それなら大好きなペット関係の仕事

と思ったらしく、トリマーの学校に行きたい!!と言い出しました。

駅前の  アニマー湯 という

お店が最近トリマーの学校を開設したので早速願書をもらいに

20070830185639.jpg


トリマーの勉強は1年間。いちを専門学校なので、それなりのお金が最

初にかかり、月の月謝が3万円くらい その他教材費などもろもろ掛か

るようです。20070830185919.jpg


願書を広げながら面接と作文…落ちたらどうしよう。。。と心配顔

こればっかりは代わってあげられないですからね。

娘はダンナに似て細かい作業が得意で、こういう仕事はピッタリだと思

います。職場の店長さんが理解のある方のようなので、来年4月から学

校に通う場合、仕事はどうしたらいいのか、等々相談ですね。

いろいろあって、落ち着きがでて、仕事を頑張る娘。

もう1歩自分の為に前進することを決めた娘。母は応援しますよ~~

娘がトリマー私がちょっぴりブリーダー?(まがい)になれば最強

です。

このブログを見てくださってる方の中に、トリマーさん、ペット関係

のお仕事をしている方、知り合いがそうな方、この先いろいろアドバイ

スをいただきたいので、是非、コメントお願いします。

まずは第1歩を踏み出そうとしている娘を応援して下さいませ。
19:12  |  ペット  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.29 (Wed)

久しぶりに楽しかったよ~~

ホンと久しぶりにウォーキング友達(嵐君ママ)とランチしました。

彼女は夏休みの間自営の仕事が忙しく、子供もいると会えそうで会えないもんです。

今日のランチは、嵐君ママのリクエストのお店。2人とも大体の場所しか知らないけれど探してたどり着きました。

ま~~なんて素敵な店構え。リニューアルオープンしたようで、花が飾られていました

20070829173402.jpg

広い駐車場には子供用の遊び場があり、20070829173443.jpg

お店の入り口にはブランコが 20070829173420.jpg


お昼時を過ぎているというのに店内は人、ひと、ヒト!!
どうしてこんなに混んでるの~??それは、美味しいケーキを買いに来た人 20070829173818.jpg

隣接の店内でランチをする人ばかりだからです。
私達も1時間半は待ってランチをいただきました。
17:53  |  グルメ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.27 (Mon)

どうしても

20070827124530
ど~してもチャマは、どこかしら引っ付いてないと、いられないみたいです。
12:45  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.27 (Mon)

朝の風景

20070827083746
おはようございます!
朝ごはんを食べ終わると毎日こんな感じでーす
08:37  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.26 (Sun)

残念だったけど

今日は朝から暑かったです。 いつもの川に遊びに行きました。が…

20070826172049.jpg


水がないんです  なんだよ~せっかく来たのに…

少しディスクで遊んで山にでも行きますか

20070826172336.jpg

17:44  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.26 (Sun)

保護しました  その後

朝、ピーピー鳴く小鳥の声に親鳥が 20070826171418.jpg


わかりますか?えさをくわえてるんです


20070826171507.jpg


ずーっと小鳥の傍を飛び回ってます。どう、親鳥の所に行かそうか?悩んでましたが、娘が手のひらに乗せたら、お母さんのところに無事飛んでいったそうです。

よかった~~! 無事親子の再会は果たされました
17:19  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.25 (Sat)

秋が近いかも

たわわに実った いちじく

20070825213541.jpg

道端に落ちていた 

20070825213631.jpg


秋の訪れが近いのかもしれませんね
21:38  |  生活全般  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.25 (Sat)

保護しました

すずめの赤ちゃんを保護しました。
20070825211110.jpg


暑い日差しが照りつけるベランダでピヨピヨ鳴いてます
20070825211126.jpg

親鳥が来るか様子をみてましたが、暑さで死んでしまってはいけないので保護しました。

20070825211142.jpg

以前、娘がハムスターを飼うのに使っていたゲージ。ちょうどよかったです。
クロ&チャマ、鳥の鳴き声に興奮してます。
21:32  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.24 (Fri)

3日間

    昨日までの3日間、可愛い息子の部活の送り迎え

  20070824161316.jpg

    
23校参加の大会。遠くは山梨県甲府 福島県から参加してました。

    毎日朝と夕方車で迎えに行くのはさすがに疲れます。

   20070824161641.jpg
 (息子のチームではありません。参考までに)
    ただ… 楽しみが1つ!! それは。。。。

    カッコイイ イケメンの男の子がたくさんいるんです~~  息子が一番カッコイイ!!と思っている親バカですが、たくさんの、青春真っ盛りな男子ばかりでクラクラです。

   
   20070824162133.jpg

バカなコメントはここまでにして、息子のサッカー部夏休み前からかなりヤバイ状況にあります。
毎回試合に集まる人数11人。(それ以下のとき)こんな状況の中、どうにか試合をこなしているこの子達

  負け試合ばかり続いているけど、9月の選手権にむけて頑張ってい  ます。
    
16:34  |  学校、教育  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.24 (Fri)

たまにはね!

20070824111026
私の足元で甘えてるクロ

横でうらやましがってるチャマ
11:10  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.20 (Mon)

生後7ヶ月

20070820082512
今日でちょうど生後7ヶ月になりました 

体重21.6Kgです。

たぶん標準より体重少なめの細身体型だと思いますが、クロの小さい時

もそうだったので心配ないでしょう 
08:25  |  ペット  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.20 (Mon)

お祭り

  昨日は義姉の所のお祭り&花火に招待されて、娘の仕事が終わるの

  を待って出かけました。出かけた途端、カミナリに大雨 8時から

  の花火は大丈夫なの の心配をよそに、時間前に始ま

  ってしまって、向う車中での花火観戦になりました。20070820075516.jpg
  (車中からなのでブレはご容赦ください) 花火とカミナリ

  です。

  お祭りに行く予定も雨があがるまで待って、飲み会突入
  娘と息子は唯ちゃんの電動自転車が気

  にいって乗り回してます。壊れちゃうよ~~ 
20070820075917.jpg

20070820075948.jpg


  娘19 息子16歳 お前達いつまでも子供だな!!

 お祭り&花火を満喫することはできませんでしたが、楽しいひと時を

 過ごすことができました。
08:02  |  生活全般  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.17 (Fri)

ふくれてる

20070817103544
チャマのお腹です。

なんだかパンパンにふくれてる…

なんでだ??

知らないうちにクロの餌袋に顔を突っ込んで、お腹一杯食べてたみたい。

どうりで、朝ごはんをガツガツ食べないわけだ。

まったくのチャマです。
お腹一杯過ぎてグダグダしてます
10:35  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.15 (Wed)

日本一

とうとう記録またまた更新してしまいました  40,2度まで気温が上がり、堂々日本一です。

喜んでいいのか…

夕方6時40分現在でも36度あります。

日本一ということで、4チャンネル日本テレビが中継にきちゃいました。

こりゃ~夜もエアコンなしでは寝れないな 電気代が…
18:50  |  生活全般  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.15 (Wed)

記録更新

20070815151153
午後2時の気温 39.5℃
ですって。もうすぐ40℃
ワンズはバテバテ

クーラーもいまいち効きません
15:11  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.15 (Wed)

お盆

20070815073155
残暑見舞い申し上げます。

毎日暑いですね~
クーラー無しでは生きていけません…

昨日は日本一暑い38.4℃を記録しました!

2匹のワンズには地獄の日々です。

川遊びに連れて行ってあげたいところですが、お盆でお客様が来るので出かけられません。
お盆が終わったら、また行こうね。
それでは皆さんも熱中症に気をつけてお過し下さいませ。
07:31  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.12 (Sun)

里帰り

ラック初めての里帰りです。

いつもと違う雰囲気に落ち着かない様子なので、興奮が収まるまでリードにつなぎ、クロ&チャマはゲージに入ってもらいました。

20070812174455.jpg


夜中も眠れないらしくソワソワしてるラックをよそに、我が家の2匹はお構いなしにマイペース

朝、少し慣れてきたラックを自由にしてみました。

まずはお母さんに おはようございます。

20070812173856.jpg

ご飯を食べて3匹で  20070812173838.jpg

さすがに3匹いると部屋が狭いです。

その後庭で遊ばせました。 20070812173958.jpg

追っかけまわされて逃げまくるラック  20070812174019.jpg


部屋に入って一休みのラック 20070812173933.jpg

階段の上り下りができなかったラックも、我が家のスパルタ教育によってなんなくできるようになり、庭に出るのも恐がっていたのが、チャマについて遊びにいけるようになり、かなり2匹にもまれた里帰りでした。

今日はやさしいパパ&ママの元でゆっくり休んでね。そして、またおいで。

ラックを預かって面白かったのが、チャマはいつも遊んでいる相手だからかいつもどうりバトルしたり、おっかけっこしてり遊ぶんだけど、クロは全然ラックに興味を示さないのは何でだろう???

いちを臭いかぎのあいさつはしたけど、ラックと遊ぶわけでもなく、構う訳でもなく、スーっと横を素通りしていくんです。
チャマとは毎日終わりなきバトルを繰り返して遊んでいるのに、不思議です。
自分の息子だってわかってると思うんだけど…。
ワンコの親子関係はやっぱり人間とは違うんですね。
17:59  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.08 (Wed)

七夕まつり

昨日は、地元商店街が毎年主催する  七夕まつり でした。

20070808083033.jpg

20070808083119.jpg


先月のお祭りが台風で中止になったこともあり、今回のお祭りは盛況で

す。道々の飾りは、何日も前から商店街の皆さんが、毎夜毎夜手作りで

一生懸命製作し、綺麗に飾り付けてくれたものです。毎年のことながら

ご苦労様です。

さてさて、いろいろ屋台もあり、いくつか紹介しましょう。お腹が空い

ていたので、まずは定番 やきそばです。


20070808083619.jpg
  息子さんかな??お店の手伝いをしてました。

この、目玉焼きが購買意欲をそそるのよね~ 
20070808083635.jpg


途中の広場では おじさまバンド

が演奏してました。上手でしたよ。 20070808083543.jpg

08:56  |  生活全般  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.06 (Mon)

二匹でドボン

連日、猛暑続きで人間もイヌもダウンしそうですね 

そんな訳で行ける時は川遊びにGO 

クロ&チャマ大喜び  20070806214250.jpg


チャマは怖いもの知らずで、深いところもへっちゃら

スイスイ泳いじゃう。逆流泳ぎもしちゃいます

      
20070806214406.jpg


レトリバーらしく潜るのもOK 20070806214441.jpg


ところがクロは、臆病者  
20070806214330.jpg


深い所は行けないし、泳ぐのも苦手。なのに滝のようになってる所は気になるらしく、しきりに覗きに行く。

20070806214305.jpg


こっちのほうがよっぽど恐いと思うけどね 

たくさん泳いで、遊んで、涼しくなって、少しはストレス解消になったかな??

  夏はまだまだこれから本番 海は遠くてなかなか行けないけど、川にはいつでも行けるからね。
21:58  |  ペット  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.06 (Mon)

夏ですね~~

          20070806213423.jpg


    先週の土曜日、花火大会に行くためパーマ屋さんで髪を結ってもらい、浴衣を着た娘です。

         
20070806213441.jpg


   さっさか、彼氏と出かけて行きました。青春してます。
21:38  |  生活全般  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.03 (Fri)

見てやってください

突然ですが、宣伝しまーす。

リンクの欄にある どすこい夫婦の満腹ブログ

私たち夫婦の食べ歩きブログなんでーす。あまりに閲覧が少ないので宣伝しちゃいます。

よかったら覗いてみてくださいませ。よろしくです!!

注意   お腹が空いてるときは危険です
17:39  |  グルメ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.03 (Fri)

のんき者

20070803083032
そして、クロの苦労も知らず、毎日お気楽 チャマ なのでした~
08:30  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.03 (Fri)

ストレスかな~?

20070803082508
子供を産んでから、すっかり 白髪 が増えたクロ

出産&育児のストレス
それに、おてんば&ヤンチャに拍車がかかりまくりのチャマのせいかな?

やっぱりお母さんは大変なんだね。

話しは違いますが、先日、多大な被害を受けた九州地方がまた今回の台風で大変です。
どうか怪我などには気をつけて下さい。

これから台風が通過する地方のみなさんも気をつけて下さいね。
08:25  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.02 (Thu)

まだまだこれから?

20070802112433
ガソリンがこれから高い所ではリッター9円も上がるとニュースで言ってたので、上がる前に入れに来ました。
特に今日はリッター3円引きということもあって、マァ~混んで、混んでる…
みなさんの所はどうですか?
11:24  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.02 (Thu)

しあわせ~

20070802072634
足と足を合わせて

しあわせ~ なんちゃって
07:26  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.01 (Wed)

夏 到来

20070801154803
関東地方 8月に入って、やっと梅雨明け先月
暑くてのびの~びの親子です
15:48  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
