2017年03月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.05 (Fri)

クリスピーピザ

        今日はパン教室の日。メニューはクリスピーピザ

    生地をこねて具材を乗せて、チーズをのせてオーブンで焼くだけ。

生地の材料がワンコのパン作りの材料と同じだったのでワンコ用に改良してレシピにいれちゃおう!!っと

丸く生地をのばすのがうまくいかなくていびつですが、見た目はOK

         クリスピーピザ生地
おいしそうでしょう

焼いてみますよ。  ピザ焼き上がり

生地作りはとっても簡単。パンを作るみたいな力仕事ではないので家で簡単に作れるので、何枚かまとめて作って冷凍しておけば食べたい時に食べたいトッピングで作れますね。

生地の半分を人間用 半分をワンコ用って作り方もいいかもしれませんね。



15:33  |  パン教室  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.29 (Fri)

ちょっと偵察がてらのパン教室入門

昨日は各地で集中豪雨の被害がありました。被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

ウチの所は被害がなかったようですが、隣の市では床上浸水と車の浸水4?台と大変なことになっていたようです。
こんな変な天候今までなかったですよね。これも温暖化の影響でしょうか…


      さてさて、本日パン教室に行ってきました。

教室の場所は 展示場
こちらのスペシャルに素敵なお家です。実はここ某メーカーの展示場なんです。

最近の展示場は、カルチャースクールの教室として、安い料金で使わせてくれるところが増えているそうな!
私の教室もここをお借りしたく、どんな所か?どんなお部屋か偵察を兼ねて来てみたわけです。

パン教室だと、キッチンを使うわけなので、そこが一番知りたかったところ。(あと、先生の教え方も)

ワンコのための食事とおやつの教室がやってみたいのでいい機会でした。

それでは、すんばらしく素敵なリビングとキッチンを紹介しましょう

           リビング

            キッチン
リビングで背中が写ってるのが先生です。小学生のお子さんがいるそうで、若くて小さくて、可愛い先生です。

パン教室の希望者が多くて、月1の講座の予定が毎週に教えているそうです。私の教室もこうなるといいな~。

    それでは本日のパン教室 カフェオレ・ロールの作り方は続きで紹介していきます。
16:21  |  パン教室  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
