2007年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.28 (Sat)

今日はこんな日 フッフ~~

ダンナは娘を連れて代々木公園に朝からお出掛け  娘とデートいいわね~~と思われた方、イイエ違います     
CIMG1663.jpg


メーデーの集会につき合わされたのでした   でも、ま~帰りは原宿 竹下通りでお買い物のようなので、お互いの利害は一致でしょう。

ところで、朝も早よから起こされた私とワンコは…  とても暇なので昼寝する事にします  

でもその前に、天気がいいのでクロはお庭で自由遊び。 天気予報通り、2時過ぎから雲行きがあやしくなり、雷ゴロゴロ鳴り出しました  CIMG1801.jpg
  急いでクロは非難しましょう  
CIMG1803.jpg

15:27  |  ペット  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.28 (Sat)

おなかがすいたよ~~

散歩の後はご飯でしょう  CIMG1793.jpg


待てよ~ 待てよ~  CIMG1794.jpg


ほかの事考えなきゃ待ってられないよbyクロ  すでにフェイントで少し食べました  

食べてよし    

CIMG1798.jpg


数秒でごちそうさまでした 
06:57  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.28 (Sat)

散歩といえるのか…

早起きなので5時半ですがチョコッと2匹で家の周りを散歩して来ましょう  CIMG1792.jpg
  
CIMG1788.jpg


    クロにとっては迷惑散歩だね   CIMG1792.jpg
  チャマのリードが足に絡む...
06:23  |  ペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.28 (Sat)

今朝も早起き

ただ今6時15分  今日も4時20分に起こされました。

ようはゲージから出られて、誰かいれば気が済むみたい。 CIMG1783.jpg


だって、ゲージから出すとこんな感じ  
CIMG1786.jpg


クロがいるじゃん!!って思うけどダメなんでしょうね…。
06:19  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.27 (Fri)

もう少しでいいから…

今日は朝の4時  まだ暗いです。 昨日は4時半、その前が5時…

あの~~チャマちゃん もう少し寝かせてもらえませんか?! CIMG1762.jpg
  アナタは寝てばかりだからいいわよ  
CIMG1765.jpg


おかげでダンナ&息子のお弁当 毎日しっかり作れるけどさ  CIMG1770.jpg

寝不足で頭が痛いんですけど!おまけに日曜日に寝違えた首の痛みもとれません~~。
10:25  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.27 (Fri)

おもちゃ

チャマにおもちゃを買ってくると、必ずクロが遊んで壊します。今日も懲りずに百均で買ってきました CIMG1706.jpg
  さっそく取りっこが始まりました。  
CIMG1708.jpg


私に貸してよ!!チャマ談  CIMG1714.jpg
  ぜったいヤダ!!クロ談

CIMG1732.jpg


とりあえず一人1個で落ち着きましたとさ…??しかし、この後すぐに取りっこでした 終わりなき戦いは続く....のでした
10:17  |  ペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.26 (Thu)

お散歩 解禁

CIMG1647.jpg


気持ちのいい日ですね。朝の4時半から起きているコイツら付き合いきれないよ CIMG1648.jpg


今日はチャマの予防接種日 
CIMG1682.jpg


病院全然平気。 今日からお散歩OK  来月になったら、クロと狂犬病の予防接種とフィラリアの薬をもらいに行きましょう。

ちなみに、3ヶ月と1週間のチャマの体重10.4Kでした。兄弟で一番大きかったみどり君は17Kあるそうです。

オスは大きいからね~~と先生は言ってましたが、なんでこんなに差があるんだ??

病院の前の道です。

すっかり観光地と化しているので、病院に行くのに渋滞に巻き込まれてしまった…。
CIMG1683.jpg

帰りは空いている道にしなきゃ CIMG1685.jpg

12:51  |  ペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.24 (Tue)

いたずらっ子 チャマ

CIMG1554.jpg


無事に何事も無く生後3ヶ月を過ぎ、いたずらに拍車が掛かってきたチャマ

クロの後を金魚のフンの如くついて周り、同じイタズラを覚え、朝の5時には泣きわめき、外で遊ぶ面白さを覚え、急成長中のチャマです   クロを追って、階段も自分で下りられるようになってました  

クロ母さんがいるからこそ、誰が教えなくても勝手に覚えるんですね。6匹の兄弟達も、イタズラに磨きがかかっている模様

みんな、いい子で可愛がってもらうんだぞ 
07:49  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.24 (Tue)

チャマ~~!!

CIMG1587.jpg


お気に入りの洋服だったのに  CIMG1586.jpg
 こんなにしちゃって   犯人はコイツです  
CIMG1590.jpg


まったく  可愛い顔したってダメなんだからね 
07:38  |  ペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.23 (Mon)

手続き完了  たぶん…

CIMG1570.jpg


やっと義父さんの年金解除の手続きがすみました。結構揃える書類は多いし、絶対1回ですまないし、待ち時間は長いし、嫁の私じゃダメだし…。と日にちだけ無駄にかかったけど、どうにか完了!!

旦那が昨日は夜中の仕事で、今日はお休みでいたので社会保険事務所に行けました。

帰りは丁度お昼。ランチしましょう   CIMG1572.jpg
    CIMG1575.jpg

石焼ブイヤベースリゾット   CIMG1576.jpg
  田舎風スパゲティ おいしかったです。
20:36  |  生活全般  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.22 (Sun)

ツインリンクもてぎ その4

決勝前のパレードが始まりました。 皆さん、旗をふって下さ~い、のアナウンスに CIMG1528.jpg
 かなりハイテンションでふってます 
CIMG1530.jpg

選手達です  
CIMG1536.jpg

CIMG1537.jpg


ブルーインパレス 突然 音もなく飛んできます。 
CIMG1539.jpg

CIMG1545.jpg

うまく撮れない CIMG1548.jpg

CIMG1549.jpg


いつ見てもカッコいいですよ。これが楽しみで来てるようなもんかな。
05:51  |  モータースポーツ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.22 (Sun)

ツインリンクもてぎ その3

土曜日はインディーの決勝日!娘も連れて3人で観戦CIMG1552.jpg
 ガラガラだった予選の金曜とは違って、駐車場もイッパイ。人もいっぱい
CIMG1516.jpg

私達の駐車場はこちら  CIMG1514.jpg
 限定100台限り。子供連れ、友達同士、カップル。。最高の駐車場。

さてさて、本日も屋台めぐりに…。娘 気合充分です。前の日から何を食べるか真剣に考えてました。  
CIMG1520.jpg

タコライス  CIMG1519.jpg
  牛串 大人気  
CIMG1521.jpg

チンジャオロース丼 その場でジュウジュウ手作り 熱々でおいしいです。
昨日の寒さがウソのように、今日は暑くて、厚着で来てしまった私は大汗かいてました。 メイン会場までえっちら、おっちら歩く気にならず、駐車場付近だけで終わり…

メイン会場まで行けば、日テレのアナウンサーと芸能人が舞台でテレビ中継用に何かやってたんだけどね。

ちなみに、去年は出川のテッチャンでした。
05:42  |  モータースポーツ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.20 (Fri)

ツインリンクもてぎ その2

ここはわんちゃん連れOKなのです。今日はそんなにワンコ連れには会いませんでしたが、明日はたくさん来ますよ~!CIMG1484.jpg
                   座席は。。。
CIMG1486.jpg

CIMG1487.jpg

こんなかんじです。 CIMG1489.jpg

CIMG1490.jpg

この方3匹ワンコ連れて来てました。
機会がありましたら一度サーキットにワンコ連れで遊びに行って見て下さいね。CIMG1485.jpg
  ちゃんとワンコ専用ゴミ箱もあります。
17:51  |  モータースポーツ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.20 (Fri)

ツインリンクもてぎ その1

今日から開催 インディージャパン300mileを観戦しに、旦那と二人もてぎサーキットへ CIMG1457.jpg
 小学生が社会科見学に来てました。
CIMG1459.jpg


去年と同じコースサイド駐車場  
CIMG1471.jpg
こんな感じでキャンピングカーで来ていたり、テントを張ってのんび~り観戦できる最高の駐車場なのです。 
CIMG1474.jpg

こいのぼりがたなびいてました CIMG1466.jpg
  カメラマンさんが待機 CIMG1464.jpg

メインスタンドはこんな感じ CIMG1465.jpg

CIMG1483.jpg

気温は高いのですが、風が強くて寒いです。 

ここでの楽しみの1つ。屋台めぐり CIMG1500.jpg
 必ず買うのは牛串焼き1本500円。甘いタレがうまいんだな~~。
日テレのクルーが待機してました。
CIMG1497.jpg

明日4チャンネルで放映します。お楽しみに
17:41  |  モータースポーツ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.20 (Fri)

締め出されてます

朝から元気にバトル開始 朝早くは近所迷惑でしょ。私の怒り爆発 廊下に立ってなさい CIMG1425.jpg
  反省してるの
06:26  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.20 (Fri)

寒い時だけ

寒い時だけ仲良しさん CIMG1450.jpg
  CIMG1451.jpg
  グーグー スヤスヤ
CIMG1452.jpg

06:23  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.18 (Wed)

無事 帰宅

入学早々、月曜日から二泊三日のHR合宿に行っていた息子君CIMG1419.jpg
  行き先は埼玉の嵐山町

昨日はあの雨の中ウォークラリーでビショビショだったそうな

クラスの仲間との交流も深まり、楽しかったようですただ…ご飯が全食お弁当で、まずかったらしい
今日はうちのカレーをたくさんお食べ

予定の時間よりかなり早く学校着だったので、急いで迎えに行きました。めでたし、めでたし 
CIMG1422.jpg

15:58  |  学校、教育  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.18 (Wed)

食い意地

シャンプーして、洋服着替えたクロ

目線の先には娘が食べているアイスクリームCIMG1409.jpg
 確かに、風呂上りにはウマイよね。だけど… 太り気味のクロは食べられないよ 

でも…  お顔は必死です
CIMG1407.jpg


子供を産んで、たくさんご飯をもらえてたから、すっかり食い意地がはっちゃって困った 困った
09:38  |  ペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.18 (Wed)

スターバックス犬

クロチャマの洋服は、もっぱらYahoo!オークションで見つけています。

この一着もクロ用に購入したものです。色違いで白もあります。CIMG1399.jpg
スターバックスのマークをパロッタデザイン。

体が黒いから色が映える 映える!B型の私は、派手な色、デザインが大好き

さあさあ、いいお顔して写真撮ろうよCIMG1397.jpg
 
も~相変わらずシャイなんだから
09:30  |  ペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.18 (Wed)

開催中

20070418062732
ただいま つつじ祭開催中!
道端にあるようなつつじではなく、大きなつつじです。
その他、ギネスブックに申請したたくさんのこいのぼりが風に揺らいでますよ!近くには芝桜の公園もあり、これからゴールデンウイークが終わる頃まで観光地と課します。
お近くに来たさいは寄ってみて下さい。
06:27  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.17 (Tue)

うねり

来週で生後3ヶ月を迎えるチャマ 背中の毛の産毛が抜け替わり CIMG1390.jpg
 このように うねり のある硬い毛に変身  CIMG1393.jpg
 お腹、顔は赤ちゃん毛のまま  
CIMG1391.jpg


フワフワしてて柔らかい。このままがいいんだけどな。
08:03  |  ペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.17 (Tue)

仲がいいんだか悪いんだか…

今朝のお二人さん  CIMG1379.jpg
  早朝バトルもなく、朝ごはんを食べた後仲良くストーブの前でマッタリ。 
CIMG1382.jpg


こんなことは珍しい。毎朝こうしておとなしくしてて!! CIMG1376.jpg

 お願いだから…
07:57  |  ペット  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.16 (Mon)

大惨事

ウトウトと眠りに着きそうな夜中、いやに消防車がウ~ウ~ カンカン騒がしいな!と思っていたら、近所の友人から電話があり、ウォーキング友達 嵐君の家の2軒隣りが大火事だよ!!とのこと。

え~~、ビックリして2階のベランダから見てみると。。。CIMG1348.jpg
  夜空が真っ赤か 煙がモクモク

消防団の消防車も多数到着して消火活動。家の前にも1台停まっていて<消火開始!!>とか言っている。

とりあえず見に行くと野次馬がたくさん。火の勢いも凄い。どうにか隣り近所に被害はなくすんだようです。

今朝見に行くと丸こげの全焼でした。  
CIMG1354.jpg


こんなに近所で大火事があるなんて…みなさんも、くれぐれも火の始末には気をつけましょう。
22:20  |  生活全般  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.15 (Sun)

はまってます

BAGEL&BAGEL CIMG1347.jpg
 ここのベーグルが美味しいんです 
ずーと前にベーグルを食べた違うお店のときは硬くてパサパサしててあまりおいしくなかったんだけど、ここのベーグルはモチモチしてていろいろ種類があって、なんといってもカロリーが低いところがお気に入りなのです。  CIMG1345.jpg
  今日は、チーズ 枝豆 穀物入りをチョイスしました。 このまま食べてもgoo はさんでもgooなのです
18:46  |  グルメ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.14 (Sat)

手続き

旦那の休みの今日、お義父さんの年金の手続きをしに社会保険事務所に行ってきました。

義母の時も手続きしに行きましたが、やはり今回も不備だらけで一回では終わりません。

月曜日に足りない書類をもらいに市役所に行かなければ…。

簡単なようで難しい年金手続き

書かなきゃいけない書類もいっぱい、揃えなきゃいけない書類もいっぱ手続きが終わらない…。(書くのは旦那ですが)

来週の週末も潰れそう。。。ヘナヘナ~~
18:43  |  生活全般  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.13 (Fri)

お犬様

20070413170509
私の住んでいる街は五代将軍綱吉の出身地なのです。
お犬様パレードの参加者を募集していました。

クロとチャマを連れて参加しようかな?!
17:05  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.13 (Fri)

チャマ 公園デビュー

公園デビューにむけて帽子を新調(百均です)CIMG1142.jpg


デビューといっても本格デビューは今月末の予防接種が終わってからなので、今日は慣らし散歩です。CIMG1153.jpg

CIMG1155.jpg

 公園到着。いろんな匂いをクンクン。 リードを離して自由運動 CIMG1159.jpg

CIMG1160.jpg

おいで!!と呼べばちゃんと戻ってきましたよ。 CIMG1162.jpg

CIMG1163.jpg

おりこうさんのチャマでした。
16:18  |  ペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.12 (Thu)

あ~~やってくれた~

毎朝クロとチャマの泣き声で起こされます。だいたい5時~6時にはワンワンうるさい!!

ご近所迷惑になるのでしかたがないから起きてます。

今日もいつもどうり起きてみると…  CIMG1111.jpg
  なんだこれわ!! 


CIMG1114.jpg


新聞と靴下も散らばってました。  
CIMG1126.jpg


あ~~やられた~。原因はチャマをハウスに入れ忘れて寝てしまったから…

犯人チャマを現行犯逮捕してハウスに拘留 
CIMG1122.jpg


ちょこっと反省中みたいです。お母さんクロは 
CIMG1133.jpg


私の知ったこっちゃあ~りません!!だって
06:07  |  ペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.11 (Wed)

今日から普通の生活

昨日は初七日。

隣組のおば様達が午前中にお線香上げに来てくれました。うちの隣組は16軒あり、そのうち葬儀のお手伝いなどできるお家が14軒。

うちの隣組だけみたいですが(同じ町内で)四十九日、初盆までお付き合いが続くので、法事の食事、お返しの品、初盆のお返しと親戚などの他に14軒分用意しなければなりません。(親戚と合わせると60軒分くらい)葬儀の最後にはお手伝い賃として1軒3千円包みます。

他の隣組の友達に聞くと、通夜と葬儀の手伝いだけで、その他は無いそうです。

お通夜の後、葬儀の後の食事にも招待しなければならないので、いらぬ気苦労と、金銭的な苦労です。もう少しでいいからアバウトなお付き合いに変わっていってくれないかな!と切に願います。

と、グチはここまでにして、昨日は息子の高校の入学式でした。

葬式の次の日にお祝い事というのもなんですが、可愛い息子の入学式は白っぽいベージュのスーツを着て、桜吹雪の中、新たな生活のスタートを切りました。
私も息子も疲れが取れない、クタクタになっていた入学式でした。

大好きな義父さんが亡くなってから家族は泣いている暇なんてホントにないですね。
決めなければならない事が山ほどあり、親戚、隣組、葬儀社、お寺さんとの打ち合わせがあり、葬儀が終われば、市役所、年金、保険、etc 義父さんに関わる全ての手続きをしなければならず、嫁の私には法的に権利がないようで、手続きするのも一苦労。
息子の主人なら一回でOKなんですよね。
住所が同じなんだからいいじゃないか!!と思ってしまいます。

まだ終わっていない処理は今週の土曜日にやりましょう。

主人は今日から会社に出社しました。ふつ~の生活が戻り、また始まります。
生きている人間はある意味非情です。

17:47  |  生活全般  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.08 (Sun)

終わりました

昨日と今日で無事にお父さんを送り出す事ができました。

お義姉さん夫婦の協力の下、不手際だらけでしたが私達夫婦でここまでやることができてホットしています。

正直、さほどこういう経験の少ない私達が喪主夫婦として随分年上の親戚のおじさん達が納得してくれるような葬儀や会食(もてなし)ができるのか不安でいっぱいでしたが、息子と娘が一生懸命サポートしてくれて大人になったんだな~~とありがたく思います。

喪主を務めた旦那はこの一週間気苦労だらけだったことでしょう。自分の両親二人を送り出し、寂しい限りだと思います。

とても疲れましたが、明日は息子の入学式です。今日はもう寝る事にして、明日を晴れやかに迎える事にしましょう。
22:11  |  介護  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
