2006年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.30 (Thu)

今 とっても欲しいもの

20061130073117
昨日あんなに天気がよかったのに今日はどんより曇り空

冬は洗濯物が厚手の洋服になるうえ乾きずらいのに、晴れてくれないとホントに困る

さて、今非常に欲しい物…それは犬の出産&育児書

人間用はたまごクラブとかたくさーんあるのに、ワンコのはない

あってもしつけの本の最後にちょこっと2、3ページ書いてあるだけ…
もっと細かく、丁寧に書いてある本を探して本屋巡りをしてますがホントにない
人間みたい何週目はこうなって、犬はこんな感じ、出産時、人間の介助が必要な時ははこうして…みたいな本、どっかにないかな~

自宅出産のクロを思うと、こちらも初めての経験で心配で、ネットで調べたりもしてるんですが、本のほうが便利です。
あ~ないかな~
07:31  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.29 (Wed)

食い意地はってます!!

おしるこに続き、今度は石やきいも~~P1010224.jpg
を購入

これまた久しぶり
P1010228.jpg

この3本で500円なり

ふかしたおいももいいけれど、焼いたおいもはもっと甘く美味でございます~
13:02  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.29 (Wed)

おしるこ

20061129093037
具合が悪かった先週末、無性におしるこが食べたくなりました。
と言うより、何も食べたくないけれど、おしるこなら食べれそうな気がして、体調が少し戻った月曜日に缶詰のアズキを買って早速作ってみました。

久しぶりのおしるこはうまい(^~^)
近年、甘味所が近所になくなり、大好きなあんみつも買って来ないと食べられない!
子供の頃は母に連れられて買い物の帰りに小さくて古臭い甘味屋さんでおしるこやあんみつを食べるのがなにより楽しみでした。今では家で、娘と二人でいただきます!男達は甘いものは苦手なようですし、旦那はこしあんのおしるこ派なので私とは好みが合いません。みなさんはつぶあん派?こしあん派?どっちでしょう…
09:30  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.28 (Tue)

本日のクロ

20061128185050
雨続きでうっぷんが溜まっています。明日は天気が回復するようなのでゆっくり散歩に行きましょう
18:50  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.27 (Mon)

食いしん坊

20061127204522
お嫁入りから帰ってきて二、三日は大人しかったクロですが、だんだん本領発揮しだしました。
まず、玄関からの脱走!これにはまいった!何気に玄関にいたらしく開けると同時にダッシュリード持って追っ掛けました。たぶんお婿さんの家でハウス~ハウスの移動をリードなしでやっていたんだと思います!
今まで勝手に玄関にいることはなかったので、しつけ直し決定
あと、食欲が戻ったようでクレクレ光線炸裂
まだ太らすわけにはいかないのでいつもどうりの食事とオヤツでガマンだよ
この画像も娘が食べてるお菓子を狙っているところです
20:45  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.27 (Mon)

初 イチゴ

20061127081011
イチゴ初めて食べました。
甘くてちょっとすっぱくて
美味でございます~

ビタミンも取れて美容にもいいわ
08:10  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.26 (Sun)

絶不調

20061126143154
昨日の朝方から急に吐き気とお腹をこわして悶絶してます。
そういえば二、三日前から何となく体がだるかったり、食事の後、気持ち悪かったな!
そんな訳でせっかくの休日を寝て過ごしてます。

そしてクロもストーブの前で寝て過ごしてます
14:31  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.24 (Fri)

なつかしいわ~

さあ、ママがウォーキングに行く用意を始めたわ私も急がなきゃおいてかれちゃう。P1010217.jpg
あ~~~いつもの散歩道落ち着くわ

前よりおりこうに散歩できるようになったでしょbyクロ
11:20  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.24 (Fri)

今日のクロ

20061124080655
おはようございま~す!無事に帰ってきたクロでございます。 何となく落ち着きがあるレディーになりました。 と、家族が言っております。 やっぱり家がいいですね~!暖かくて静かで、の~んびりできますわ! 以上、クロ談でした
08:06  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.23 (Thu)

ついでにランチ

本日も休日の定番、ハンカチ王子の地元にあるジョイフル本田へ
目的は灯油(18リッター1155円)とクロの散歩用の短いリードを買いに
その前に腹ごしらえといつものプレストンカフェで

まずは旦那のと私のP1010199.jpg
本日のスープとセットサラダ
P1010202.jpg

旦那は渡り蟹のトマトクリームパスタ宇宙食
私は新鮮野菜のパニーニ
P1010207.jpg

旦那は昼間からビールが飲めて大満足

そして、目的の灯油は買えましたが、リードは売ってませんでした残念。
18:42  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.22 (Wed)

帰ってきたよ~

昨日の夕方、クロの預け先から、成功したよと連絡があり、23日に迎えに行きまーす。とお願いしておきながら、家族みんな一日でも早くクロに会いたくて、早速迎えに行って来ちゃいました。P1010183.jpg
左がお婿さんのハリー君。右がクロです。すっかり仲良く遊んでました
12月の中旬には妊娠しているかわかると思います。

家に着いて、なんとなく落ち着きがないクロでしたが、しばらくするといつものストーブの前を陣取るクロに戻りました
P1010190.jpg


クロ、ご苦労様でした今日はゆっくり休んでね
17:58  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.22 (Wed)

娘とランチ

ウォーキングのあと、娘とミスタードーナッツでランチしました。P1010175.jpg
娘は黒ゴマ坦々麺セット
P1010176.jpg

私が海鮮?ラーメンセットです。

しっかり、来年のシステム手帳をゲットしましたよ。
17:38  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.22 (Wed)

嵐君の挑戦

20061122113438
今日のウォーキング中(クロ不在)いつも沼のほとりでひなたぼっこしている白鳥君(勝手に男の子と断定)けっこう気が強くていつもフー!と威嚇してるんです。が、勇敢な怖い物知らずの嵐君は遊びたくて、遊びたくて白鳥に戦いを?挑んでおります
11:34  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.21 (Tue)

爽やか

20061121112155
今朝は霧がすごかった~ 旦那を駅まで送るのに難行するほど…

でも気持ちいいほどに晴れました

さ~洗濯しますか
11:21  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.20 (Mon)

息子作

20061120202211
食後のデザートにバニラシェークを作っテマス。
牛乳、バニラアイスクリーム、バニラエッセンス
うんめ~!あめ~!と大満足の出来栄えでした。
20:22  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.19 (Sun)

旦那作

20061119214806
毎週土、日曜日の夕飯は、旦那が一杯飲みながら作ってくれるます。
今日は鍋いっぱいの豚汁だよ~ン。

私が作る料理より、盛り付け、味付けが上手な旦那です!
21:48  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.19 (Sun)

モーニング

灯油を買いに近くのガソリンスタンドへ

ドトールがあるのでモーニングコーヒーを飲むことにP1010167.jpg
私はブレンドコーヒー
P1010164.jpg

旦那はいつものカフェラテ。



毎朝、5時、6時には朝ごはんの催促でクンクン、キャンキャン、目覚まし時計のクロ。

クロがいない朝、なんだか静かで、つい寝坊してしまった。P1010196.jpg

クロがお世話になっている方からがあり、まだ、結婚が成功した様子はないけれど、二匹仲良く一緒に寝てるよとの事。安心したような、連れて帰りたいような、複雑な気持ち。
もう2,3日お泊まりさせてもらうことになりました。
クロが留守の間に寝床をきれいにして、ゲージで囲い、出産までにクロがなれるように改造中。

クロの出産を楽しみにしている、気の早い我が家族です
21:22  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.18 (Sat)

お土産ありがと~~

旦那のお姉ちゃん夫婦が寺泊までお出かけしたみたいでお土産を買ってきてくれましたP1010160.jpg

新鮮なエビ、イカ、ほたて。

よし今夜はフライ祭りだP1010162.jpg
 エビフライ、
P1010161.jpg

ホタテフライ、イカフライ…

あまったイカでイカ刺だ~P1010163.jpg

21:03  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.18 (Sat)

お見合い

本日、クロお嫁に行きましたP1010156.jpg
お婿さんの画像はないのですが、一緒に飼われているチョコラブ&イエローラブをしまーす。
交配が成功するまで預かってくれるということなので、しばらくクロがいません。

妊娠すれば1月13日頃には可愛い赤ちゃんとご対面。

クロ~早く帰ってきて!
20:56  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.17 (Fri)

みかん

P1010150.jpg

ヤフーオークションで5Lサイズ5Kg一箱980円に釣られて落札。本日到着P1010151.jpg
記載のとおり、1個1個がデカイ愛媛みかんお味も甘くておいし~
これは落札して大正解。そして、クロも大満足
18:00  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.17 (Fri)

落ち葉掃き

20061117091641
毎日お掃除ありがとうございます!
でも…掃いても掃いても終わりはないみたいです
09:16  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.17 (Fri)

どんより

20061117091549
今日の天気はどんより曇り空。晴れるはずなんだけど… ウォーキングするには寒くなってきたな~。
09:15  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.16 (Thu)

遊んでみました

Gパンのすそ切れ端で遊んでみました。P1010123.jpg
「君の名は」のマチコ風
P1010127.jpg

耳あてP1010143.jpg
そしてマフラー…。好き勝手にられせてくれるクロでした
07:41  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.15 (Wed)

おやつだよ~ん

20061115123420
クロの画像がないのでします!ボリボリ必死に食べてるよ~P1010108.jpg

それでは、クロの食いっぷりを御覧下さいP1010113.jpg
凄まじい勢いです
P1010116.jpg

あっという間に食べ終わりましたご馳走様でした
12:34  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.15 (Wed)

コワい話 ホントの話

昨日の新聞、群馬版に殺人事件の記事が…。P1010099.jpg
上半身と下半身二つに分かれた白骨遺体が釣り人により発見されたそうです。
実はここ、いつもウォーキングで歩いてる所今日も歩いたけど、いつもと変わりなしたぶんここら辺で見つかったと思うけど、夜なんか真っ暗だし人もあまり通らないからな~。
こんな身近で事件があるなんて、コワいです
11:39  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.15 (Wed)

今日の散歩

生理中のクロはお留守番させていつものウォーキングへ
紅葉真っ盛りの公園。
P1010096.jpg

落ち葉のじゅうたんP1010097.jpg
途中に咲く花達
P1010098.jpg

冬サクラも満開P1010104.jpg
日向ぼっこのネコたち
P1010103.jpg

P1010102.jpg

地元の男子高校ボート部P1010100.jpg
旦那所属してました。なんやかんやで1時間半のお散歩でした。
11:31  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.15 (Wed)

息子の夢

息子ネタをもう一つ。学校の図書室から借りてきました。P1010088.jpg
お菓子作りの本。
P1010089.jpg

最近の彼の夢はパテシエになることお菓子職人になりたいそうだ。一家に一台ではなく、一家に一人プロの料理人がいてくれるのはありがたいまして大好きなケーキとくりゃ楽しみだ。でも、私のために作ってくれるかな親の思いとは違う未来を歩んで行きそうですが、ママは全力で応援するよそれが悔いのない、充実したあなたの人生になるならね
がんばれ息子よ。
08:25  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.15 (Wed)

息子のご飯 とりあえず その後

サッカーの練習が終わる時間に迎えに行き、帰る途中で「王将」へP1010086.jpg
ラーメン、餃子、野菜炒め。P1010087.jpg
そして旦那はウーロンハイ。
いつもサッカーの練習がある日はこんな感じの夕飯になります。
学校から帰ってきて軽い夕飯を食べ、練習が終わってから、ラーメン屋かお弁当か家で。どちらにしても遅い夕飯?(夜食)です。でも、息子は太りません。
08:15  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.14 (Tue)

息子のご飯 とりあえず

20061114174527
今日はブログネタになるような事がなにもない一日でした。更新しないのも寂しいので、息子の夕飯をアップします!ワンプレートにしちゃいました。(思い切り手抜きだ~)これを食べたらユースのサッカーの練習にレッツGo!
今日は、久しぶりに3年生がたくさん練習に来れるみたい。みんな受験生だからね。終わるまで練習はお休みの子がほとんど。
ところがウチの息子、サッカー(スポーツ特待)で高校受験すると突然言い出して、家族はビックリオイオイ、らくして受験終わらせようってんじゃ、ないでしょうね~明日は中学校の三者面談。よ~く先生と話してこなくちゃ胃が痛くなる今日この頃です。
17:45  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.13 (Mon)

コワいです!!

クロの寝顔です。バク睡してるときの寝顔は、赤めをむいてコワいんですP1010085.jpg
普段は美人さんなんですよ。
15:34  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
