2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.31 (Wed)

感動!!!

P1010307.jpg


画像が悪いですが、わかりますか?むらさきチャン、今、さっき、目が

開いたんです。  P1010311.jpg
  お目めが開いただけでなんて可愛いの むらさきチャン、小さいわりに 成長1番
08:39  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.31 (Wed)

誕生10日目

P1010278.jpg


無事に10日目を迎えることが出来ました。

成長記録、公開です。

ピンク 誕生450g    現在 800g (メス)


紫     390g     840g (メス)

緑     400g     940g (オス)

紺     450g     920g (オス)

シマ    450g     940g (オス)

赤     360g     930g (メス)

水色    460g     940g (オス)

みんな、10日で倍以上成長しています。 クロのお乳が良く出るとい

うことでしょう

やっぱり、男の子の方が大きいですね。お父さん似かな

クロが面倒見のいいお母さんになってきました。

07:50  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.30 (Tue)

リフレッシュ

久しぶりにクロを連れてのウォーキングから帰ると、仔犬
見せて~!と友達2人が遊びに来ました。彼女達には、飼い主探しを手
伝ってもらっていて、クロのお母さんぶりに驚き、子犬の可愛さにご満
悦。ちょうど、お昼時だったので、クロがオッパイをあげてるうちに、

久しぶりのランチに行ってきました。こうやって、ゆっくり外に出るの
も、クロの出産以来久しぶり 近所のイタリアンレストランへ

P1010273.jpg

まずは定番 ランチサラダ。ドレッシングが結構好み

ペスカトーレと渡り蟹のトマトクリームスパゲティーP1010274.jpg

P1010276.jpg


デザートは、かぼちゃのプリン&チーズタルト&モンブラ

ホットコーヒー  P1010277.jpg


すごく久しぶりの友達にも会えて、おいしい食事と、楽しい会話。

ウォーキングで汗をかいて、なんだか今日は楽しい時間が過ごせて、か

なり気分リフレッシュ (今度はお風呂に行こうね)

さあ、夜は、息子のサッカーの送り迎えだ。 かんばろう
14:29  |  グルメ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.30 (Tue)

これからです

20070130083910
飼い主捜し開始!

昨日から、息子のサッカー友達の家に張り出してもらいました。

御礼を兼ねて、まず、ウォーキング&クロ友達(嵐君)の柴碕さん。ご夫婦で接骨院を開業されていて、受け付に張り出してくれました。

次に、前に『鍋パーティー』をブログにUPしたユッケママ
息子の学校での部活も、通っているユースでも一緒の 康太ママ

お好み焼き屋のみっちゃんママ

隣組でバレーリーナ教室を開いている川島さん

高校の同級生、ちいママ。ちいママの弟君のお嫁さん。ちいママの旦那さん。

みなさん、忙しいのに、協力、応援してくれてありがとう! 感謝 感謝です!

もちろん、毎日ブログを見てくれている方々、子供達の成長を楽しみにしていてくれて、子供達の行く末を一緒に考え、悩んでくれ、有り難いアドバイスを下さり、とても心強く感謝しています。

多くの方のの力を借りて、素敵な飼い主さんが見つかるよう努力しますので、これからもよろしくお願いします。
08:38  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.29 (Mon)

ひとりじめ

長女pinkちゃん、おっぱい独り占めP1010240.jpg
 最近、みんなに抜かされて、現在、オチビ第2位。 
P1010243.jpg


見てミテ 踏ん張ってる後ろ足とプリティーなお尻

他の子はというと… P1010247.jpg
 やっぱり、熟睡中
が、しかし、寝相に注目 まず、シロ改めシマ君

P1010253.jpg


ストレッチしながら寝てます。 そして、一番面白い寝方をする、紫ちゃん(一番おちびです)P1010258.jpg
  隙間に頭から転落しながら寝てます。

他の子は、お行儀良く寝てるんですけど…
08:20  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.28 (Sun)

誕生8日目 寝姿 紹介

朝、オッパイをお腹イッパイ飲んだ後は、ひたすら寝るだけ
あれ?あれ?みんなてんでんバラバラだね。P1010213.jpg
 
P1010215.jpg

P1010216.jpg


オイオイ。なんて寝方してるの P1010212.jpg
 みんな好きな場所で、好きに寝てます。

数分後… 

P1010217.jpg


みんなで一塊になってました。
14:31  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.28 (Sun)

模様替え

クロ&ベイビー達が心配で おいしい焼肉がのどを通らないまま(大ウソ)急いでお家へGO

暖房消して出掛けちゃうから、寒さに弱いベイビーは大丈夫かしら??
の心配をよそに、クロは元気。ベイビーはおねんねよかっ
た ホッ

焼肉食べて、力をつけたところで作りますかP1010205.jpg
 こちら、Y
ahoo!オークションで落札した大型
サークル
 今まで、ちゃんとしたゲージを使ってなかったので
、将来、クロと子供1匹の2頭飼になる前にキチンとお部屋作りをして
おきす。 何で今頃、こんな時間に?昼間やればいいじゃん!!とい
う、お声が聞こえてきそうですが、エッヘッヘ昼寝してました

P1010209.jpg
まだ、あと何ヶ月かは、どんどん成長する子供達のために、今までのサ
ークルも合体させて、広いスペースを確保しておきます。めでたし、めでたし
07:39  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.28 (Sun)

お祝いだ~ どーんと食え

昨晩は、久しぶりの外食赤ちゃん誕生してからは、買い物もままならない状況
でも、クロがお母さんしてくれるようになったので、1時間くらいなら大丈夫と信じて外食へGO

行った先は焼肉や 遅ばせながら息子の合格祝い
さ~好きなものどんどん食え~~P1010201.jpg
我が家の定番 上タン塩&カルビ 各4人前 
P1010202.jpg


野菜スープにサラダ P1010200.jpg
 どんどん焼いてどんどん食え~~育ち盛りの少年よ今日は君のお祝いだ

この他に、キムチ 石焼ビビンバ 冷麺 大盛ライス 仕上げにチョコレートパフェでした....。いつもはもう少し頼みますけど

焼肉 大食い家族のお話でした~~~ ジャンジャン
07:14  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.27 (Sat)

あっという間の一週間

20070127085535
長女 Pinkちゃんの寝顔ですよ!
顔が黒いと表情が分かりずらいです。(ガングロ娘)

ほんとにあっという間の一週間でした。
クロが子供に無関心で一切の育児拒否。まいったよね!頭ひっぱたきながら無理矢理オッパイあげさせて、かわいそうな事しちゃったね。
今じゃウソのようなお母さんぶり。
偉いゾ!クロ

子供達も誰一人欠ける事なく、今日の日を迎えてくれた。当たり前の事が当たり前じゃないんだね!
勉強になったハードな一週間でした~
08:55  |  ペット  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.26 (Fri)

久しぶりだ~

6日ぶりの外。今日は暖かいし気持ちいいよ

散歩は来週からだけど、庭遊びはOKだよねP1010180.jpg

少しはストレス解消できたかな?
12:44  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.26 (Fri)

寝てます

20070126093944
布団て寝てるのは、昨晩私の代わりに夜中の面倒をみて徹夜してくれた娘

その隣に寄り添い寝てるクロ
久しぶりベットで眠れた私でした~
09:39  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.26 (Fri)

誕生6日目

20070126075214
真っ黒だらけでわかりにくいよね!

大きくなったのわかるかな?
07:49  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.26 (Fri)

立ったど~

20070126072955
紺ちゃんです。

吸引力バツグンだよ
07:27  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.25 (Thu)

脱走

20070125141259
赤&紫ちゃん 部屋から脱走

目が見えないのに、動き回るパワーは凄い。

はいずりのスピードも早い!
脱走のあとクロのオッパイ発見。
また飲んでます
14:10  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.25 (Thu)

なんだかな~

P1010159.jpg


みどり君の寝姿公開P1010171.jpg
 この寝相…
P1010173.jpg


ポッコリお腹が愛らしい

クロと同じ胸毛あり!!男の子だけど、一番クロの遺伝子を受け継いだかな?
10:13  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.25 (Thu)

クロ 母になる

20070125100846
生まれて5日 やっと母になりつつあります。

当たり前のようにお尻を舐め、ハウスだよ~!と言えば、オチチをあげてくれる…
こんな当たり前の事をしているクロが偉くて、偉くて!
人間は、一人二人の子供を育てるのにも大変な思いをするのに、動物はイッペンに7匹を本能で育て親になる

ほんとに凄いことではないでしょうか
10:06  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.24 (Wed)

ねがお紹介 PART2

まずは あかちゃんです。P1010134.jpg

そして ピンクちゃん P1010139.jpg


次はみずいろ君 
P1010141.jpg


みどり君 P1010146.jpg


こんな可愛い子供達、大切に、責任をもって飼ってくれる方、いないかな~?

私の住まいが群馬(埼玉より)なので、近郊の方、直接仔犬を見に来られて、引き取りに来てくれれば最高なんだけどね。
12:01  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.24 (Wed)

誕生4日目 ねがお紹介

P1010100.jpg

白君です。丸まって寝てます。チョー可愛いでしょうP1010107.jpg
紺君です。耳が裏返ってトンがってます。グレムリンみたい。
P1010108.jpg

紫ちゃんです。小さく産まれましたがスクスク、オッパイ ゴクゴクです。
P1010101.jpg

そして、今朝ののお疲れクロ母ちゃんだよ~ん
08:17  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.24 (Wed)

わかるかな?

20070124005035
夜中の画像です。

手前に見えるのが子供達の固まり(熟睡中)
奥で腹出して寝てるのがクロ

わかりずらいんですが、クロのお腹の上には乳首に吸い付いて離れない赤ちゃんがいるのです!ちゃんはなかなか立派な根性してるようです。

ところで、今日のこの時間で誕生して丸四日たちました。
まだまだクロの育児が心配なので徹夜で監視してますが、四日たって随分クロがお母ちゃんになってきました。
子供が泣けば様子を見に行くようになったし、オッパイを嫌がらずあげるようになったし、オッパイをあげながら子供達のお尻を舐めるようになったし、

なにより、子供達と同じ場所で一緒に寝てくれなんて!

これが1番の進歩です!
00:48  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.23 (Tue)

よかったです。

お気楽息子受験終了。

よかった無事高校合格して。部活特待での受験だから落ちるはずはないと思いながらも合格通知が届くまでは安心できなくてさすがにお気楽息子も心配していたみたいですけど…。

年の初めにいい事が2回(クロの出産&息子の合格)もあったら、今年はもういいこと終わりかな なんちゃって

P1010096.jpg

17:55  |  学校、教育  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.23 (Tue)

誕生3日目

朝のお乳を飲んだ後P1010086.jpg

6対1に分かれてます。P1010089.jpg

うちの子になる予定のあかちゃんです。小さく産まれましたがお乳をたくさんのんで体重が随分増えました。

クロ似で小さいラブなのかもしれませんね。

P1010093.jpg


授乳後のお疲れクロです。まだ自分から仔犬のところには行ってくれませんが、お乳をあげることに抵抗がなくなったようで、仔犬を連れて行くと飲みやすいように態勢を整えてくれ、仔犬のお尻も舐めるようになりました。 だいぶお母さんクロになりつつあります。

ただ、授乳後は相変わらず私達の傍に引っ付いてますが…。
08:21  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.22 (Mon)

お食事中

20070122125202
舌を乳首に絡めて、小さな手でオッパイをモミモミしながら、押しのけあいながら食事してます。

女の子に比べて、男の子達の飲み方は激しいよ!
12:50  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.22 (Mon)

末っ子 みずいろ君です

20070122124350
第7子 末っ子4男 みずいろ君です。460g1番大きく産まれました。
1番元気でオッパイもよく飲み、飲みながらミャーミャー大声だしてます。
みずいろ君はお父さん似かな。
12:42  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.22 (Mon)

みどり君でーす

第3子 長男みどり君です。400gで産まれました。

おっぱいの飲み方が激しいです。すごくよく飲みます。ミャーミャーよく鳴き、よく動きます。P1010069.jpg

08:24  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.22 (Mon)

ピンクでーす

P1010053.jpg


第1子 長女pinkです。450gで産まれました。兄弟の中で一番マイペースでどっしり落ち着いた性格をしています。P1010054.jpg
 ねっ!!わかるでしょ。
08:19  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.22 (Mon)

紫で~す

20070122021618
二番目に誕生した次女紫ちゃんです。

390gと二番目に小さく産まれましたが、お乳をたくさん飲んで、スクスク育ってます。オッパイの飲みっぷりはスゴイですよ!
02:15  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.22 (Mon)

誕生2日目

昨日の今頃は(もう、昨日じゃないか)3匹誕生していたんだな~

今年の冬は温暖でよかった。保温には気をつけなきゃいけないから。


出産してもお乳をあげてくれないクロ。子供を近づければ怒る、うなる、逃げるで、ずーとお腹を空かせて泣き続ける仔犬たち。

朝になり、急いで仔犬のミルクを買いに行って、腹ペコの仔犬たちにミルクをあげて…。

嫌がるクロをなだめながらお乳あげの練習を何度もやるうちに、クロも慣れたのか怒ることも、仔犬を拒否することもなくなり、どうにか粉ミルク無しで育てらそう

まだ、自分から仔犬の所には行かないので、お腹を空かせて泣き出したら、クロの所に運んでオッパイを飲ませてますが…。

おかげで今日も徹夜です。何日徹夜すればいいんだろう?昨日はみんなが休みだったから昼間寝ていられたけど、今日からは学校&仕事でみんないないし、昼間も私が世話役だ~。

お腹イッパイ飲めば、1時間は寝ていてくれるのでクロの休み時間。ご飯は今までの何倍も食べさせて、お腹がへこんで痩せ細ったクロの栄養補給。リビングで穴掘り始めたり、情緒不安定なクロです。

4番目に誕生した次男 紺くんです。P1010031.jpg

みんなの動きが激しくて、うまくデジカメ撮影ができませ~ん。おいおい個別画像はアップしますね。
01:29  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.21 (Sun)

マル1日たちました

P1010199.jpg


育児拒否中のクロをなだめながら、お乳あげの練習中です。
まだ自分からお乳をあげにいったり、仔犬をなめたりはしないので、私達でクロのおっぱいに連れて行ったり、飲んだあとはお尻を刺激しておしっこさせたりしています。

小さく産まれた 赤360g(女の子)紫390g(女の子)のことは特に気をつけています。P1010183.jpg
 
P1010200.jpg

白君が一番飲むのが上手。(リボンが汚れたので交換)
なるべくクロの母乳で育てたいので、足りない分をミルクで補充です。

おなかが空くと、みんなで一声に泣きだして、動き出して、お腹が一杯になればくっついて寝て。それぞれ個性があって見ていてあきないです。
とりあえず、1日無事に育ってくれました。
04:42  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.20 (Sat)

予定より早く産まれたよ~

レントゲン撮影で刺激されたのか、夜中から産気づき12時~AM5時までかかって無事、7匹の赤ちゃんが産まれました。P1010177.jpg
赤 女の子 紺 男の子
P1010173.jpg

白 男の子 ピンク 女の子P1010176.jpg
 緑 男の子 紫 女の子 水色 男の子


P1010170.jpg

元気ですよ~。ずーと動き回って、一晩中ムニャムニャ泣いてます。

疲れて爆すい中のクロのおっぱいに吸い付いてます。P1010166.jpg


無事に産み終えたのですが、クロ育児拒否仔犬が近づくとうなる、逃げる、お乳をあげない…。
まったく母性がないんです。どうしましょう…。とりあえずミルク缶を買いに行かなきゃです。
09:41  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.20 (Sat)

診察

何頭クロのお腹にいるか診察してもらいました。P1010132.jpg

レントゲン撮影開始P1010138.jpg
 クロかなりビビッてます。

診察結果、6頭は確実だそうです。

早い時期にレントゲンを撮ると産気づく子もいるそうです。

さてさて何頭可愛い赤ちゃんにあえるかな。
01:42  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
