2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.16 (Mon)

受験開始!!

             大学

       こちらの写真は、仲良し3人組が付属大学の面接試験に向かうところです。

       インフルエンザあけで、面接練習もなんの準備もなく挑んだ息子君。

       そして土曜日、第一希望の大学の面接入試に挑みました。
     
            二松学舎

新しく出来た校舎です。入学出来ればここがキャンパスになります。この先に本校舎があり、試験は本校舎で受けます。
 
行きは電車で、帰りは迎えに行き、息子からの連絡をコーヒーを飲みながらドキドキ待つ親バカ2人なのです。

             ドトール

        予定どうりに終わり、朝型まで眠れず、朝ごはんも食べれなかった息子君と焼肉ランチ

              焼肉

 緊張から解放された息子君&親バカ夫婦は美味しく、モリモリランチを食べ、息子君が通うであろう東京周辺をドライブして家路に着きました。

         うちではクロ&チャマも心配そうに待っててくれました。

              クロ&チャま応援

         イヤイヤ、しかし、子供のことはいくつになっても心配なものですね。
08:30  |  学校、教育  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.08 (Mon)

忘年会

       土曜日の夜は忘年会でした。

息子の学校の父母会の忘年会。いつものメンバーとの参加なのでそれなりに楽しかったけど、ヤッパリいつものメンバーで好き勝手やる忘年会がいいな~。

学校の飲み会に参加するといつも思うんだけど、先生って飲むよね~。酔っ払うよね~。
先生は酒好きだ!!と改めて確認できました。

            忘年会

3つも4つもリーチのかかったビンゴでやっと手に入れた商品はこれからの季節いいかも~。の品

           ビンゴ景品


07:20  |  学校、教育  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.04 (Sat)

グランドゴルフ パート2

           今日も幸せに思えるほどいいお天気でした。

昨日のパン教室 ブルーベリーチーズパンまあまあの出来栄えでしょうか??

            ブルーベリーチーズパン


今日も朝からパワー全開。前回習ったカフェオレパンを作ってみましたが失敗してしまいました~。ガスオーブンは火加減が強いので、設定温度より20℃くらい低く焼いた方がいいみたいでした。

午後は、前回学校で優勝したグランドゴルフの地区大会でした。総勢7校各2チームずつ出場なので
14チーム。さ~あ、今日はどうでしょう??

我がチームのメンバー  我がチーム1

そして我がチームで一番張り切っているママ  阿部ちゃん2

息子の沖縄土産Tシャツを着て出場 阿部ちゃん 沖縄なのになぜ年金?
       
コース場にはネットやタイヤのトラップだらけ  トラップ

          雲1つない青天の中繰り広げられた大会結果は… 

       な、な、なんと~ 準優勝
     
すごくないですか!!14チーム中2位なんて。。。お陰で来年の目標ができました。
        
     来年はこの大会で優勝だ~~
22:22  |  学校、教育  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.22 (Mon)

修学旅行

           修学旅行…20年前か30年前か。

高校の修学旅行は東北地方。日数が一番長いから!という理由で決めた様な??いくつか候補があって、各クラスで行きたい所を多数決で決めて決定したはず。
今思えば、なんと生徒の自主性を尊重してくれていた学校かと思うな~。
ちいちゃんmamaも同じクラスだったから一緒に過ごしたわけで。
十和田湖や奥入瀬公園、五色湖にきりたんぽ鍋…今なら素敵なところ~と思えるけど、若かりし頃はなんとも思わなくて、もったいないことしたな~。

三沢駅から大宮まで電車で8時間近くかけて帰って、クタクタに疲れたけど、みんなで一緒にワイワイと楽しい旅行だったな~。
と感傷に浸ってしまった。。。

        今日から、息子君 九州&沖縄に修学旅行に行きました

匠修学旅行

           バスで羽田空港まで行くところです・


        関東地方朝から大雨です。向こうはいい天気のようです。

初めて飛行機に乗ります。今日はハウステンボスに泊まり、明日は福岡ドームのそばのいいホテルに泊まり、明後日から沖縄に行き、海で遊び、水族館に行き、満喫して帰って来るでしょう。台風過ぎてくれてヨカッタ~!

          いいな~。ハウステンボスに沖縄。行きて~~~!!

         今は便利なもので、お土産は事前に頼めちゃいます。
       カステラカタログ
             長崎のカステラを頼み
       
         沖縄 お土産
             沖縄の紅イモタルトを頼み。
息子が選んで来るお土産は恐ろしいし、お小遣い使われ放題になってしまうので、先に頼んじゃいました。

          金曜日の夕方、無事に帰ってきてね!

           
08:14  |  学校、教育  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.01 (Fri)

おかえり~♪

 昨日の夕方、日曜日から学校の勉強合宿に新潟県奥只見に行っていた息子が帰って来ました。

帰ってくる早々、 あ~腹へった~!と一言 合宿所での食事が不満だったようです。
          (そりゃ、そうだよね!!)

ということで、早速同級生で一緒に合宿に参加したラック家を誘って、息子君リクエストのとんかつ屋さんへ(かつはな亭)

           とんかつ
ご飯、豚汁、キャベツがお替り自由。息子君3杯お替り。

        もりもり食べる

さすが、育ち盛りの男の子。話もしないで、モリモリ、ムシャムシャ食べてます。見てて気持ちいいくらいの食べっぷり

このあとラック家にお邪魔して、久しぶりにラックと再開。体全体で喜びを表してくれました。おかげで写真撮れなかったよ~。

    チャマと同じ可愛いお顔。だけど体はチャマの倍くらい大きいから迫力満点。

チャマの怪我が治ったら、一緒に遊びに行こうね。去年はチャマが強かったけど、今度はどうかな?
07:44  |  学校、教育  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.23 (Wed)

やったど~♪

         やりました~! 


         何が???実は…  


           ホリスティック

先日、ホリスティックカウンセラー養成講座の最終試験を提出しました。
これで受かれば晴れてカウンセラーの認定を受けることができ、落ちれば再試験。

毎日、毎日、ドキドキしながら郵便受けを覗く日々。

  そして、昨日届きました~~~~~。結果はいかに?


           合格
 
無事合格でーす。 ウッホホ~イ!!やったね。満点じゃないけど。

でも、まだまだ勉強不足。人様に教えるまでには程遠い。

ペットのためのアロマ、レメディーの講座を受講しないと、教科書だけではわからないことだらけ。

ただ、半日、1日講座がちょうど終了してしまっていて、次の講座がいつ開かれるかわからないのです。
      (もっとネットで調べればよかったと反省。)

しばらくはどういう風に教室で教えていくか、考えることにします。

華々しく ホリスティックカウンセラーとしてデビューする日が来るのでしょうか~~?

とりあえず、無事合格することができました。応援してくれたみなさん、ありがとうございました。

   報告ついでに

指のケガですが(どうでもいいですよね)指伸ばす
腫れが引いたので、指の関節のシワが復活してきました。

       指曲がる

どうにかここまで指も曲がるようになり、お皿が洗えるようになりました。2ヵ月たって、やっとここまで回復です。

     クロの訓練もお休み中。リードがガッチリ握れるまでは怖くて行けませーん。
               (さぼりではありません)

07:23  |  学校、教育  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.09 (Fri)

マラソン大会 その後

天気のよかった今日、無事に息子の マラソン大会が終わりました。

事故もなく全員完走よかった よかったとん汁作った甲斐があったよ。

先生達が各自好きな順位を決めて、その順位の子供にプレゼント

なんと息子ラッキーなことにプレゼントGetだぜ

   20071109190418.jpg
 スタバのコーヒーカップ

サッカー部の顧問の先生がらのプレゼントでした。安間先生ありがとう。
19:07  |  学校、教育  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.08 (Thu)

とん汁作り

今日は午後からとん汁作り

明日、息子の学校はマラソン大会走り終わった子供たちにとん汁を配るんですって。
今年は地区役なので仲良しママさんたちで騒々しく作りに行きました。

20071108181802.jpg

学校の調理室は始めて。いくつもあるテーブルですでにとん汁作りは始まってました。

ランチ食べてゆっくり行ったので少し遅れちゃったかな?
途中で残りの仲良しママさんも合流して5人で切ったり、こんにゃくちぎったり、おいしいとん汁になりますように…と心をこめて作りましたよ。
20071108182135.jpg

20071108182157.jpg

手際のいい私達、1時間で調理終了後は本部役員の方々が大なべで煮てくれるそうです。

思ったより早めに終わったのでココスでお茶して帰りました。  な、なんと…仲良しママさんの1人が本日誕生日だったのです。ココスの店員さんに言ったらケーキと写真を撮ってくれました。
いい歳こいたオバチャマたちが大はしゃぎしながらのお祝いです。

おめでと~~ こうじママ。お祝いの写真撮るの忘れてました ごめんちゃい。
18:30  |  学校、教育  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.24 (Fri)

3日間

    昨日までの3日間、可愛い息子の部活の送り迎え

  20070824161316.jpg

    
23校参加の大会。遠くは山梨県甲府 福島県から参加してました。

    毎日朝と夕方車で迎えに行くのはさすがに疲れます。

   20070824161641.jpg
 (息子のチームではありません。参考までに)
    ただ… 楽しみが1つ!! それは。。。。

    カッコイイ イケメンの男の子がたくさんいるんです~~  息子が一番カッコイイ!!と思っている親バカですが、たくさんの、青春真っ盛りな男子ばかりでクラクラです。

   
   20070824162133.jpg

バカなコメントはここまでにして、息子のサッカー部夏休み前からかなりヤバイ状況にあります。
毎回試合に集まる人数11人。(それ以下のとき)こんな状況の中、どうにか試合をこなしているこの子達

  負け試合ばかり続いているけど、9月の選手権にむけて頑張ってい  ます。
    
16:34  |  学校、教育  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.26 (Thu)

学習合宿

今日から30日まで息子の高校で 学習合宿 に行きます。

     20070726091857.jpg


場所は、先日地震があった 新潟奥只見

さすがに今回は心配です。今日の新潟地方は、大雨のようで、道中、土

砂崩れに合わないか、宿泊施設の被害状況はどうなのか…。親も子も心

配の中出発しました。

向こうでは、朝3時間 昼3時間 夜2時間の授業を毎日やります。

いつからこんなに勉強重視の高校が増えたのかな???

大学進学が当たり前で、就職はほとんど無し。

のびのびした学生生活を送ってきた私としては、なんだか可愛そうでね

夏休みに入っても、午前中の勉強を受けに登校しなくちゃいけないし、

楽しい夏休み

というのは、いったいどこに行っちゃったのでしょう…

元気な息子に月曜日会えるのを楽しみに

     ガンバレ 息子よ 母は待ってるぞ
09:33  |  学校、教育  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
