2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.30 (Mon)

帰って来ました

20070730181749
勉強合宿に新潟まで行っていた息子チン
無事に帰って来ました。
場所が地震の後の新潟だけに心配していましたが大丈夫だったようです。ホッ!
どれだけお利口さんになったんだか…。
今後に期待しましょう
18:17  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.30 (Mon)

だんだん可愛くなります

姪っ子が里帰りしてたので、夕飯をご馳走になりに行きながら、大きく

なった ゆいちゃん に会いに

20070730084600.jpg


着いたときはちょうど夕方寝してました。天使の寝顔です

鬼のいぬまに…というか、怪獣が起きだす前に宴会開始

20070730084623.jpg


途中で起きたゆいちゃん、まずはビールをイッパイ(飲んべの血が受け

継がれてます) 

20070730084541.jpg


と、いうのはウソですが、寝起きのわりには機嫌がよくてホッツ!

でも…子供ってどうして男の人が嫌いなんでしょうね??ダンナを見て

は大泣き ダンナも気を使って目を合わせないようにしてました。でも

目が合っちゃうとまた大泣き

見れば泣くのにどうしてもダンナのことが気になるゆいちゃんでした

20070730084644.jpg


来月で1歳。子供の成長は早いですね
08:55  |  生活全般  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.30 (Mon)

迷い犬

昨日の夜のこと、行きつけの(飲み屋ではありません)ドラッグストア

に夜9時過ぎに行ったとき、なにやらお店の前に人だかり

なんだ~~?と野次馬根性丸出しで、私、ダンナ、娘で近づいてみると

20070730083307.jpg


こ~んなかわいいゴールデンが繋がれていたのです。買い物するのに繋

いで待たせてるのかな??と思ったのですが、なにか変

首輪は蚤取り首輪、繋がれているリードは、梱包用の黄色い紐

お店の人に聞いてみたら、迷い犬。たぶんカミナリが怖くてパニックに

なって逃げ出したんだろう!!との見解。先代のゴールデンも同じで、

カミナリがなるとパニックになってたからたぶんそうでしょう。

お顔がかなり白いから7歳以上かな?大人しくて、お手 してくれる

し、私たちの傍から離れない。人が大好きなゴールデンそのもの。

今晩は知り合いの獣医さんに首輪とリードを借りてお店に置いて、明日

(今日)飼い主さんが見つからなかったら、どこかしかるべき所にお願

いするらしいので、ウチの電話番号を渡して、飼い主さんが見つかるま

で預かりますよ。と言ってきました。

無事に飼い主さんが見つかるのが一番なんだけど、ちょっとの間でいい

から、うちの子になってもらいたいな!!
08:43  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.28 (Sat)

朝から

関東地方 梅雨明けはまだなのに、爆発的に暑い

夜中も朝もメチャクチャ暑い

と、いうことで、朝も早よから 河にGO

20070728121826.jpg


冷たい水で汗がひけます。

だ~れもいないし、遊ばせ放題


20070728121848.jpg


20070728121911.jpg


もっと近ければ 朝 夕 遊びに来れるんだけどな
12:24  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.26 (Thu)

学習合宿

今日から30日まで息子の高校で 学習合宿 に行きます。

     20070726091857.jpg


場所は、先日地震があった 新潟奥只見

さすがに今回は心配です。今日の新潟地方は、大雨のようで、道中、土

砂崩れに合わないか、宿泊施設の被害状況はどうなのか…。親も子も心

配の中出発しました。

向こうでは、朝3時間 昼3時間 夜2時間の授業を毎日やります。

いつからこんなに勉強重視の高校が増えたのかな???

大学進学が当たり前で、就職はほとんど無し。

のびのびした学生生活を送ってきた私としては、なんだか可愛そうでね

夏休みに入っても、午前中の勉強を受けに登校しなくちゃいけないし、

楽しい夏休み

というのは、いったいどこに行っちゃったのでしょう…

元気な息子に月曜日会えるのを楽しみに

     ガンバレ 息子よ 母は待ってるぞ
09:33  |  学校、教育  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.25 (Wed)

四周忌

20070725175405
今日は義母の命日。
ダンナは仕事を早く切り上げて帰ってきて一緒にお墓参りしました。
17:54  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.24 (Tue)

いぬの毛づくろい

20070724175704
最近、チャマが暇さえあればクロの顔とか体をペロペロ舐めるんだよね~

なんか、“サルの毛づくろい”みたい
17:57  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.22 (Sun)

ドッグラン デビュー

ラック君のお家から[ラックだけの貸切状態だからおいで~]とお誘い

を受けて、初めて行ってみました。

20070722180819.jpg


このドックランカフェができたときの広告は見たんだけど、どこだろう

な~?と思ってたら、こーんなに近くにあったんだ。と感激!!

久しぶりにちゃんとラックと遊ばせられました。しかも、ノーリード


20070722181125.jpg


ラックはすでに遊び疲れてたのと、途中から暑くなってきちゃったの

でテラスで休憩。パパ達2人はビールで乾杯 

20070722181150.jpg


お昼前に、いつも来るらしい、シェルティーのシェリーちゃん登場

20070722181210.jpg


ラックは少しだけシェリーちゃんと遊んでましたが、暑いので私たち

より先に帰っていっちゃった。

ランを使ったのは初めてで、どういうシステムなのかもわからなかった

けど、かなりリーズナブルで、夜は9時までOKだから、夏になったら

夕涼みがてら、夜のランにも来てみよう。

ラック家 いい情報ありがとう それからお世話様
楽しかったよ~
18:21  |  ペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.20 (Fri)

祝 6ヶ月

クロの子供達 無事6ヶ月を迎える事ができました。

新しい環境にもなれ、毎日大切にかわいがられ、大きくスクスクと育つ

姿 感謝します。これから益々ヤンチャになっていくと思いますが、末

永く可愛がってやって下さいませ。

それでは6ヶ月になった子供達をお見せしましょう。(水色バロンだけ

いません)

        20070720205125.<br />jpg
 紺君 マーク


20070720205219.jpg
 ピンク ルナちゃん


20070720205400.jpg
 みどり君 ゴン 貫禄充分

20070720205512.jpg
 赤ちゃん ナナ


20070720205745.jpg
 しま君 ラック


P1010055.jpg

6ヶ月前の子供達 こんなに小さかったんですね。

やっぱり兄弟ですね。よ~く似てます。みんなで遊ばせたらどの子が

うちの子か、見分けがつかないかも…

20070720210233.jpg
 そしておおとり、クロかあちゃんです。なぜかいつ

も上目遣い。
21:06  |  ペット  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.20 (Fri)

掃除

20070720172713.jpg


10年たまりにたまったカーペットの汚れ。先代のベル、現在のチャマ

の オシッコ がしみこみまく

り、梅雨の季節は臭いはするわ、不潔だわ!でとうとう自分の手に負え

なくなり  ダスキン にカーペ

ットクリーニングを頼んでしまった。

20070720172730.jpg


さすが、そうじのプロ きれいにしてくれるんだな~。

金額も思ったほど高くないし、壁汚れのクリーニングも頼んじゃった

これでまた10年、気持ちよく暮らせます。
17:35  |  生活全般  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.20 (Fri)

天使君

娘の幼稚園の時からの同級生 19歳で18日にお母さんになりまし

た。

もう親になったのは4人目です。早いし、若いよね~。でもみんなしっ

かりお母さんorお父さんしてます。

まだ、もうちょっとおばあちゃんになるのは先にして欲しいですわ。

生まれたばかりの可愛い赤ちゃんをupしちゃいます。3020g男の子

名前は悩みまくっていて、まだ決まってないそうです。

      20070720171929.jpg


娘が朝から張り切ってお祝いを選んでました。

20070720172052.jpg

CIMG3412.jpg


近くにあるアウトレット内 コンビ でアレがいい、コレがいいと言い

ながら、自分の時はどうなることやら…。

若いお母さんゆりちゃん、ホントにおめでどう。
17:26  |  生活全般  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.19 (Thu)

きれいに撮れました

20070719111354

散歩の途中で チャマとくちなしの花




11:13  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.19 (Thu)

どうしよう…

20070719111320


噴水を前にして悩んでます。

20070719111339.jpg


やっぱりね。入っちゃった。 まっ!いいか

いい顔してるしね

20070719114736.jpg

11:13  |  ペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.19 (Thu)

猫の勝ち

20070719111147


水遊びの帰り道 猫 に遭遇 肝の据わったオスねこ君

20070719111247.jpg

11:11  |  ペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.18 (Wed)

いい汗かいたな~

雨が止んで曇り空  肌寒い感じが散歩には丁度いいの

で、嵐君を誘って散歩&ウォーキング  へGO

途中、湿った木陰にへんなきのこ発見

CIMG3352.jpg


ウォーキングの道中は蓮畑 蓮の蕾とピンクのお花


花が咲くときに ポンCIMG3354.jpg
 と音がするんだって

CIMG3357.jpg


お花と同じでチャマと嵐君 ピンクのお洋服でした

CIMG3359.jpg


二匹並ぶと大きさの違いがよ~くわかる。今にも飛び掛りそうなチャマ

姫でございます。
11:24  |  ペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.16 (Mon)

気持ちよかったね

台風が過ぎ、やっと久しぶりの天気が戻ってきたので、チャマ&クロを

シャンプーしました。

さすがに2匹続けて洗うのは腰にくるわ~~。

乾くまでお昼ねしてて


CIMG3331.jpg


CIMG3332.jpg



どっちが、クロかチャマかわかりますか??

最近見分けがつかないくらい似てきましたよ。

今回の台風は、九州~東北まで、大きな被害を残しながら進んでいます。

台風に加え、本日午前中には新潟、能登地方震度6強、関東震度4と、

広い範囲で地震が起きました。怪我などしないようみなさん気をつけて

くださいね。

11:26  |  ペット  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.14 (Sat)

お祭り

20070714075043
今日、明日で、盛大なお祭りが開催されますが、関東地方は今日~明日にかけて台風の影響大!
せっかくのお祭りが…
07:50  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.05 (Thu)

ストーカー

20070705084257
チャマです!

トイレの前で待ってます。

トイレに行くにも、台所でも、いつも何処でもくっついてます。

かわいいヤツめ!!
08:42  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.03 (Tue)

壊れた 壊した

20070703213452
ガスコンロのつまみ

壊れました。

火が消せなくてつきっぱなし

恐いので元栓閉めました。

明日 タカラシステムキッチンに電話して修理頼みます。

直るまで料理できないよ~ん

ちなみに、壊したのは何でも強火が好きなダンナです!

おもいっきりツマミをひねって壊したとさ。
ジャン ジャン!
21:34  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.03 (Tue)

EMS知ってる??

   嵐君ママのお家に(接骨院)大き   
   
   なEMSの機械が一週間お試し期間で入ったからやってみない?

   と誘っていただき、早速体験しに

   EMSというのは、筋肉の表面ではなくて、その奥の筋肉を引き

   締めていく!!というもの。最近、通販でも、エステでも使われ

   ています。実はうちにもあって、使用中なのですが、やはり、業

   務用はパワーが違う!断然効いてる気がしてきます。

   CIMG3259.jpg


   機械はこちら。大きいです。身体につけるのがこちら

   CIMG3260.jpg


   この丸いのを身体の気になる部分に8箇所つけて20分間少しず

   つ電流を強くしながらやります。


   身体の前 後ろ 各20分間ずつやてもらって40分。身体が軽

   くなったようなスッキリした感じ。

   一週間やって、下半身が引き締まったらうれしいな~~

   やはり持つべきものは 友 ですね。
18:34  |  生活全般  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.02 (Mon)

とうとう…

何度か経過報告をしてきたイエローラブのあの子…

昨日の閉店後、お店の人に抱きかかえられてどこかに連れて行かれました。

昨日の朝見に行ったとこにはゲージの中でお腹見せて寝てました。

売る気がないのはよ~くわかってたけど、とうとうこの日が来ちゃった。

ちょうど、娘が仕事帰りに目撃したそうで、どこに連れて行かれるのかもわからないのに、うれしそうな顔してたって。

話を聞いた私は涙が出るくらいショックで。

ペットショップ行く度に、売れ残りの子が欲しい!って言っててもしょうがないでしょ!! とダンナに言われるし、みなさんもそう思うでしょうが、あの子だから気になったんです。
あの子だから飼いたかったんです。

娘の同僚で、やはりラブを飼っている男の子が気になってペットショップの人に聞いたら、処分はしない!繁殖犬として使う!!

と言ったそうです。ウソかホンとかわからないけど、やっと外に出られたあの子が今後きちんと生かされて、生涯を全うしてくれることを願います。

2年前にクロを購入したペットショップ。商売本位ではないことを切に願います。
09:10  |  ペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.01 (Sun)

改良

     庭を改良中。

   CIMG3231.jpg


    朝~夕方くらいまで庭で過ごすことが多い2匹

    雨が降ると泥だらけ きれいにタイルをひきたいけど、予算が

    せめて人工芝でもひくことにしました。

    その前にダンナ庭の整備開始

    CIMG3236.jpg


    チャマは遊びが始まったと勘違い

    
CIMG3239.jpg


    すっかり邪魔してま~す。
20:33  |  ペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
