2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.28 (Mon)

メスでもこうなの???

前にクロが生理中だと書きました。そろそろ出血が止まりかけて交配するならいい時期になってきた頃かと思います  出産を始めての生理で始めての行動をとり始めました。正直目が 
点です。  CIMG2574.jpg
 遊んでくれてると思ってチャマは喜んでますが...

CIMG2581.jpg


クロはチャマ相手に真剣です。 CIMG2578.jpg

CIMG2580.jpg


発情期のオスのマウントは知ってましたが、メスでもこんな行動するんですかね? 初めて見ました。

ここのところ落ち着きがなくて、夜になると特に夜中布団を掘ったり、噛みちらかしてみたり、どうしたんだろう?と心配していたら、原因は

 さかり だったようです。かわいいクロとはいえ、ちょっと気持ち悪いです  クッションの破壊もこれが原因です。
08:43  |  ペット  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.28 (Mon)

午前3時

なにやら騒がしいので様子を見に起きて、ゲージから出してあげたらこの始末  CIMG2540.jpg
 突然クッションを破壊し始めたクロ 遊んでいると思い参戦するチャマ  
CIMG2542.jpg


バカな2匹の遊びが終わり 残ったのは山になった綿 

その横でそ知らぬ顔で寝ている首謀者 CIMG2572.jpg


そしてとばっちりを食ってゲージに戻された共犯者 CIMG2570.jpg
  も~何時だと思ってるのよ  いい加減にしろ 
CIMG2558.jpg

08:30  |  ペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.27 (Sun)

二人でランチ

今日は朝から出かけていたので始めてのお店でランチ  してみました。

CIMG2532.jpg


素敵な雰囲気のイタリアンレストラン  CIMG2533.jpg


お昼ちょっと前だったので、余裕で席に着けました。帰りは待つ人、来る人で入り口がメチャ混みでした。

ダンナはパスタランチ  私がピザランチに。

前菜 CIMG2519.jpg

フレッシュトマトとツナ、大葉のパスタ CIMG2520.jpg


撮るのを忘れて食べてしまったマルゲリータピザ CIMG2523.jpg

デザートは ダンナがとろけるプリン CIMG2529.jpg
  私が木苺のムース  
CIMG2526.jpg


デザート&ドリンク付きで1290円。美味しくって安いかな?
こんなに腹いっぱい食べてしまったので、夕飯は抜き!と心にちかいました 
19:53  |  グルメ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.27 (Sun)

水がない

マーク君とさよならしたあと、いつもの川に寄って水遊びさせたかったのに、着いてみたらCIMG2516.jpg
 水がない 一滴の水もない  前日は一日雨  だったから絶対遊べると思ったのに... 残念。

前回ラックと行ったときも CIMG1963.jpg
  こんなぐらいしかなかったし、

いつになったら思いっきり水遊びをさせてあげられるかな  そういえばニュースで水不足だって言ってましたね。
19:39  |  ペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.26 (Sat)

こん君に会いに

こん君 今はマークに会いに行ってきました。CIMG2471.jpg
  お母さんにベッタリのすっかり甘えん坊さんです。顔と体型がチャマにそっくり!

男の子の中で一番スリム  
CIMG2480.jpg


チャマと遊びたいようなおっかない様な  CIMG2489.jpg
   

マーク君も大事にすくすくと育ち、可愛がられていました。今度は広い場所でゆっくり走り回ろうね。
21:52  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.23 (Wed)

みず色君に会いに

20070523124643
最後まで貰い手が見つからず、家でチャマと一緒に育てる覚悟をしていたみず色君 今はバロン
会ってみたら子供達の中で1番大きかったです!

みどり君 今はゴンが1番だと思っていたら、バロンはなんと生後四ヶ月で20K以上あるみたい。
イャ~びっくり!しました。
チャマが赤ちゃんに見えるくらいBigでした。
会った瞬間、嬉しそうに飛びついてきて、チャマともお久しぶりのバトルして…

バロンも大事に可愛がられているのがお話をする中でよくわかりました。
巣立っていった子供達は、ホンといい飼い主さんにめぐり合えてうれしい気持ち、感謝の気持ちでいっぱいです。

26日の土曜日には紺君に会いに行ってきます。どんな出会いになるかいまからワクワクです。
12:46  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.22 (Tue)

ダーリン 誕生日

昨日の21日はダーリン43歳のバースディー 

仕事が休みだったので、久しぶりに大洗の海に行きました。

マリンタワーの所にアウトレットができたのでちょっと覗きに CIMG2355.jpg


クロとチャマを連れて行くはずが、クロは生理中なので留守番。チャマは始めての遠出。

途中、お茶をしにテラスのあるお店に移動  CIMG2369.jpg
  これが43歳になったうちのダンナです。石原裕次郎ばりにポーズを決めてます。

今日の目的は、海で癒される事。のんびり気持ちをリフレッシュする事。チャマは初海デビュー。さ~どうでしょう...

心配後無用 一目散に海に入りに行きました。  
CIMG2381.jpg

CIMG2390.jpg

CIMG2397.jpg


初めての海体験が楽しかったようです。帰りの車はぐーすかぴー とってもいい誕生日だったとダンナは喜んでいました。

やっぱり海はいいですね。
21:09  |  ペット  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.22 (Tue)

チャマお着替え

20070522065209
今回もYahoo!オークションで780円で購入しました。
赤地に白いボーダーのマリンニットです!
06:52  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.20 (Sun)

生後四ヶ月

20070520210339
チャマ 今日で生後四ヶ月を迎えました。

体重14.6K

毎日元気です!
21:03  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.20 (Sun)

今日も早起き

20070520052749
私のこと、起こすだけ起こしておいて、ご覧の通り!親子で寄り添って寝ちゃいました!
ようは、人がいれば気が済むんですね。

も~毎日付き合ってらんないよ。
05:27  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.19 (Sat)

PC絶不調

20070519090120
ノート型のPCが前々から調子が悪かったのですが、ダマしだまし使っていたらとうとう昨日使えない状態になってしまいました。
充電する差し込み口が壊れたらしく、充電できません。前に修理に出したのに、また壊れた…
こうなる事を予想して購入した画像のパソコン。32型大型液晶画面。普段はテレビとしてしか使ってませんが、今はPC&テレビとして大活躍です!

サァ~ノート型パソコン修理に出すか買い替えるか…
悩むところです!
09:01  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.17 (Thu)

20回目の結婚記念日

CIMG2268.jpg


今日は義父 私達の結婚記念日です 

いわゆる 流行の できちゃったぞ婚 なので、娘の年齢が結婚年数なのです。

結婚式の日も今日みたいに雨で  、案の定、お仲人さんが 「雨降って地固まる」 とスピーチしていました。
ちわわのちいちゃんmamaが友人代表のスピーチをしてくれて  今でもちゃんと覚えてます 

ダンナも私もあの頃より大きな身体に成長しちゃいましたが、健康に気をつけて仲良くやっていきましょう 

お祝いなので、キレイなお花をドでかくしてみました。
09:48  |  生活全般  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.16 (Wed)

みどり君との再会

2ヶ月ぶりに みどり君 に会いにいきました。
血統書を渡すために。

仔犬たちの中で一番大きく、気の弱かったみどり君。今は ゴン君です。  CIMG2246.jpg
  わかりますか? シッポがお尻の下に隠れてるのが… かなりビビッてます。相変わらず気が弱いようです。

体重は4ヶ月で18Kg。やはり一番Bigです。CIMG2252.jpg


やっと少し慣れてチャマと遊べるように  CIMG2259.jpg

バトル慣れしているチャマにタジタジのゴン  CIMG2260.jpg


体の大きさの違いがわかるかな?? クロの子供は オスは気が弱く、メスは気が強い!!何ヶ月経ってもかわらないんですね。

ゴン君も大事に可愛がられているのがよ~くわかって安心しました。

また遊びに行くからね。今度はラックも一緒にね。
19:09  |  ペット  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.16 (Wed)

ちょうだいよ~~

おいしいお菓子を食べていたらクロが甘えて催促に来ました。CIMG2233.jpg
 わけもわからずチャマも一緒。なんでもクロのマネ 
CIMG2234.jpg


それにしてもチャマの耳は大きいな~

昨日からクロ、出産後初めての生理になりました。身体は順調に回復しているようです。

先日、獣医の先生から、’また、出産させるんでしょ?’と言われたけど、今回のように、全部の子供達がやさしい飼い主さんにめぐり会えるならいいんだけど…。
まだ先なので、その時になったら考えてみよっと。
クロじゃなく、チャマがお母さんになる可能性もあるしね。
08:54  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.14 (Mon)

元気でした

血統書を届けに ちゃん、今はナナちゃんのお宅にチャマと一緒にお邪魔してきました。CIMG2204.jpg


すっかり大きくなって、毛づやもよく大事に可愛がられているのがよ~くわかり、ホットしました。

ナナちゃんに会うのは2ヶ月以上ぶり。もらわれて行った時はこんなに小さかったんですね。CIMG0275.jpg


ますますみんなに会える日が楽しみになりました。
P1010089.jpg

19:03  |  ペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.14 (Mon)

母の日 & 義父の四十九日法要

昨日は全国的に 母の日 でしたね。

可愛い娘からお花をプレゼントしてもらいました  CIMG2163.jpg
  うさちゃんつきです  
CIMG2161.jpg


毎年この時期になると子供達に催促してます。 息子は知らん顔でした。  残念!!

アユ、キレイなお花 ありがとう。

そして昨日は、義父の四十九日の法要でした。日程的には少し早いのですが、義父の少し前に亡くなった隣組の方の四十九日の法要が来週にあるので、我が家は今日になりました。

CIMG2176.jpg


墓石に戒名を彫ってもらったり、会食の場所決め、お返しの品選び、人数の確認、送迎バスの手配、お供え用のだんご、お花、くだもの盛りの注文…。やっと今日で一段落です。

会食はチェーン店ですが 八幡太郎 カニ料理屋さんで。

CIMG2190.jpg


年配の方が多いので、カニ料理は好評みたいでした。

今度は8月に初盆です。また忙しくなるのでそれまでのんびりしてま~す。
疲れた 疲れた。。。
05:50  |  生活全般  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.13 (Sun)

届きました

やっと、待ちに待った犬舎登録&血統書 が届きました 

CIMG2149.jpg


届くまでに日数かかるもんですね~。 

これでやっと、みんなの所に届けにいけます。

元気かな~?元気かな~?大きくなっただろうな~~。みんなに会えるのがとても楽しみ、待ち遠しいです。

待っててくださいね~~!チャマ連れてお届けに行きマース。

久しぶりの兄弟の再会です。CIMG2151.jpg

07:59  |  ペット  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.11 (Fri)

食べてばっかり

まずこの画像を  CIMG2126.jpg
  プッチンプリン Bigサイズ  
CIMG2127.jpg


コーヒーカップとほぼ同じ大きさ。優に3人前はありそう 
CIMG2129.jpg


お皿にプッチン 食べ応えあり 

今日のお昼は、昨日からの娘のリクエストで 
CIMG2130.jpg


ラーメン屋さんへ

CIMG2132.jpg


私が 白どんぶり いちすけらーめん

あっさり東京風醤油ベースのタンタン麺 けっこう辛いです 

娘は 白どんぶり 赤いつけ麺

CIMG2133.jpg


こちらも東京風醤油ベースの辛すっぱいつけ麺 これもけっこう辛い
  でも、おいしい 

昨日と今日で食べ過ぎました。(毎日か…)
13:28  |  グルメ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.11 (Fri)

ホントなら… お誕生日でした

5月11日は亡き義父の77歳の誕生日です。

もう少しがんばってくれていたらお誕生日を迎えることができたのに…。

義父のすぐ上のお兄さんが79歳で元気ハツラツ!!なのを見ると、もっと長生きできたのに、、、なんでかな~~と思ってしまいます。

話は変わって

今月の17日は私達夫婦20年目の結婚記念日なのですが、な.ん.と 義父の結婚記念日でもあるのです。

なんという偶然。

この事実を知ったのは、義母が亡くなったときの戸籍を取った時でした。すっかり忘れていて、今回また義父の戸籍を見て思い出しました。

私がダンナと結婚する事も、この家の家族になる事も、昔から決められていたかのような不思議な縁を感じました。

今日は誕生日、キレイなお花を飾って、義父の好きだったあんこのおまんじゅうでもお供えしましょうね。

義母さんにはカーネーションを飾りましょうね。(母の日だからね)
09:32  |  介護  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.10 (Thu)

今日のお二人さん

午前中、クロは私とウォーキング。曇り空とはいえ暑くてバテバテ

午後 お二人さん庭遊び

ボール投げるよ~~  CIMG2110.jpg
 ハ~イ 早く投げてよ  
CIMG2109.jpg


私のボールよ 返せ~~~  CIMG2111.jpg
  ダダをこねるチャマ  
CIMG2112.jpg


その後  CIMG2121.jpg
  穴掘りを始めるチャマ  
CIMG2125.jpg

 
あ~あ ドロだらけ…  CIMG2120.jpg


世は満足くじゃ~  のチャマでした
15:39  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.10 (Thu)

狂犬病

昨日は、散歩の後クロを連れて病院へ 

予防接種と狂犬病の注射  フィラリアの薬をもらいにです。

チャマと2匹で来るのは悲惨な状況になりかねないので 

チャマは来月狂犬病の注射 でいいそうなので、来月連れて行きます。

来週から地域ごとに狂犬病の予防接種廻りが始まるので、獣医の先生方は当番制ではありますが大忙しです。

4時くらいまで予防接種に廻り、その後病院に戻り通常営業ですからホントに大変そうです 

それ以上に大変なのは  に注射  を打つ作業。 かなり危険なんですよ。

たくさんの犬が興奮していて、吠えたり、犬同士でけんかが始まったり、連れて来た飼い主さんに噛み付く犬もいます。

オシッコ、ウンチしちゃう子 それを持って帰らない飼い主さん。

まぁ~~いろんな飼い主さん&ワンコがいますね。

会場で狂犬病の注射をする際は、キチンとリードを持ち、なるべく他の犬に近づけないよう、自分の犬が大丈夫でも、周りは興奮しまくった犬だらけですから。
早く済ませて帰りたいのはどなたも同じですから、マナーを守って下さいね。

犬の制御が出来ない、自信がない方は、かかりつけの病院で注射をしてもらう事をオススメします 

獣医の先生方も会場で受付をしている方達もオシッコ引っ掛けられたり、ウンチの始末をしたり、会場の掃除に追われながら、次の会場に移動しています。

どうか注射に行かれる方、くれぐれもトラブルがないよう、宜しくお願いします。

なぜ、ここまで言うのかというと…。

4年前まで狂犬病の会場の受付をしていたからです  ただ座って狂犬病代を受け取って楽な仕事だと思うでしょうが、そうでもなく、みんなワレ先に ですし、息子夫婦が仕事で連れて来れないから私が!!と散歩もした事ない犬を連れてきて(農家のおばあちゃん、おじいちゃんが多いです)制御できず ガブリ!!されて、忙しい中獣医の先生が病院に連れて行く!!なんてことザラですから。

あと狂犬病のハガキが送られていたら、忘れず会場に持ってきて下さい。 首輪がゆるいワンコも多いです。興奮、注射がイヤで首輪が抜けて脱走する犬多数です。
首がきつくて可哀そう!!とおおもいの飼い主さん、イイエ違いますよ。ゆるすぎる首輪はトラブルの元。会場に来る前に首輪のチェックも忘れずに 

生意気なようですが、みなさんが安全にトラブルなく  終わらせてもらいたく書かせてもらいました。
宜しくお願いしますね 
04:36  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.08 (Tue)

わが町 紹介

わが町はギネスブックの載っているものがあります。それは… CIMG2037.jpg

CIMG2040.jpg


ここだけじゃないんですよ。駅にもこいのぼり、いろんな所にこいのぼり CIMG2055.jpg
  で、こうなりました。

ウォーキングのコースは観光地になってます。ゴールデンウィークも終わりましたがいい天気に誘われて沢山の観光客のみなさんが来ていました。 
CIMG2042.jpg


城沼を渡る渡し舟  CIMG2046.jpg
  船着場。つつじが満開です。

この沼にいつもいる白鳥  CIMG2047.jpg
  優雅に泳いでます・

CIMG2049.jpg


久しぶりにいい汗流して気持ちいい!!午後は昼寝しちゃいました。
19:29  |  生活全般  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.08 (Tue)

今日もです

CIMG2036.jpg

ただ今6時13分。  この時間だけ見たら ”なんだ、普通じゃん” と思うでしょうが、いいえ、違います。

今日は3時30分に起こされました  ので、この時間ですでに洗濯、弁当作り終わっています。

後は、7時過ぎたら掃除機をかけるだけ。

さすがに今日は体がもつかな~~ これからクロと久しぶりのウォーキング  なんだけど…

早起き親子は起こすだけ起こして、無責任に爆睡中  チャマったらいい気なもんだ  CIMG2035.jpg

CIMG2032.jpg

 
 CIMG2031.jpg
  クロ、赤めむいてます   CIMG2033.jpg


う~~眠くなってきた 
08:05  |  ペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.07 (Mon)

おいしいです

今日まで休みのダンナに付き合い、横浜にある中古車やに行ってきました。
やっとお気に入りを手放す決心をしたようです。

娘のクルマ、家族用のクルマ、めったに乗らないダンナのクルマ…

3台保有はきついです。

気の毒ですがダンナのクルマは手放しましょう。

さて、横浜の帰り道にある千歳船橋の 神戸屋キッチン でお茶しました。

CIMG2013.jpg


店内は明るく、開放的でいい感じ。 私はフルーツタルト  CIMG2016.jpg


ダンナは定番イチゴのショートケーキ CIMG2019.jpg


それとホットコーヒー  CIMG2017.jpg


帰りにたくさんのおいしそうなパンをお土産に買って帰りましょう  CIMG2021.jpg


もっと、もっと、いろんな所に寄ってきたかったけど、クロ&チャマがお留守番してるから真っすぐ帰ろうね
22:54  |  グルメ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.04 (Fri)

ラックと初 川遊び

久しぶりにラックに会いました。チャマより大きく、おやじくさくです。 
CIMG1913.jpg


会ったとたんこれですから~~ CIMG1870.jpg
  いつものバトル チャマの勝ち CIMG1890.jpg

急に思いついてラック家を川遊びに誘ったのに水がない… CIMG1952.jpg

それでも少しの水で遊んでました。ラック&チャマ大満足 CIMG1950.jpg

途中、ラックのご飯を分けてもらって、お昼です。 CIMG1925.jpg

2匹ともペロッと食べてご馳走様でした。 遊びすぎたから休みましょう  CIMG1916.jpg

帰りの車はバタンキュー。 今度は他の兄弟犬も誘ってみよう!!。

平日ならだ~れもいないからみんなで心おきなく遊べるからね。

とても楽しく充実した一日でした。ラックパパ&ママ&ユッケありがとね 
19:19  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.04 (Fri)

スパイダーマン

20070504084407
見て来ましたよ~。おもしろかった!

CGが素晴らしいですね!
映像もスピーディーで3時間なんてあっという間。
遅い時間だったのにほぼ満席!公開してすぐだし、ゴールデンウイークですからね。
娘の仕事が終わってから9時のロードショー一人1000円。

これが唯一我が家のゴールデンウイーク家族揃ってのイベントでした。
今月末はパイレーツオブカリビアンを見にこなきゃ!夏は ダイハード4もやるし、楽しみが増えました。

PS スパイダーマンの主役の人、彦麿に見えるのは私だけ?
玉手箱や~
08:44  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.03 (Thu)

痛~~~い!!

  チャマのおかげでケガしちゃいました  CIMG1852.jpg
  リードを持っていた手をおもいっきりドアにぶつけてしまった。

ちょうど関節を強打! 腫れてきた…。急いで指輪をはずしたよ。

CIMG1853.jpg


おそろいの洋服着て気持ち良さそうに寝てます 
19:32  |  ペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.03 (Thu)

おそろい

CIMG1846.jpg


チャマ用にクロとおそろいのスターバウクスの洋服が届きました。

 犬服問屋 犬兵衛 というネットショップの洋服です 

サイズ 種類いろいろあるので興味のある方覗いて見て下さい。

     http://www.rakuten.co.jp/inuhei/
CIMG1847.jpg


着心地はどうかな  
CIMG1849.jpg

12:55  |  ペット  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.03 (Thu)

テレビを見る犬

チャマはテレビを見るのが好きです。  CIMG1842.jpg
  今日の血液型占いカウントダウン   真剣です  ところでチャマちゃん、あなた血液型はなんなんだ  CIMG1844.jpg

12:49  |  ペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.02 (Wed)

丸 二年

CIMG1829.jpg


クロがうちの子になって1日で丸二年 あの当時デジカメなんぞなかったのでクロの写真がないんだよ~~  小さくて可愛かったな~  そんなクロは今じゃ7匹のお母さん  立派に成長したもんだ 

現在おてんばチャマの育児に奮闘中  今日も朝から CIMG1830.jpg
  
親をまたぐチャマ  
CIMG1831.jpg

クロのお気に入りを横取りするチャマ  CIMG1835.jpg
  困ったもんだ  と悩むクロ 
CIMG1836.jpg


ふぅ~~ マイッタ まいった 
09:47  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
