2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.01 (Mon)

24時間テレビ

すっかり秋めいたと思っていたら真夏に戻ったような日でしたね。

夏休み最後、家族連れで出かけるのによかったのではないでしょうか?

そんな我が家は昨日に続き、今日も東京出没中

なんでかというと…  募金
            これを渡しに行きたくて。。。心ばかりの金額ですが

ところが、ところが、  列 竹橋
なんの列かわかりますか?武道館に向かう人の列です。

北の丸公園に車を止めて武道館に向かう途中、竹橋付近で目に入っても~ビックリ

         北の丸~竹橋前

列の最後尾は北の丸入口すぐのところ 最後尾

北の丸~竹橋~九段下~武道館。逆方向からは最後尾に並ぶための人が次から次から来ます。
いったいこの炎天下の中、何時間並べば武道館にたどり着けるのでしょう?

         皇居お堀列
皇居のお堀の周りをぐる~っとまわって、途中かき氷やさんがあったので、やっと水分補給ができたのではないでしょうか

         かき氷

この状況に立ち向かう根性はなく、車を止めることもできず、あきらえて帰ってきてしまいました。

こんなに多くの人が参加している番組だからこそ、23年も続くのでしょうね。

       

        
07:44  |  生活全般  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.05 (Tue)

気が早いですが…

          出来る時にやっちまおう!!

   ということで、ちょ~と早いですが、お盆の買い出しに


             お盆の用意開始

    お酒に、ジュースに、おつまみに、お線香あげにお邪魔するときの手土産と…

後は、我が家に来てくれた方へのお返し物を用意して。。。掃除して。お花買って。。。

          まだまだ用意は終わらないのだ~。
05:51  |  生活全般  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.25 (Fri)

模様替え

      毎日暑いですね~雨も降らないし…

我が家は2階にリビングがあり、夜寝るまでの時間をここで過ごします。ワンコはここで寝ます。

明るいリビングを理

想に2階リビングにしたのはいいのですが、夏は暑いのなんの!!!

        朝は東から爽やかな日差しが…

        日中は南から力強い日差しが…

        夕方前からは西からこれでもか!という日差しが…

と、いうことはエアコンも効かないくらい蒸し風呂状態なリビング。

どうにか日差しを遮り、涼しげなリビングを目指してみました。


         よしず 東によしずタイプの日よけを置き

        カーテン 西には竹のカーテン

カーペット 床には竹のカーペット

       ソファー ソファーはアジアンの布地を

     どうにか見た目だけでもアジアンチックな夏仕様にしてみました。

クロとチャマはどうかというと… 暑い2匹
      どうやっても暑いようです。ハーハーしてます。

今日の新聞の地方版で、我が町の昨日の気温36,6度 熱中症で14人搬送と書いてありました。

エコで省エネを目指したいところですが、やっぱりエアコンつけないとダメみたいです。(ワンコのために)

13:41  |  生活全般  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.26 (Thu)

届いた品は…

        昨日、突然届いた品は

  最近オークションで買ってないし、なんだろう???

  届いた品はこれです。  箱


  箱の中身は  バラ
  1本のバラ カード付きで

      カード


     土曜日の私の誕生日に合わせてハーバー化粧品から送られたプレゼントでした。

     サプライズプレゼント それも綺麗な薔薇1輪。うれしいものですね。

          バラ一輪
13:44  |  生活全般  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.17 (Tue)

ケガ その後

         指のケガですが…どうなったかというと。。l

         指の怪我
 こんな感じです。

      指の形が変わってしまいました。それと、指が曲がりません。

      どこかにぶつけたり、無意識に曲げてしまうと、悶絶するぐらい痛いです。

    2~3週間で治ると思っていたのに、ぶつけて腫れて、腫れが引いての繰り返し

      あまりに痛いので、最初にかかった整形外科にいったら、

あら~まだ随分腫れてるね~。これは時間かかるよ!2~3か月かかった人もいるんだからだそうです。靱帯損傷だそうです。指2本固定したほうがいいね!の話しと湿布もらって終わり。

      で、嵐君ちで治療続行中なので、これで指の固定をしてもらってます。

           指の怪我1


     洗濯物干すのも、料理をするのも、お皿を洗うのも、と~ても不便です。

       たかが指1本。だけど… みなさんもケガには気をつけて下さいね。
06:16  |  生活全般  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.09 (Mon)

うれしい出来事

      サッカー観戦に遠路はるばる横浜まで来たんで、帰りにどこに寄っていくか、それも楽しみの1つなのです。

      お昼に ちわわのちいちゃんmamaが、新横浜駅近くのオシャレなイタリアンのお店を予約しておいてくれました。

      ママとユウ君には春に会いましたが、ちいちゃんとダンナ様には何年振りかの再会で、私たち夫婦とても楽しみにしていたイベントなのです。

         ちいちゃん一家


          チイちゃん
 8歳のちいちゃん、とてもおとなしくて、うらやましい限りだわ。

         美味しいイタリアン
  美味しい料理とデザート

        デザートタルト
 

      短い時間でしたが、美味しい料理と楽しいおしゃべり。素敵な時間はすぐ終わってしまうもので、サッカー開始時間になってしまいました。

      T氏、ママ、ユウ君、ちいちゃん、ありがとね~。

    サッカーが終わって、次の楽しみである場所(川崎に)移動です。初めて行きます。年会費がお高いのでケチって行ったことがなかった所。

     たまたま1日体験入店のチケットが手に入ったので行ってきました。ペット用品が目的でしたが、ドックフードくらいしかなくてガッカリ。クロたちの大きめのベットが安く買えるかな~。と楽しみにしてたのに残念。
     結局パンとお惣菜コーナーという、生活感タップリ物を買って帰りました。

        コストコ買い物 (2)
 今回は給料日前ということで、だいぶ加減しての買い物だったから、もう一度おもいっきり買い物したいな~。

         けっこうハードな土曜日でした。

10:55  |  生活全般  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.17 (Sat)

早いもんだね 21年

                   5月17日

        本日結婚記念日であります。それも21年 

一口に21年って言うと、す~ごく永い年月に感じますが、あっという間でしたね。明日からは22年目に突入です。
また明日からの1年、順風満帆に過ごせれば、これにこしたことはないですね。

そんなわけで、今日はワンコ達 にはお留守番してもらって、ドライブデートに行ってきました 

まずはお昼ごはんを食べに  やっぱ記念日はおしゃれにフレンチでしょう。

な~んて、気取った処が苦手なので、ギャル曽根ちゃんが大食いバトルで来店していた西神田にある

          新潟カツ丼  タレカツ へ

            新潟カツ丼タレカツ


ここのカツ丼、いつも食べてる卵でとじたかつ丼とは違いますよ。 カツ丼


薄いカツが4枚。甘辛いタレにくぐらせてご飯の上に カツ4枚
 この薄さがまたいいんですよ。甘たれもいいですね。

腹いっぱいになって、神保町の古本屋さんで雑誌の古本を買って、ドトールでお茶して

          ドトールでお茶して


三社祭で賑わっている浅草へ 三社祭


         三社祭ぼんぼり


駐車場を探していると、お祭り姿の人たち お祭りムード


子供神輿  子供みこし (2)
 浅草全部がお祭りです。

やっと、車を止めて、娘指定のお土産を買いに 浅草定番 舟和 へ   舟和でお土産
  芋ようかんとあんこ玉&小倉あんみつをGet

   舟和芋ようかんあんこ玉


       小倉あんみつ


      少し仲見世めぐりをしていたら、狭い仲見世の中に山車と神輿がきました。

        山車


       仲見世御神輿


たくさんの出店も4時を過ぎたあたりから、店頭のおつまみを安売りし始めたので夕飯のおかずにこれもGetです。(から揚げ、餃子、しゅうまい、どれも1パック100円)

       から揚げ


記念のプレゼント  はありませんが、楽しい1日になりました。

ホントの楽しみは明日。家族4人で埼玉スーパーアリーナでバンプオブチキンのライブ 

これが家族からの結婚記念日のプレゼントです。明日が楽しみでーす       

21:56  |  生活全般  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.07 (Wed)

道の駅めぐり

    道の駅めぐり


      なんともじみ~なGW中の1日を過ごしました。

まずは、栃木県田沼にある 道の駅たぬまを紹介しましょう

          道の駅たぬま
 いつも遊びに行く川の途中にあり、ここでお弁当買って川に行くことがあります。

      外には子供の遊び場があり、小さな汽車ポッポも走ってますよ。

      子供の遊び場


       汽車


新鮮な野菜&お花&お惣菜&お菓子が売っていて、毎週たくさんの人で賑わっています。

ここで人気なのが、 じぇラード
 ジェラード屋さん。栃木はいちごが名産ですからね~イチゴの季節には生のイチゴをジェラードに混ぜてくれるんですよ。

そして、もう1つ。  名物いもフライ
 いもフライ たしか、TVのけんみんショーでも紹介されたはず。。。

そして…ダンナが幼少時代、駄菓子屋で食べたというカンロ
  カンロ1


      カンロ2
  私は娘が幼稚園のときに娘の友達のお母さんに頂くまで知らなかったですが、地元のひとは当たり前の食べ物です。

小腹が空いたので、地元のおばチャマ手作りのおこわを買って腹ごしらえ お昼におこわ
 お赤飯とおこわのセット。美味しいよね~。

たぬまでは、大好きなかぼちゃプリンとダンナの好きな大粒納豆を買って、一旦帰宅。冷蔵庫に入れて、次の道の駅へ… レッツゴー

    次に来たのが 栃木県小山市の手前にある  道の駅 思川 最近お気に入りでよく行くんです。

何がお気に入りかというと… 店内にある小さなパン屋さん  パンや
 

    ここの揚げてないカレーパンとあんクロ(あんこ入りクロワッサン)がお気に入り

       カレーパン


        あんクロ


お気に入りのパンをゲットして、他に買うものなはいかな~?と見渡すと、やはり店内めちゃこみです。

     店内
 

     もう、大玉すいかが売ってます。が、高すぎて買えませ~ん。

        すいか


       外では バナナのたたき売り実演中
         バナナのたたき売り
 子供のころ、何度か見たことあったな~。お客さんのノリが悪くて、盛り上がりに欠けてましたね。

最近は道の駅が充実してるせいか、ホントたくさんの人で賑ってます。また週末買いに来ようっと。
06:45  |  生活全般  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.30 (Wed)

ふら  ふら フラダンス

            昨日の話しなんですが…

昨日は、息子とその友達を、新木場にあるスタジオコースとにアジアンカンフージェネレーションのライ

ブに送り迎えしたのです。

    可愛いワンコたちは娘に任せてお留守番しててもらってました。ゴメンよワンコ達

お台場でお昼を食べて、息子達は適当に遊んでな!と別行動をとり、お台場発上陸の息子の友達は

レインボーブリッジに感動し、フジTVに感動し~の大騒ぎぶりが、かえって連れて来てよかった~。と

私のほうがうれしくなりました。

で、私達夫婦は…お台場に来たら海でしょう。の私に引きずられながらダンナと海辺へ。

天気がいいせいか、休日のせいなのか、たくさんの家族が水辺で遊んでいます。

      海岸遊び


やっぱり水辺は癒されるわ~~~。暑いけど…。と、のんびり癒しムードのお台場ではありませんでした。

フラの発表会を開催中らしく、たくさんの団体と、応援団、見学の人でわんさか人だらけなのです。

    フラダンス



       人手


フラ系、サーフ系のお店がたくさん出てて、Tシャツを買おうか買わないか悩みまくって、結局買わずじまい。

だって、サーフ系のTシャツ高いんだもん!!(合うサイズがなかっただけ)

フラダンスを見てたら、小学生の女の子が1人でソロで踊ってます。すごいよね。

    ソロでフラ


ニコニコ笑顔で動きもよく、踊り終わっればみんなが拍手喝采。

いやいや、いいもの見させていただきました。

その後、息子達と合流し、東京大好きな息子の友達のリクエストに答えて東京見物しながら、ライブ

会場に送り、ライブが終わるまでの数時間を船橋ららぽーとで過し、みんなして疲れて帰ってきた1日

でした。
10:59  |  生活全般  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.07 (Mon)

    さくらまつり

        昨日は暑いぐらいのいい日でしたね。

我が家の恒例イベント(去年からだけど)熊谷基地さくら祭り
に行ってきました

ブルーインパルスがお目当てのダンナの希望です。さくらまつり
 入り口で持ち物検査を受け、入場。満開の桜
 桜が満開だからなのか?はたまた天気がいいせいなのか?けっこうな賑わい振りです。

制服を着た隊員の方が、家族といたり、恋人といたり、きっと離れて暮らす大事な人を招待できる日なのでしょうね。

ワンコNGだと聞いていたのでクロ&チャマは留守番させてきましたが、いるいるワンコが…
な~んだ、来年は連れて来よう。

メインイベント ブルーインパルスの登場です。インパルス入場

相変わらずカッコイイ!!鳥肌ものです。
パイロットは厳しい訓練をうけたエリート。1人1人の紹介を聞いていると、みんな地方出身者。親元を離れ遠くの地で頑張っているんですね。

それではしばし、インパルスの妙技をご覧ください。

      インパルス1


        インパルス
 手が届きそうなくらい低く飛んでました。

       丸を描く
 5機で編隊をくみ、大きな円を描きます。

どこからともなく現れて、素晴らしい演技を披露して消えていく。とても楽しいです。

        F15が最後に花を飾りました。

お土産に買って帰るの忘れたものが…自衛隊カレー
 航空自衛隊限定カレー

     海軍カレーは有名ですが、航空自衛隊もカレーなんですね。

    
07:55  |  生活全般  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
