2006年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.31 (Sun)

今年納め

今日も後何時間かで新年を迎えます。我が家の宴会が始まりました。

昨日から私の実家の母がきています。子供達はそれぞれのイベントへレッツGOなので大人だけの年越し、新年になります。

9月にブログを始めて、画像の張り付け方、絵文字の使い方、わからないだらけでなんとかここまでこれました

たくさんの方がブログを見に来ていただき感謝、感謝です

来年はクロの赤ちゃんの話だらけになりそうですが、みなさんよろしくお付き合い下さい

本年はありがとうございました。良いお年をお迎え下さい。

P1010140.jpg

18:11  |  生活全般  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.30 (Sat)

大掃除終了

クロをシャンプーして、窓拭いて、トイレ掃除して、ワックスかけて、洗濯して...一日でやろうとした私が間違いでした

でもね、今年は娘&息子が大掃除を手伝ってくれたので大助かり

サンキュウありがとう。とてもうれしかったよ

掃除終了。P1010119.jpg

19:26  |  生活全般  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.30 (Sat)

さあ、やるぞー

我が家のぶんの お餅つ開始

P1010121.jpg


回りますP1010124.jpg


激しく回りますP1010125.jpg


こねて~
P1010127.jpg


はい!のし餅出来上がり
P1010129.jpg

19:18  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.30 (Sat)

オシャマなの

20061230182619
みなさんのラブちゃんもこうやりますか?

うちのクロはいつもこうです。

オシャマでしょう
18:26  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.29 (Fri)

今年も登場

20061229151707
年期の入った餅つき機

今年も登場
15:17  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.29 (Fri)

新しいよ

20061229125858
クロに新しいおもちゃをプレゼント

年末の買い物のどさくさにまぎれて買っちゃった
12:58  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.28 (Thu)

今年も一年お疲れ様でした

本日、仕事納め。一年間ご苦労様でした。ホントに大変で辛い一年だったね。

という事で、近くのファミレスでお疲れさま会を開催しマース。
サラダとポテト
P1010111.jpg


白ワインデキャンタ

P1010112.jpg


メインは220gステーキ
P1010114.jpg


ジャンボハンバーグステーキ
P1010118.jpg


ふー食った、食った。さあ、明日から我が家は大掃除&買出し&クロのシャンプー&餅つきetc...忙しくなるよ~家族の皆さんよろしくね
20:34  |  生活全般  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.28 (Thu)

勝負パンツ

大げさなものではないんです。お正月を新しいパンツで迎えましょう!とに買ってみました。

P1010103.jpg


パパにはこれ

P1010106.jpg


息子にはこれ

P1010107.jpg


いかがでしょうこれでいい年が迎えられるでしょうか
年の瀬に遊んでみました
20:18  |  生活全般  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.28 (Thu)

嵐のあと

20061228075228
嵐のような雨が止み、昨日はいい天気。

だけど…風がすごい!車に乗っていてもひっくり返るようで怖かった。

一夜明け朝のベランダ
ゴミだらけのベランダ

また一つ大掃除が増えました
07:52  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.27 (Wed)

映画鑑賞

おごりで映画を見て来ました。

P1010100.jpg

今日も前回同様レディースデーで一人1000円なり

何を見たかというと…大奥なのだ。
P1010102.jpg


(画像悪すぎ)女の世界 ドロドロとしていて、足の引っ張り合い、蹴落とすためならどんな手段でもやる。。

本当にこうだったんだと思うと、綺麗な着物が着れて、美味しいものが食べれて、贅沢ができて。。
でも…貧しくても自由があって、普通の生活が出来て、好きな人と結婚できる町民がいいです!!
16:51  |  生活全般  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.27 (Wed)

散歩後のクロ

20061227110828
満足!満足!
11:08  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.27 (Wed)

お散歩デビュー

我が息子、今まで先代のベル(ゴールデン)今のクロの散歩をしたことがまったくありません。

ところが、冬休みであまりにヒマらしく、クロの散歩を自ら行きたい!!との申し出が…行かせてみましょう

P1010096.jpg

お散歩デビュースタート

P1010097.jpg


引っ張りまくるクロの散歩大丈夫かな~

P1010098.jpg

いまのところ大丈夫

P1010099.jpg


それではよろしくいってらっしゃいませ
10:30  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.25 (Mon)

サプライズ

昨日の深夜のことホントは旦那会社に行かなきゃいけなかったんですが、クリスマスイブの晩に電車に乗って仕事しに行くのはイヤだ!家でやる

と、いっぱい飲みながら仕事をしてました。
12時を回って、仕事が一段落した頃突然のプレゼントP1010076.jpg

まったく期待していなかったのでビックリしかも私の好きな4℃ではないですか!!中身は何かな~P1010071.jpg
紺色の可愛い箱を開けると~
P1010074.jpg

ツルンっとした丸いケース。
さあ、ご開帳P1010075.jpg
オパールのついたハートのネックレスでした。
いちを、娘&私二人で使いなさい!とプレゼントしてくれました。
大感激ですどうもありがとうね。私からのプレゼントはないんです~ゴメン
12:08  |  生活全般  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.25 (Mon)

ガッカリ でした…

今年のクリスマスケーキはちょっと趣向を変えて、non-noという雑誌で企画されたコラボケーキを頼んで見ました。P1010045.jpg

5軒くらいいろんなケーキがあるなかこちらのお店をチョイスP1010046.jpg


そして、届いたのがこちらP1010069.jpg
箱の中身はいかに…
P1010070.jpg


雑誌掲載どうり、シンプルであきずに食べられそう

さあ、食べよう!
うん?ホークが刺さらないほどコーティングのチョコが硬い。生地もとても硬い。それに味も…。コラボされるほどのお店かな?

期待していたクリスマスケーキ ガッカリでした…。
00:41  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.24 (Sun)

みて見て下さい。よかったら…

うちの旦那さんもちょっと前からブログを始めました。

ヒマを見つけては一生懸命しておいります。
P1010054.jpg


私のブログにリンクしてあるので、よかったら遊びに行って見て下さい。
私達夫婦の性格の違い生活の違いがよくわかりますよ

僕ボクスターをよろしくです。
20:24  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.24 (Sun)

お届け物

姪っ子の出産祝いのお返しが届きました。(サーロインステーキ5枚)

随分前にカタログタイプのお返しをもらっていたのですが、何にするかなかなか決められなくて今になってしまいました。

今日のクリスマス用にと思いたのんだんですが、大晦日orお正月にいただくことにしますP1010055.jpg

唯ちゃんありがとう
20:15  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.24 (Sun)

出番です!

この日のために買っておいたホーロー鍋P1010056.jpg
出番です
P1010057.jpg

たいの頭でダシを取り魚介類をガーリックオイルで炒めて
P1010060.jpg
トマトソースで煮込んでブイヤベースの出来上がり、美味しい匂いに誘われてクロがまんできません
P1010063.jpg

さあ~準備完了。みんなでメリークリスマスP1010066.jpg

クロも一緒にメリークリスマスP1010068.jpg

20:10  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.23 (Sat)

ソファー到着

午後、待ちに待ったソファー到着P1010050.jpg
と思ったら組み立てでした。

さすが外国製。と変に感心しながら組み立て開始。こういうとき旦那はありがたい

なんや、かんやと説明書とにらめっこしながら完成

P1010051.jpg

クリスマスに合わせたような赤いソファーいかがでしょうか
20:13  |  生活全般  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.23 (Sat)

模様替え

先週、横浜のIKEAで購入した赤いソファーが届きます。

その前に、クロのおかげでボロボロになったソファーを処分しないと…P1010028.jpg

P1010027.jpg


緑のソファーはまだ使えるので子供部屋へもー朝から大忙し 粗大ごみを軽トラに積み込んでたく後姿
と思ったら、休日で休みでした年内には捨てないと

広くなったリビングで
P1010041.jpg
午後にはまた狭くなるんだけどね。

掃除ついでにリビングの照明もきれいにしましょう斜めの天井に吊り下げられてるタイプなので、取り外しに一苦労
P1010040.jpg

かさを外して洗ったらP1010048.jpg
ツルンと滑って割っちゃいましたえ~ん、どうしょう…。
買い換えるわけにはいかないし…。困った。。。
20:03  |  生活全般  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.23 (Sat)

たそがれ

20061223084633
ご飯の後

何故だかひなたぼっこしながら黄昏れてます。

何考えてるんだろう…
08:46  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.22 (Fri)

最近の悩み

20061222212425
実にくだらない事なんですが悩んでます

家族4人の携帯電話代が毎月2万円くらい(息子だけで1万ちかく)

さすがもったいなく思えて、私と旦那だけでもどこか安い所に替えようか相談中
ウイルコムが1番安いかな。PHSだけど通話とメールができれば用は足りるし…ただ、画像が撮れないのが難点。

それと携帯の種類が少ない!安くない!auくらい安ければ買い替えやすいんだけどね。
けっこうblogに携帯からUPしてるからな~写真は。。。

う~ん悩む
21:24  |  生活全般  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.22 (Fri)

本番

20061222155051
私立の受験が冬休み中、お正月明けから始まります!
学業特待&県立との併願の子は試験です。
みんなガンバレ!!

うちのお気楽息子の試験は18日、それも面接&作文だけなので、きっとこの冬休みは勉強しないでしょ(ぜったい)
塾も今日で辞める事にしました。

多分3学期からは入学予定の高校のサッカー部の練習に参加したりと、卒業までそれなりに忙しくなると思います。

お気楽息子、自分に甘すぎるから気を引き締めてね!
15:50  |  学校、教育  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.22 (Fri)

通知表

20061222154126
今日で学校の二学期が終了
恐ろしい通知表とお気楽な冬休みがやってきました。
通知表の中身は聞かないで下さいね。
15:41  |  学校、教育  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.22 (Fri)

友達紹介

20061222102904
ご近所でママ友達の家のワンコ

ボクサー犬のボス君です!めずらしでしょう。こわもての顔のわりに、とってもおとなしくて優しいボス君です!
10:29  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.21 (Thu)

キモチいいよね

20061221122843
やっぱり外はキモチがいいよね
12:28  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.21 (Thu)

赤い車椅子

20061221113136
2~3年前になると思いますが、お義父さんが入所している施設に阪神タイガースの赤星選手

り寄贈されました。背もたれにサインが書いてあります!

なんでも、足の不自由なかたからの手紙に応えるため、盗塁一個で車椅子一台をいろいろな施設にプレゼントしているそうです。

志の素敵な方ですよね!

でも…飾ってあるだけで実際使ってないのはもったいないかな
11:31  |  介護  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.21 (Thu)

満開

20061221080345
先日、つぼみが一つ咲いた報告をしましたが、とうとう満開になりました。

ピンクの可愛い花です!
08:03  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.20 (Wed)

とっても久しぶりに

本日レディースデェー1人1000円で映画が見れるので、久しぶりに見ることに。P1010020.jpg

今話題の硫黄島からの手紙

戦争映画&話&書籍に興味があります。
P1010023.jpg


映画の前に腹ごしらえ。またまた安上がりのマックです。

映画の内容は、まあまあだったような…。もっと深いところまで映像で表現して欲しかったような…。私の感想

今度は、武士の一分を見てみよう!!
16:25  |  生活全般  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.20 (Wed)

娘のその後

20061220094846
骨折から一週間がたちました。
横浜旅行、仕事etc…

ちっとも安静にしてなかったわりに治りが早いみたい青くなったあざもだいぶなくなってきました。

毎日包帯を巻き直してあげてたので、包帯巻きが上手になっちゃいました(私が)
いちを全治一ヶ月なので25日に病院でレントゲンを撮って治り具合の確認です!
09:48  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.20 (Wed)

遊んでます Part2

20061220093917
困ってます。あ~ぁ
09:39  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
