2017年03月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.31 (Fri)

寒い日のパワーUP術

      ここ最近、急に寒くなりました。昨日の朝は息が白くなりましたよ。

そんな日はこれでしょう!! もつなべ1

        もつ鍋

熱々フーフー中華麺入りもつ鍋なのだ~。  もつなべ2 キャベツ ニラ にんにく とうがらしがたっぷ~りヘルシー鍋

       しかもコラーゲン玉入り。お肌プリプリ(になる予定)
これだけでパワー投入なのに、さらに 納豆たまご
卵黄入り納豆まで食べてしまう秋の夜長でした~。
15:23  |  グルメ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.21 (Fri)

親バカなもんで…

   ウチの息子君、今日で高校一年生終了。無事2年生になれますわ。

   そして、今日、バイトデビューなのです。

   そんなんで、親バカというか家族バカな我が家3人は早速息子君の職場に行ってしまうのでした

   ごちや
 バイト先は”ごちや”という、ちょっとおしゃれなラーメン屋。

厨房で働く息子君を確認して、私達は安心して注文しました。 しおラーメン

ダンナが塩ラーメンとにら飯  ニラ飯


娘は 豚トロチャーシュー麺  豚トロチャーシュー麺


私が 汁なし麺  汁なし麺
  みんなで餃子 餃子


学校と部活とバイトの両立、大変だろうけどしっかりやるのだぞ!!
21:45  |  グルメ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.17 (Sun)

草木野 万里

         昨日のランチに行ったお店がとても素敵だったので、紹介しまーす
         場所は、栃木県佐野市、佐野短期大学そばですよ。

お店の外観はこちら  お店の概観
お店概観2
 和風造りの外観なので、お蕎麦屋さん??と間違えてないように注意して下さい。

くぐり戸を通ってお店に入ります。 お店の入り口
 店内は、和とアジアンの雰囲気です。
入ってすぐの所でダッチコーヒーを淹れています。 ダッチコーヒー


ランチメニューの紹介 ランチメニュー
本日のランチメニューは ランチメニュー1


私達がオーダーしたのは アジアンディッシュset(インドネシア風まぜご飯)
アジアンせっと
半熟卵がトロ~リ 半熟たまご


石焼きご飯set(ナシゴレン風)
石焼なし後レン
 熱々 フーフーです

チャイニーズset(エビとホタテのオイスター炒め)
チャイナせっと
炒め物
 うまそうでしょう~。飲茶もついてます。 飲茶
 あまりの美味しさに、ダンナご飯おかわりしました。
どのsetもスープとデザートがついて、だいたい880円くらいです。サツマイモのケーキ
 今日のデザートは さつまいものケーキでした。
ランチメニューはまめに変更されているので、続けて行っても飽きることはないようです。

デザートと泡立ちコーヒーでホットひと時 泡立ちコーヒー
ここのコーヒーとても美味しいです。

ランチもいいですが、今度は夜来て、いろんなメニューを頼んでみたいです。メニュー1
メニュー2
10:54  |  グルメ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.30 (Fri)

話題のお土産

ダンナ様からのお土産は。。。お土産1
 東京有楽町 イトシアに2号店を出した クリスピードーナッツ
30分くらい並んで買えたそうです。お土産2
お土産3
いろいろな種類があるので、食べ比べてみましょう

う~ん、甘い!!どれも砂糖のコーティングがタップリ。また太ってしまう…

生地はふわふわ柔らか~い。とっても美味しいです。人気があるわけです。

ところが…昼間某ドーナツ屋さんのドーナツを買ってきていたのでした。ミスド
試験勉強中の息子の夜食にでもなるかな~と思って。ミスド2

こ~んなにドーナツだらけ、どうしましょう。。。ドーナツだらけ

みなさん、よかったら食べに来てくださーい。
19:22  |  グルメ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.28 (Fri)

お昼のらーめん

まだまだ夏休み中のダンナと、仕事が休みの娘と一緒に、お昼くらいか

ら出だしました。

まずは腹ごしらえ ということで、久しぶりに らーめん金山へ 20070928193230.jpg


桐生に行く国道50号線沿い 人気店です。お店の向かいは桐生のドラ

イブイン はた織りセンターです。

私が頼んだのが ひ~ひ~らーめん1(味噌味)どれくらいひ~ひ~か

試してみました。
20070928193616.jpg
 辛いです。山椒が利いてます。2にしなくて正解でした。

普通のラーメン これがうまいんですよ。
20070928193750.jpg

セットの ソースかつ丼ミニ 20070928193839.jpg

食後はサービスの飲み物とソフトクリーム 20070928193932.jpg


腹ごしらえして日光ドライブに行きますか。

これから??と思われるでしょうが、意外と近いんですよ。

桐生から足尾銅山を通って行くと日光に出ます。1時間ちょっとのドラ

イブに出発。
19:42  |  グルメ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.18 (Tue)

今日の夕飯は?

と~~~ても手抜きしました。20070918204407.jpg


     すきやの牛丼
ダンナは残業 娘は職場の歓送迎会 息子は…デートか???

こんな日は夕飯作るよりお弁当買ったほうが安上がり

私が食べたのは、ちいちゃんmamaお奨めのおかかオクラ牛丼

20070918204747.jpg


デートなしで帰ってきた息子&友達には299円キャンペーン中の並盛り牛丼 息子の悪友所持金70円で買い食いもできないでウチにきました。
よし、よし、育ち盛りの男共よ 並盛りをおごってやろう!!

20070918205128.jpg

20:52  |  グルメ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.16 (Sun)

手巻き寿司

20070916210323.jpg
 

今日の夕飯は 家族みんなで  手巻き寿司
家族揃って夕飯…というのが珍しいことで、昨日は鉄板焼き、今日が手巻き寿司。 家族団らんです。

焼肉巻いて~~20070916210638.jpg


マグロとろにたくあんを刻んで混ぜたの巻いて~~20070916210841.jpg


玉子焼きキュウリ、エビマヨ巻いて~~20070916210902.jpg


料理担当は ダンナでした。(すし屋でバイト経験あり)
21:11  |  グルメ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.31 (Fri)

やっぱり ウマイ!

義姉お奨めのお店で 20070831174231.jpg
 と~ても久しぶりに たいやき を買って食べました。

うまかった~。。。最近 たいやき を売ってるお店がなかなかなくて

ついでに 焼きそば と ポテト

をお土産に というより つまみ

に買って帰りました。 ポテトは評判よかったです。1パック250円

だったので、また、買ってこよ~と。20070831174810.jpg

20070831174831.jpg

20070831174859.jpg

17:50  |  グルメ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.29 (Wed)

久しぶりに楽しかったよ~~

ホンと久しぶりにウォーキング友達(嵐君ママ)とランチしました。

彼女は夏休みの間自営の仕事が忙しく、子供もいると会えそうで会えないもんです。

今日のランチは、嵐君ママのリクエストのお店。2人とも大体の場所しか知らないけれど探してたどり着きました。

ま~~なんて素敵な店構え。リニューアルオープンしたようで、花が飾られていました

20070829173402.jpg

広い駐車場には子供用の遊び場があり、20070829173443.jpg

お店の入り口にはブランコが 20070829173420.jpg


お昼時を過ぎているというのに店内は人、ひと、ヒト!!
どうしてこんなに混んでるの~??それは、美味しいケーキを買いに来た人 20070829173818.jpg

隣接の店内でランチをする人ばかりだからです。
私達も1時間半は待ってランチをいただきました。
17:53  |  グルメ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.03 (Fri)

見てやってください

突然ですが、宣伝しまーす。

リンクの欄にある どすこい夫婦の満腹ブログ

私たち夫婦の食べ歩きブログなんでーす。あまりに閲覧が少ないので宣伝しちゃいます。

よかったら覗いてみてくださいませ。よろしくです!!

注意   お腹が空いてるときは危険です
17:39  |  グルメ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
