2007年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.31 (Sat)

楽しいひと時

CIMG0860.jpg


昨日の夜は、仲の良い大人&子供が集まって、卒業&入学祝をしました。

このメンバーは、息子の小学校時代のサッカーチームの面々。子供9人。
小学校の卒業祝い旅行(那須サんバレー)から始まり、年に何回か集まります。

中学は4つに分かれても、みんなサッカーを続けてくれたおかげで、試合であったり、街中であったり、みんなで小学校のサッカーチームに顔を出しに行ったりと、大人も子供も付き合いが途切れることなく続いています。

CIMG0861.jpg


幼かった子供達もいつの間にか背が伸び、声変わりをし、すっかり大人の男に成長してるので、こういう機会に久しぶりに会うとビックリします。

お母さん同士も会えば子供の事、小学校時代のサッカーの苦労話、家庭の事etc…。話はつきません。

今日の宴会場所は、同じサッカーチームのママがやっているお好み焼きやさん。子供も気兼ねなく、大人も気兼ねなく楽しめるので、毎回お願いしています。  

CIMG0863.jpg


学校が別々でも、何年離れても、大人も子供も一番安らぎ楽しく過ごせるメンバー。
こういう繋がりが、いつまでも変わらず続いているのはとても素敵なことだな~。この時間が一番好きだな~。と思っています。

今度みんなで集まれるのは12月の忘年会か来年の新年会かな?!

お金もかかって大変だけどいつもの旅行も行きましょうね!
08:33  |  生活全般  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.30 (Fri)

ドキドキしてます

とうとう、待ちに待った犬舎登録&血統書の申請書が届きました CIMG0841.jpg


この日まで、あ~でもない、こ~でもない!!と犬舎の名前を考えて悩みぬいてきました。  

仔犬たちが無事に新しい飼い主さんにめぐり合えたのも、私の大好き

な、大事な友達のおかげだったので、

ながり
 とか 交流 と

いう意味の英語を使うつもりでいましたが、

巣立っていった仔犬たちが聞き分けのいい子に育ち、一生可愛がっても

らえるよう 賢い犬 としようと思います。

また仔犬が産まれることがあるかも?しれないのと、今も、そうなった時も、私が一番望む事なので…

血統書の名前の欄は、みんなそれぞれ新しい名前が付いたので、その名前をつけました。名義は私のままですが…。

日曜日にでもクロの旦那さんのお宅に書類を書いてもらいに行って来ます。

間違えないように一文字一文字書きながら、ドキドキ ワクワクしています。                        
CIMG0840.jpg

09:52  |  ペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.30 (Fri)

今年もこの季節になりました

CIMG0825.jpg

前にお話したと思いますが、主人の父は介護施設に入所していて、今年の8月で5年目になります。

その施設の駐車場にあるさくら並木です。 CIMG0829.jpg
 ちょうど父の部屋の前にあるので、毎年いい花見をさせてもらっています。 CIMG0831.jpg
 街中のさくらは、昨日の暖かさで満開に近い状態ですが、ここのさくらは土手の傍だからなのか、まだまだ2部咲きくらいで、これからが見ごろです。

こんないい季節ですが、父の様態がよくありません。もともとここに入所した時から寝たきりで、自分で起きる事も、トイレに行くことも、食事を取る事もできない状態だったのですが、やはり何年も寝たきり状態でいると、筋肉も落ち、内蔵機能も落ち、目に見えないダメージが増えていきます。

今の父はまさにその状態で、心臓機能が落ち心不全になっています。肺の片方には水がたまり、レントゲン写真は真っ白状態、呼吸がとても苦しそうです。(酸素マスクしてます) 
先日、先生から話がある!と家族(主人、私、主人の姉)が呼ばれ、今の症状の説明&治療方針の説明を受けました。私達には父の生命力の強さを信じ、治療効果が出る事を祈るばかりです。
早く回復して、満開のさくらを見せてあげたいです。
09:30  |  介護  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.28 (Wed)

チャマの勝ち

注射が終わって ちょっとラック君ちで休憩

さ~いつものバトルが始まりますよ  CIMG0761.jpg
 いつも仕掛けてくるのはラック君 
CIMG0769.jpg

CIMG0764.jpg


最初のうちはラック君優勢が…。私をなめるなよ チャマの逆襲 
CIMG0772.jpg

あっけなくチャマの勝ち  うちで遊んでも、ラックの家で遊んでも喜びのバトルが恒例。

きっと、どの兄弟に会っても、バトルから始まるのでしょうね
これも兄弟遊びなんでしょう。お互い怪我をしない程度にしましょうね 

CIMG0771.jpg

06:19  |  ペット  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.28 (Wed)

痛かった~?

チャマちゃん2ヶ月を過ぎたので、仲良しラック君と予防接種を受けにGO CIMG0732.jpg
 初病院なのにチャマ平気

ラック君かなりビビッてます 
CIMG0740.jpg
逃げ腰です 
CIMG0745.jpg


無事に注射も終わり、次は1ヵ月後。ついでに健康診断。お腹に虫もいなかったし、チャマが7.2K ラックが7.4K。異常なし

クロの子供達のほとんどがこの病院に通っているので、何気にみんなの様子が聞けます。

一番大きかったみどり君は9Kもあるそうです。兄弟で2Kも差があるなんて…。
会ったらビックリしちゃうよ。
06:06  |  ペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.26 (Mon)

ポカポカ陽気

と~ても天気がいい日ですね前にも紹介した近所の公園に散歩に行こう  

CIMG0698.jpg

さくらがキレイに咲いてます。 CIMG0699.jpg
 前にも紹介したポニー君ポニー君の周りももうすぐたくさんの桜が咲き乱れます。

久しぶりに写真を撮ろうねCIMG0703.jpg
 あ~眠いそれに暑いよ 
CIMG0708.jpg

じゃあ、アフラックにさよならして帰りましょう CIMG0710.jpg

16:13  |  ペット  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.25 (Sun)

バトル開始

今朝もご飯を食べて満足した後、いつものバトルが始まりました~~~ 
CIMG0650.jpg


クロも手加減なしですが、チャマも負けてませんよ 
CIMG0653.jpg

CIMG0661.jpg

CIMG0684.jpg


いい汗流した後は仲良く休憩  あ~うるさかった。
18:50  |  ペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.25 (Sun)

ぜひ 来て下さ~い

CIMG0631.jpg


今朝の読売新聞に我が町のことが載っていました。
これから桜まつり&つつじ祭りがあります。

これからの季節は観光地とかし、街中、駅前が大渋滞になるので地元Peopleとしてはちょっと迷惑ではありますが、花々がとってもキレイなので、みなさん見に来てね~。
18:44  |  生活全般  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.24 (Sat)

えっ?もうですか…

娘の成人式の着物選び去年からカタログがバンバン送られてきてたのですが、まだいいや!な~んてのんびり構えていました。が、周りに話を聞くと、早く決めてこないと着物がなくなるし、着付けの時間が早朝になっちゃうよ!!とのこと。
しょ~がない、見に行ってみますか。 P1010009.jpg


いや~あ、いろいろあって決めかねちゃいますね~。とりあえず着てみました。 P1010012.jpg

P1010013.jpg

この着物ともう一着気に入ったので、贅沢にも2着レンタルすることに。
こちらの着物は写真撮影用。もう1着が成人式本番用。(写真撮影時にも着て撮ります)
我が家のお姫様のために奮発した一日でした。
20:37  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.23 (Fri)

しま君に会いに

20070323193727
しま君改めラック君に会いに。
チャマを連れて。おやつをもらってご機嫌な二人です。
会った最初はラックのもう攻撃。しかし、クロに鍛えられてるチャマはもう反撃。
最後はおやつをもらって仲良しさん
19:37  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.23 (Fri)

おNewな二人(いえ、2匹)

天気のいい朝からクロをシャンプーして、クロも御召しかえです。  CIMG0571.jpg

 二人並んですまし顔
09:14  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.22 (Thu)

チャマ おしゃれ

本日、オークションで購入したチャマの洋服が届きました。  CIMG0564.jpg
 落札後サイズを連絡して作ってくれるのでジャストサイズ。  
CIMG0554.jpg
 私の好みなのでドクロ模様の赤いTシャツ。似合ってるでしょ?
20:30  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.22 (Thu)

入学説明会

息子の高校入学説明会がありました。  CIMG0542.jpg
  新一年生180人。 特進2クラス 普通科4クラス

説明会終了後、子供達はクラス編成のためのテスト。保護者は講演会を聞いたり、説明を受けたりで体育館は寒かった~~

その後、教科書販売、部活特待の説明会。終了後各部活に分かれて説明会。

11時に家を出て、帰ってきたのが5時…イヤイヤ疲れました~

そして子供達には、早速の宿題が出ました。入学式までに終わらせます。  CIMG0544.jpg
 今は入学前に宿題が出るんですよ!可愛そうに

そして教科書  

CIMG0546.jpg

学校の方針、部活特待で入った厳しさが身にしみたようで、ちょっと後悔気味の息子」でした。
19:57  |  学校、教育  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.20 (Tue)

チャマ 満二ヶ月

CIMG0510.jpg


今日で満二ヶ月たちました。 CIMG0522.jpg
  大きくなりました。体重を量ったら6Kgありました。2日前に巣立ったこん君が7.2Kgあったから男の子と女の子ではこんなに違うんですね。 CIMG0527.jpg
 
 すっかりクロとの生活にも慣れたようで安心しました。あとは、トイレを覚えてくれればいいんだけどどうして覚えられないのかな~~ 困った、困った。
15:39  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.20 (Tue)

奪い合い  その後

チャマのおもちゃを取り上げて、ご満悦のクロ とうとう破壊が始まりました。  CIMG0499.jpg
 ちょっとクロちゃん、アナタのじゃないでしょ!! 
CIMG0505.jpg

まったくチャマのおもちゃなのに~~   あ~あ、どうすんだコレ  CIMG0498.jpg

08:14  |  ペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.20 (Tue)

奪い合い

CIMG0489.jpg

チャマのおもちゃをわざと取り上げて、見せびらかすクロ  CIMG0491.jpg
 まったくイジワルなんだから… CIMG0490.jpg

08:08  |  ペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.19 (Mon)

クロとチャマ

こん君(マーク君)がいなくなって、遊び相手がいなくなり、くっついて寝る相手がいなくなったチャマ

なんとな~くいつもと違いおとなしかったな

恒例のクロVSチャマのバトルは健在だけど

そうそう、チャマのおもちゃをクロが取り上げて遊ぶのは、チャマをかまっているのか、やきもち焼いて自分で遊んでいるのか、なんなんでしょう…。
今までおもちゃをあげても全く感心なしだったのに、これって赤ちゃん返りなのかな

遊び相手のクロ母と一遊びした後  CIMG0449.jpg

二匹のこんな姿は初めてだよ  CIMG0454.jpg

チャマが近づくだけでクロは威嚇してたから、二匹でくっついて寝るなんて~~感動です
この先、なが~い年月一緒に過ごしていくのだから、この調子で親子仲良く頼むぞ
13:21  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.18 (Sun)

こん君の巣立ち

今日のお昼前、無事に最後のこん君が巣立って行きました CIMG0448.jpg
 新しいお家でご飯をモリモリ食べ、みなさんに可愛がられているそうです。安心しました。末永くこん君(マーク君)を宜しくお願いします。  
CIMG0423.jpg

もう、この姿が見られないのは寂しいですが、みんなが新しい家族の一員として可愛がられているお話を聞くと、出産を経験させたこと、頑張って7匹育てたこと、どれもやってよかったんだ!!と思えます。

先の話、未定の話ではありますが、2年後チャマが出産するようなことがあれば、この経験を生かしたいと思います。

さあ~~これからクロとチャマのバトルな毎日が始まります。どうなることやら…。お楽しみに~~
14:57  |  ペット  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.16 (Fri)

おもちゃ

甘噛みが激しくなった子犬用におもちゃを買ってきました。  CIMG0415.jpg
 緑のカエルのような?変なのが気に入ったようです。

どれも1つ298円でした。安いよね
19:11  |  ペット  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.16 (Fri)

沈丁花

20070316120445
今日は東京で初雪が降りましたが、我が家では春の訪れです。
12:04  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.15 (Thu)

朝の1コマ

CIMG0412.jpg

クロとチャマ。  日曜日に紺君が巣立った後は、この2匹で過ごす事になります。クロが未だに子供嫌い&ストレス脱毛なもんで、少しずつ慣らしているところです。
チャマはぜんぜ~んお構い無しにクロに近づいちゃクロに吠えてるし、クロにバシッ!!とやられても飛び掛っていくし…。大人しい顔してなかなか肝が据わってるようです。
人間と違って、親子でもダメな時はダメなんでしょうね。

そして、もうすぐ巣立つ紺君は… CIMG0411.jpg
 チョット前までヤンチャだったのに、今はすっかり大人しくて、チャマとは大違い!
呼べば来るし、人の傍から離れない。いつも足元をチョロチョロしてる。
なんて可愛いヤツなんだ。離れるのが寂しいよ~~
08:12  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.13 (Tue)

こうなりました

20070313155306
みず色君が巣立ったあと、こうなりました。うちの子と紺君だけ…。
あんなに賑やかだったのに。
15:53  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.13 (Tue)

みず色君の巣立ち

CIMG0325.jpg

みず色君同市の横谷さん宅に巣立ちました。ちょーどお昼ねタイムで寝ていたので、おとなしく巣立ちました。CIMG0386.jpg

元気で可愛がってもらってね。
15:32  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.13 (Tue)

卒業式

今日は息子の卒業式。思ったよりは寒くなく、天気もいいので門出にはいい日和です。
CIMG0333.jpg

滞りなく式も終わり、クラスに帰って担任の遠藤先生に前々から計画していたありがとうサプライズ
CIMG0349.jpg

CIMG0359.jpg

子供達でお金を出しあい、花束、大きなぬいぐるみ、無地のTシャツに寄せ書き。
先生泣いちゃった… 遠藤先生、息子のことを良く理解して見守っていただき、ありがとうございました。

そして、卒業証書 今のは筒に入れるんじゃないんですよ!!
CIMG0379.jpg

CIMG0380.jpg

息子よ。3年間ご苦労様。これからの3年間はもっと大変になるからね。しっかり、素敵な大人になれるようガンバレ
15:27  |  学校、教育  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.12 (Mon)

こうなりました

CIMG0307.jpg
 ピンクが巣立ったあとの3匹と 
CIMG0314.jpg
 2歳になったクロです。赤ちゃん返りしてます。
今日は仕事に行くシマ君(ラック)ママからラック君を預かります。
明日は、息子の卒業式後、みず色君がお寺さんに巣立ちます。
08:03  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.12 (Mon)

お祝い おめでと~~

1日、2日早いのですが、息子のバースデ&卒業祝いで焼肉パーティ CIMG0315.jpg
 まずはかんぱ~いやっと15歳になりました。

CIMG0321.jpg

ケーキのかわりに、チョコレートパフェでお祝い。
さあ、育ち盛りの息子よいっぱいお食べ CIMG0317.jpg

CIMG0318.jpg
タン塩、カルビに冷麺、ビビンバetc…

CIMG0319.jpg

ごちそうさまでした。こんなに食べて、明日スーツが着れるかな

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

07:46  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.12 (Mon)

ピンクちゃん巣立ちました

CIMG0306.jpg

昨日、ヤンチャ娘のピンクちゃんが横須賀の大川さん宅に巣立ちました。
以前にもゴールデンを飼っていたとのこと、我が家と同じです。なので、安心してお願いできます。
車酔いをすることなく、横須賀について、たくさんご飯を食べてスヤスヤ眠ったとの事、安心しました。
どうぞ可愛がってやってください。
07:33  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.10 (Sat)

3匹巣立ちました

今日は3匹巣立ちました。

まずはみどり君 CIMG0264.jpg
 クルマ酔いしたそうです。

しま君 新しい名前はラック君 幸福という意味があるそうで、パパが命名
CIMG0279.jpg
 いつも遊んでいるお宅なのでいつでも会えます。

赤ちゃん 
CIMG0275.jpg

先住犬、ビーグルのmix ラッキーちゃんとも仲良く出来たそうです。

みんなたくさん可愛がってもらうんだよ
21:26  |  ペット  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.10 (Sat)

黒いかたまり 今朝の風景

みどり君は午前中に巣立ちます。7匹そろっての寝姿もこれが最後ですね。CIMG0263.jpg

12:03  |  ペット  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.10 (Sat)

親子 兄弟 最後のふれあい

しま君とクロ CIMG0214.jpg

みどり君とクロ CIMG0215.jpg

そして恒例の兄弟遊び CIMG0256.jpg
  何か3匹でたくらんでます。
CIMG0248.jpg

CIMG0252.jpg
  CIMG0251.jpg

7匹最後の遊びでした。
12:01  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
